アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ9年

今日で、ブログ始めて9年が経過しました 2005年4月30日からのブログですね 以前はHPを作っており、子供の玩具作りから山のページでした。 ブログにして、今までに沢山の人と交流ができ・・嬉しかった事も沢山あります。 子供達の山登りを中心に、…

宮島のカフェ

宿のチェックアウトも済ませて・・・車をフェリー乗り場に移動 徒歩で、厳島神社の人が少ない時間に歩いてみた 9時30分過ぎごろだろうか?結婚式の撮影をしていました。 とても、幸せそうな2人 自分達も、たまには写真撮ってみるか? いゃ~・・・写真…

宮島の今宵の宿は・・・菊乃家

*今宵の宿は、菊乃家さんです* 2011年に誕生した和みの宿。大鳥居を望む海側の和室。 夕食は、瀬戸内海の海の幸を主役にした懐石料理を味わう事ができる宿です。 (るるぶ参照です) HPは、こちらからどうぞ→www.miyajima-kikunoya.jp/ 今宵の宿は…

宮島廻り②

真っ赤な神殿 厳島神社 1400年の歴史を持つ名社です。 先程は、下からのぞき基礎部分を拝んできました(笑) 磯の部分に土台柱を設け、このデッキ部分の重さだけで耐えているんです。 凄いな~と感心して下を覗いてきました(笑) ここは、火焼前(ひたさき…

世界遺産 宮島廻り

宮島行きのフェリーに乗る 車ごと・・・フェリーに乗せる 見えてきましたね・・・あかい!トリイ 今宵の宿は・・・菊乃家さんにお世話になります。 フェリー乗り場から、車で5分。徒歩で15分と言ったところでしょうか? 少し、高台の宿となります。 客室…

旬なタケノコ

今が旬なタケノコ いつもは、アルミホイルを巻いて魚焼きに突っ込む。 今回は、皮のまま 250℃前後のオーブンに突っ込んでみた。 先を少し切れ目を入れて焼きました。 20分ぐらいかな? そろそろいいと取り出してお刺身サイズに切ります。 タケノコと一…

デジブック 『異国の奈良へ』

http://www.digibook.net/p/q9DRxZ_wteFmHjE3/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 今年も、桜の季節の奈良へ・・・ふたたびの奈良。 まるで、異国を歩いてるような雰陰気。 平日の奈良は、外国の方で一杯でしたよ。。。

おのみち歩く

尾道歩き・・・ 千光寺公園展望台を目指して歩きます。 やはり、高い所から見る景色は、いいですね~! 桜アイス・・・ 中々美味です。 迷路のような路地歩き 文学の道を歩き、千光寺に向かう。 山合いの小道から、ロープウェーが見える。 今は、桜の時期 …

炭火焼 紗斗羅

サクラサク彦根城 4月の5日に彦根城に寄りました。 桜は満開 国宝彦根城を楽しみました。 しだれ桜も見事でしたよ。 ちょうど、お昼時となり 貰ったチラシを覗き込む 時間は、11時半過ぎ・・・ 近江牛のお店を見つけました。 しかし・・・予約制との事で、…

デジブック 『桜と世界遺産宮島廻り』

http://www.digibook.net/p/rcDkFoTBtfEry_G7/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 世界遺産、宮島廻り・・・ここに来ると、時間を忘れます。 穏かな時間と共に、歴史ある地を巡る旅 美味しい物と、驚きの物がある いいですね。心が休まる場…

デジブック 『尾道散歩』

http://www.digibook.net/p/gcKQEsRBvfxvHvy3/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 尾道散歩・・・千光寺、頂上展望台、文化のこみちを歩き 猫の小道を歩いてきました。 奥の深い場所なんで、もう少しゆっくりと歩いてみたかったです。 今度…

デジブック 『サクラサク彦根ジョー』

http://www.digibook.net/p/g0CoEMZFv7xjzSOf/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 サクラサク彦根城UPします。 ここの全ての写真は、息子が撮った物です。 パソコンじゃないと、見れないかも?

大仏様と近江肉

もう、お腹一杯(´Д`||さて、帰りますか。。。

本日、入学式・・・後に、方向違うんじゃない?

本日、入学式なり。息子の同級生が6名も集まり、息子は、小学校からワープしたようだとびっくりしていましたよ(笑)広島の高校で千葉の三育から6名で、当時の担任先生も近くにいるし、親達も改めて懐かしい面々で驚いていました面談も済ませ、親は地元に戻る…

尾道から広島へ

今日は、姫路からの移動です。150キロぐらい走って、尾道に寄りました桜も最高展望台から、文学の道を歩き楽しみました(^^)途中、山並みの鎖場発見息子と楽しんできました。広島入りで、無事に息子を送り届けました…。今夜から、息子とも離ればなれの生活に…

彦根ジョー

今朝から、広島に息子を送りに向かっております途中下車は、ヒコニャンの国宝彦根城を見学です天守閣からの琵琶湖の景色が最高ですよ桜もすばらしい~今日は、彦根ジョーで桜を楽しみましたぞ明日は、息子の入寮式。明日は広島入りです

由比からの朝日

朝日を浴びると元気になるな~(^-^)v