アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南国酒家 羽田空港店

先日の日曜日は、羽田に見送りに行きました。 子供達が、中間休みで4日間帰宅していました。 羽田に行くと、最近はここの店によく行きます。 南国酒家 羽田空港店です。 見ての通り、中華です。 ここを、予約しとくと個室っぽく間仕切りをしてくれるんです…

外房をポタリング

朝の目覚めによって最近は決まる休み遊び 今朝は、のんびりしすぎの7時半目覚め 山には行けない時間・・・では軽くポポとマウンテンで8キロ程お散歩です 帰ってきたら10時半過ぎにあららこれじゃ釣りにも行けん(笑) 少し身体を動かしたかったんで、ポタリ…

長崎土産

長崎土産を頂きました~(^-^)v大好きな焼酎や甘いカステラ~(笑)35度の焼酎なんで、3杯飲んだらノックダウンいつもお世話になっています魚屋の社長様からの頂き物ですありがとうございますm(__)m。。。

牡蠣を食する

千葉の飯岡では、6月ぐらいが旬な牡蠣が食べれます。 義理の兄がいた地方なんで、いつもこの時期は牡蠣を食べ放題でした。 今は、よき思い出となってしまいましたが・・飯岡の牡蠣は最高です。 広島や、仙台の牡蠣より プルプルのミルクが沢山でる牡蠣なん…

アリランラーメン八平

家に帰ると・・カミサンも今日は疲れたとの事 自分も、大きな現場に入ってるんで非常に疲れていた なんか?疲れがとれる物でも食べに行くか?そう言えば 何日か前に黄金伝説でやっていた秘蔵飯に鼠坂の途中にある八平が出ていた ニンニクの効いた、ラーメン…

朝ごぱん

今朝は、心地よい風でお散歩日和 ポポと軽く走ったり歩いたり フェ~~っ・・・ ん?なに? 思いっきり・・・あくびして穏かな朝を迎えました。 そろそろ、パンが出来上がったようです きこきこ切ってると・・・ポポも覗きこみます 少しだけだよ・・ポポは…

鬼平江戸処(東北羽生PA上り線)

福島の帰り道 東北自動車道羽生PAに寄りました。 ちょい、ここは何処? ようこそ江戸へ・・・江戸時代 羽生の隣町に江戸の要所「栗橋関所」がありました。 栗橋関所は、東海道中山道と並ぶ五街道の一つ、日光街道に位置する関所で 約250年にわたり「入り鉄…

福島 天然酵母パンのお店 get well soon(ゲット・ウェル・スーン)

福島の田舎で、美味しいこだわりのパンを作ってると言う情報が・・・? 棚倉の入口・・自分達の田舎からは入口にあるお店。 可愛らしいお店で、目立つ物無し。 周りの家も、別荘地に建つような雰陰気です。 お店の中に入ると、棚にパンが沢山並んでいます。…

母畑温泉 下の湯

ピンクの綺麗な花 シャクナゲを見ながら、橋を渡ります。 今は、新緑の福島です。 緑の新葉 真っ赤なモミジ ボタン桜 満開の福島です 今回は、田舎の近くの温泉に寄りました ここは、20数年前は・・・中々の温泉地で賑わっていました。 お湯がいいんです 飲…

白河ラーメン 手打中華 すずき

久しぶりに白河ラーメンのすずきに寄りましたここは、トラ食堂と並ぶ名店になりましたね田舎に来ると、必ずや白河ラーメンが食べたくなるんですよ今日も、チャーシュー麺ですあれ?値段上げたのかな?950円でしたしかし、1時間以上待ちでしたが久しぶりに白…

ポポとガーデンアウトレット那須

GW、今日は、ガーデンアウトレットにポポと来ています♪ポポも楽しそうですよ