アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2015-01-01から1年間の記事一覧

草津からお疲れさま

毎年恒例、年末年始は草津温泉で癒やされてます温泉、旨い酒、こたつ、テレビがあればそれだけで最高な年末の過ごし方今年は、あまりアウトドアできなかったような?でもね。来年度からは娘も帰ってくるんで賑やかな年になるかな?今夜は、この1年を自分に…

気持おさめ

今年も、残すこと わずかですね。今年中に、一つ 心残りな事があったんで日曜に出かけてきました。向かった場所は、千葉の館山です腹が減っちゃ戦はできないまずは、飯を食う事に・・・・自分は、海鮮丼サザエのつぼ焼き付きかみさんと、娘は 鯵なめろう定食…

師走

師走とは?よくよく考えたことがないんでググってみましたほ~っ・・・ いろんな意味があるんですね今更、ここで説明する程の事でもないんでスルーですただ、一つだけ言えることは・・・忙しいって事です(笑)今日は、床張りの仕事でした膝をつきすぎて、痛い…

最近気になる物

*スノーピークの2016年版カタログが届きました*このカタログを見ると・・・ もう、欲しいものばかりで参りますね気になったテントがありましたそれも、凄い発想のテントですぞ普通じゃ考えないでしょこの発想のテントは・・・名前がいい!スカイネスト…

東京ドイツ村

今夜はドイツ村に行ってきましたうっかり・・・三脚を持っていくのを忘れてしまいました手持ちでの夜間のイルミは難しいけど頑張りましたずらずら~っと眺めて見てくださいませドイツ村のイルミネーションいかがなものでしょうか? 入場料は車一台2000円…

七田

山仲間のKさん、Mさんからの頂き物七田もう、わかってるね 流石です純米七割五分磨き・・・最高ですスッと!飲み口の良い フルーティーな味わい!山田錦使用の日本酒もう、飲みすぎ注意ですね 大好きな味わいと舌触り・・・ありがたくいただきますいつもの心…

梅ヶ瀬渓谷~日高邸跡地~大福山

梅ヶ瀬渓谷・・・浸食崖から色とりどりの紅葉が楽しめる場所12月上旬が本当の見頃のモミジやカエデ、コナラなど綺麗な紅葉が見頃です上を見上げすぎて・・・首が痛いこのような、川を石渡しながら歩いていきます足を踏み外さないように慎重にわたります浸…

紅葉の養老渓谷駅から梅ヶ瀬渓谷

12月の初めの週 決まって向かう場所がある養老渓谷駅からの梅ヶ瀬渓谷~大福山今回は、都内からKさん。Mさん。同じ市内から、M君。M君のお母さんの姉・・Aさん。今回は、5名で軽くトレッキングです駅前の紅葉は、まさに❢見頃8時半過ぎに、渓谷駅からのん…

今日の夕焼け

仕事を早めに切り上げ愛犬と海へ向かうもう、夕陽は落ちてしまってオレンジ空に富士山のシルエットが見える今日は風が強い・・・海も荒れ模様ですね携帯で写真を撮るとこんなに綺麗なオレンジになるのに、、、望遠をつけた、一眼レフで撮るといい色が出ない…

七里川温泉

土曜日の夜・・・電話で呼ばれ駅前の居酒屋で飲む久々に会った先輩と酒を交わす先輩、いつも ありがとうございますそのまま、次の店へ・・・はしゃぎすぎの、、、土曜日の夜朝、目覚めると・・・・頭が痛い・・・キモイダメダメで・・・午後3時まで寝ていた…

月の砂漠までポタリング

午後から時間がつくれたので、ポタリングに出かける事に・・・天気予報を見ると あらら・・・予報は4時間後に雨模様自宅から出ればいい所まで走れないな~よし!大多喜からスタートにするか!と決めて車で大多喜まで向かう自宅から40分かけて大多喜に到着…

木のおもちゃでふれあう

週末自遊人・・・今週は、仕事人 会社のイベントに参加です自分のお世話になってる会社。 不動産と建築の会社です→http://www.ittnet.com/今日は、ちはら台でのイベントですHPのチラシを見るとわかる通り、サーキットカーは分譲地を走ります大きな滑り台もあ…

海へ素材集め

今日の仕事は、仲間の土台ひきのお手伝い午後3時前には仕事が終わる愛犬を連れて、海まで散歩です今日の海は、寂しそうな海でも、海に来ると気分はいいですね海沿いに沢山の松・・・足元には沢山の松ぼっくり思い出したように・・・松ぼっくりを拾い集める…

立冬

夜明けの雨は~ミルク色~♪朝の散歩中 そろそろと降り出した雨ポポとゆったりとお風呂に入り、薪ストーブに火を点す吹き抜けから空を見ると、しとしとと降る雨模様立冬ですね少し体を動かしたいと思いポタリングに出かけようと思っていたが・・・雨今日は、…

さらば友よ!

