アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりどら焼き

びっくりどら焼き・・・ でかっ!

春近し

今年は、雪が降る前につぼみをつけていたフキノトウ 雪が降り・・・閉ざされたつぼみ 雪が解け、葉を広げ枯葉の中の輝かしい緑色 ようやく、春がくるかな? 春が来れば、嬉しさと、悲しさが重なり合う時期でもある 今春は、子供達が離れ 親離れの時期でもあ…

ポポとダイソン

使い始めて、1ヶ月近く経ちました。 この掃除機、面白いぐらいに埃や毛などが取れます 掃除機かけが苦にならない程、よく吸いますね~ なんせ、我家には・・・毛むくじゃらがいますからね このダイソンにしてから、ポポの毛が気にならなくなりましたよ。 …

海が見たくて・・・

海が見たくて・・・仕事終わり愛犬散歩と海。 夕陽は、大きな夕陽だったけど間に合わなかった。 海を見ると、心が和む。 こんな、工場地帯の隙間の景色・・・それでも、海に来る。 ここに来る時は、心が乱れてる時。 だから、海を見にくるのです。 かすかに…

合格通知

息子は、バレンタインに最高の通知書を貰ったようです。 一年間、 泣きながら頑張ったもんね。 娘と同じ学校に・・・そして同じ数理科学コースに・・・。 子供の頃から、お姉ちゃんのやる事を真似てやってきた息子。 小学校も三育・・・中学は私立中学・・…

住吉と鯨のタレ

この日本酒 山形の酒。 久々に酒売り場で見つけて購入。 極辛口で+7 コップに次ぐと、色も黄色っぽい色した酒です。 ササニシキ100% ノンベイ仕様です(笑) 極辛口のつまみは、千葉県産和田の鯨のタレ 「なに?このまっ黒な奴は?」と思う人もいると…

また?雪

マジって感じもしかして…千葉だけ

雪と息子と愛犬と家カフェ

昨夜は、嵐のような雪でしたね・・・朝・・・息子と愛犬と5㌔程散歩してきました 普段見る風景を、全て白く塗り替えてくれる雪は神秘的ですね。 ロングの長靴が埋まるぐらい、キチンと測ってみました。 なんと!?30㎝ジャスト!降りましたね~~ 山登り…

南国の千葉が雪国?

夕方から急用ができて千葉市まで出かけてきました。 国道16号線は・・・40キロ走行。 輪立ちが高く、ガリガリのスベスベ 自宅近辺に来たら、もう滑って走れなくなったよ 車高の低いハイエースは・・・ラッセル車に変わり・・・ようやく自宅へ。 30㎝…

雪の休日

タイトル通り・・・雪で休日 朝は、雨も雪も降らない予報でしたが・・・午後からちらほらと・・・❄❄❄ 自宅で温泉シリーズの今日は別府温泉 薪ストーブの前で先日購入した山と渓谷を読む。 いつ見ても、山の写真はいいです でも、あまり役に立たない知識ばか…

今宵もオマール海老狙いの夜釣り

今宵もオマール海老狙いの夜釣り 久しぶりに、千葉県の真ん中に?ある海 海外からは入口になる場所 富里にある波の静かな海です そうそう、もう何度も紹介してますが・・もう一度紹介しましょうか? ここは、釣り依存症の方がくる治療所。コリュッシュ!こ…