アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の釣り

日曜日 午前中は、いろいろと用があり動き回っていました。 10時前頃、釣り具屋の前を通ったのがいけなかった ちょっと、見てみると覗きこんだら・・・釣りの餌を買ってしまった その後・・・11時頃ようやく用足しが終わり 久々に海に行きました。 なん…

お気に入りのアイテム

最近のお気に入りのグラス?カップテルモスの600mlのグラス。こいつは、使えまっせビールでも、氷を入れても使えます氷は、しばらく溶けませんし!ビールは、500ml入るグラスの表面は、結露しないし!すげぇグラスですよ♪こいつは、買いでっせ値段も2000円で…

夏休みだね

梅雨明けして、しっかりと夏がきましたね夜になると、網戸にセミやカブトムシやクワガタがやって来ると夏がやってきます。わが家にも、ようやく虫達以外の子供達が帰ってきました。ゆっくりと夏休みを過ごして下さいよわが家も、にぎやかになってます♪

日向山でまったり登山②

約1時間40分で三角点まで着き、樹林帯を抜けますと日向山到着です 目の前には、大きな八ヶ岳が見えるはずだったんですが・・・ 真っ白!足元も真っ白!メガネも真っ白! このような景色は、中々拝めるもんでは無い。 なんせ、1600メートル級で、です…

日向山でまったり登山

やっほー!皆様お久しぶりです! 不良山好きオヤジのすーさんです! 今回は、息子の同級生だった(小学校の頃)M君とMママと山に行く計画を立てました。 数週間のラインでのやり取りで、どうにか?山計画を実行しました。 Mママも、M君も食べ物の好き嫌いが…

無気力

最近は、何をしてるのか?・・・ アウトドア大好きなオヤジは、毎日暑い空の下、せっせと外仕事をこなす 外遊びが好きだからって・・・仕事で汗を流すのは好きではない 毎日、水や水分だけで・・・5ℓ~7ℓの水分は取る。 なのに・・・夜は、それ以上に飲ん…

赤岳を満喫

地蔵の頭まで来ると、森林限界位置となります。 右方向を見上げると、赤岳がどーん! 中腹に見えるのは、赤岳展望荘ですね 展望荘を抜けると、赤岳の登りの核心部となります。 勾配的には・・・三点確保しながらが理想ですね。 ここで、一気に頑張ってしま…

八ヶ岳南沢~行者小屋~地蔵尾根

南沢から登りだした4人組 美濃戸の小屋から、行者小屋までは普通で2時間半。 朝、6時から登りだしました。 先頭は、健脚レイスケ君を筆頭に・・・ Y君。 すーさん。 R君。 写真は、R君。 背は、185㎝ぐらいに・・・40代前半の独身男性。 なぜ?人柄…

八ヶ岳予定

6月最終の日曜日。 山開きには、少し早い休日。 向かった先は、八ヶ岳 八ヶ岳麓にて、毎度の宴会が始まる 今回は、毎度のマラソンの達人レイスケ君。 イケ麺の、40代前半のR君。 こちらも、やるやる・・30代前半のY君。 もう、すでに・・キテ―――います…