今頃の季節は、たぶん陣馬山で1杯ひっかけてる時期だろうそうそう、思い出したように・・・ブログの去年記事を読み返すほらほら・・・見て→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/63510500.htmlやっぱり、そんな時期だと思ったよ!まだまだあるぞ!その2年前…

満月

おや?今夜は満月ですねわが家の吹き抜けの窓越しに、木をよけて見えた満月🌕眩しいぐらいに輝いてます この角度からだと、よくわかりますね満月の時って、凄くパワーをもらえる気がする運気が上がるような感じがして 気分も良いそう思ってるのは、自分だけか…

さむい

寒いね~風が強いし週末自遊人なのに・・今日は、休日仕事人まぁ、現場最終日なんで 休みでも出ないといけないことがあります今夜は、まったりと・・・薪ストーブ点けて薪ストーブの上には、STAUBの鍋で・・・肉煮、簡単に言えば!おでんもどき(笑)今夜は、…

白州の山 日向山②

こんな景色を眺めながらのランチとなりました真っ白な花崗岩と所々の紅葉景色八ヶ岳を目の前にランチです今回用意したものは、タイ風ご飯Mさんに卵を焼いてもらってる間、盛り付けをKさん担当その間にすーさんは、ワンタンスープを作りましたMさんが作ってき…

白州の山 日向山へ

山仲間とのメールのやり取りで当然決まった日向山へこの時期は、中央高速などは大混雑時期ですね今回は、Kさんのお言葉に甘えさせていただき電車でのアクセスです自分の住む地域は、千葉の市原市です朝の5時50分の始発バスに乗り、最寄りの駅へ・・・千葉…

白州の山へ

山ガールと白州の山へ・・・?山ガールか?いえいえ山ガールですえっ?そこのあなたなんか言った?今日は、楽しくやってきましたよ後ほど・・・UPしまーす。。。

19年

10月10日は・・・あれから19年も経ちましたね特にその日は、家で普通に過ごし・・・12日の月曜に休みを取り千葉を南下今日の車は、プリウスです しかも台車そう、ハイエース君は1週間の入院でエアコンを直しています。プリウス、最高ですねガソリン…

上総湊

日曜の夕方に上総湊に寄りました夕陽を拝みに行く予定でしたが、大きな雲に隠れてしまってますね自宅からこの海までは、高速道路を使って40分ぐらいかな?自分が小学5年生の夏、ここの海まで自転車で来た時があります友達3人で朝の5時に家を出て、6時…

旨い鯵を食いに・・・

旨い鯵を食いに・・・・そう聞けば・・・目指す場所は竹岡でしょ金谷?それは行き過ぎ。 インターは竹岡で降りてください。竹岡と言えば、梅乃家のラーメン鈴屋のラーメンと、竹岡式ラーメンが有名ですね。でも、竹岡と言えば・・・黄金鯵のマルゴですよ!忘…

休日

日曜というのに、何故かしら朝の6時すぎから起きている朝散歩をかねて、ポポとジョグ今朝は6キロぐらいでやめといた朝食の後、車3台を洗い・・・夏の緑のカーテンを外しました。草刈もして 山になってる栗拾いもしました緑のカーテンを外すと、部屋が明る…

いつもの夕陽

今日は、夕方仕事が早上がりできたので、いつもの夕陽です東京湾は、大きな船や小さな船、忙しそうに動いています。空を見上げると、羽田に到着する飛行機。飛び立つ飛行機。今日の海は、対岸の都内は 雲に隠れていますね。その上から、大きな富士山に見られ…

山梨と言えば・・信玄餅・・・ありゃ?

ありゃ? 初めてこの信玄餅食べたいつもと違う信玄餅偽物かと、思ったら 2種類あるんですね。初めて知ったぜ~~~。。。

シルバーウィークは・・・。

シルバーウィークは、ブドウ狩り・温泉・山登り。そんな、休みを満喫しました~~。。。

甲斐駒山頂から双児山~北沢峠下山

ゆったりと山頂でお昼を満喫そろそろ下山です。下山は登りより慎重に足を進めていきますこの景色、花崗岩の山頂は真っ白ですね!登りより下りの方が大きく見える六方石。ここを、登れば後は下り?駒津峰から仙丈ケ岳を拝みながら下り双児山を目指します。低…

駒津峰から甲斐駒ヶ岳!

駒津峰から、下りです大きな岩を超えながら下りますハイマツに囲まれた露岩の尾根を登り始めますここからは、3点確保しながらの岩登りとなります巨岩を超えた所が六方石。岩尾根を直登りするコースで登ります鎖もなし、大きな岩を超えて登って行くそれが過…

仙水峠から駒津峰

仙水峠から木々に囲まれた仙水小屋を通り、石がゴロゴロある場所で上を見ると甲斐駒ヶ岳❢おおっ!駒津峰を目指して左側の樹林帯を登っていきます樹林帯開けた所の展望・・・鳳凰三山と奥には富士山レイスケ君と白波君は・・・健脚バリバリ流石に、、、マラソ…