アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旬物!

今年の初物!秋刀魚と新米いゃ~旨いって(^3^)/食い過ぎ注意報です(笑)

ペトロマックス 高圧ランタン

娘とオープンキャンパスの帰り道、アウトドアショップで見つけた物。 ペトロマックスに一目ぼれです こいつは、我家に来る為に巡り合えた物。 これは、世界で最もよく知られたランタンです 100年以上に渡り、様々な分野で愛用されてきたそうです(説明書…

オープンキャンパス

今日は娘の付き合いで、オープンキャンパスに来ています♪未来科学部や理工学部など、沢山の学部があり見て廻るだけでも、おもしろいです。夢があるのは、羨ましく思いますね(^^)/。。。

サクッと!コロダッチ

今宵の酒のおつまみ・・・青森ニンニクとサラダコボウを揚げる 久々にコロダッチで調理をしました。 調理ったって、、、油で揚げただけですがね~(笑) コロダッチ、キャンプのお供なんですよ。 使いやすい、一人サイズのダッチオーブン。 揚げたてのニンニ…

ポポちゃん サマーカット✰

お盆休み中・・・ポポちゃんは、いつものトリマーさんの家にお邪魔していました。 ポポも、トリマーさんのお家で夏休みですね そして、サマーカット 我が家も出先中の所メールをいただきました 夏らしくカットしていただきましたね しっぽは、ネズミ君ぽく…

お盆登山は、那須連山 三本槍

新潟~喜多方~福島の田舎を回りお盆の登山は三本槍まで 福島の田舎から、那須までは40分ぐらいです。 朝の4時起床、用意をして6時頃駐車場を出発です。 今回のメンバーは、息子・娘・かみさん・すーさんです。 子供達と、この山はもう何度も登っており…

喜多方ラーメン

喜多方ラーメンと言えば・・・板内食堂。 各地方にも沢山店舗がありますね。 あのオヤジさんは、酒飲みで有名だったとの話よく聞きました。 おばちゃんは、元気なのか?それも確認できません。 だって・・・お店の前・・・200人以上並んでます お店の前…

新潟で癒された

お盆休み・・・ 普段なら、車内泊や休めの宿を探して出かけるけど今回は、少し違った 向かう場所は新潟です 関越はお盆休みなのに、然程混んでもいなかった 途中、水沢うどんを食べて 宿に到着 今回の宿は、白玉の湯 華鳳 です。 部屋に案内されて 眺める景…

新潟・喜多方・福島田舎・那須

新潟喜多方那須連山只今、おぼん休み満喫中~o(^o^)o

うまいカニ v(^o^)v

カニさん、かにさん、頂きます~(^-^)vいゃ~、旨いっすね~o(^o^)oの次は、でいただきます♪いつも、魚屋の社長様・・・ありがとうございますm(__)m今夜は、とことん、飲まれちゃうかもね(笑)。。。

養老渓谷で水浴び~♪

すいっ~すいっ~と気持いいよ! ポポちゃん、久しぶりに養老渓谷に来たよ! 水がちべたい!飲めるよ! ふゎ~ 気持ちいいな~ 粟又の滝も、誰もいないよ~ すいすい~っ~~ 上まで登ってきましたよ~~! 滑り台のようだね~! 上の深いプールで、スイス…

海越えの夏

今夜は、遠くで花火の音が聞こえた おや?どこの花火? 今日は、幕張の花火ですね 少し、涼みに眺めてきますか! 娘と、カミサンと3人で車を走らせ海に向かって見た。 着いてみると、驚きの光景が・・・ 幕張、市川?江戸川?いたばし?習志野方面など・・…