アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例

毎年恒例の草津温泉で年越しスキーです今年は、雪が少ないですがコースにはなんとか滑れる事ができました風も無く展望よし!子供達とガンガン滑ってきました温泉三昧 酒に溺れます皆さん、今年もありがとうございました来年度も宜しくお願いしまーす(^^)/。…

年越しキャンピングカーか。

ヤフーのトップページに記載される広告年越しをキャンピングカーでする冒険。ほーーーっなんで、キャンピングカーで年越しが冒険?普通じゃないもう何年も前ですが・・毎年恒例で年越しはスキーと決めております。こんな記事見つけた↓http://blogs.yahoo.co.…

牡蠣とうちゃくー^^

今まで同じ会社にいた後輩からの贈り物です。毎年、寒いこの時期になると長崎から送られてきます。小長井の牡蠣・・・これ!マジで旨い身はぷるるん!!生でも大丈夫そうですが・・焼きはさらに旨い家族5人で、家で牡蠣小屋状態・・・ポン酢や、醤油じゃ間違…

冬支度

今日は、木を倒した。根が傷んできた栗の30㎝ぐらいの木です風が吹くと、もう少しで家に倒れてきそうなんで切りました。薪にするか?と思いきや! ちょっと5㎝ぐらいにスライスしてみたおおっ!これは、何かに使えるしばらく乾燥させて、何かに変わるもの…

エントリー完了!

息子と二人でエントリー完了やべぇ・・・走れるかな寒いけど・・練習するか? やっぱし・・年明けから練習しょーーっと

シュトレン

毎年クリスマス前に少しづつスライスしていただきます。いろんなドライフルーツや、ナッツ類が入っております忙しい中、毎年かみさんが焼いてくれますが、、、必ず、クリスマス前に無くなりますだって美味しんだからー

千葉県民マラソン

県民マラソン、着ましたねー🏃来年度は、息子と10キロを約束しました。ハーフじゃないの? いやいや・・もう、そのぐらいは卒業です無理せず、楽しめる範囲でやります。 皆に、メールしたりラインしたりしたんで、予定会いそうな人は楽しみましょう。この一言…

川場でスキー

今日は、週末自遊人朝は、毎度のポポちゃんのお散歩を1時間程・・・9時過ぎに宅急便が届いたおおっ 先日、新品のK2のスノーブレードの板を購入したのが届いた娘に、今からスキーに行こうと思うんだけど・・と聞くと・・行く!突発な行動ですが、、、スキー道…

それぞれのもちや

トントントン今の所、床の間を製作中です無垢材を使わない仕事が多く、それなりに苦労して取り付けています今日は、午後4時上がりで仕事終了今日は、暗くなる前にポポちゃんとお散歩できましたここの、日陰のイチョウが紅葉し始まると、大体の遅い千葉の紅葉…

海までポタ

昨夜の予定・・・ 千葉は今が紅葉時期少し、運動をしたかったんでポタに決定チャリ仲間にラインやメールをする・・シマさんがラインをくれましたが・・今日は、野鳥の撮影会らしくて、残念レイスケ君は?メール来ない・・・では、毎度の一人遊びにしますかね…

荷上げ機

大工のすーさんですどうもー^^もう少しで、50歳になる ヨレヨレ大工です(笑)若い頃は、材料なんて 耳に挟んであげたもんですしかし・・・年代と共に・・・荷上げが辛くなる年代になりました。とうとう、機械に頼る時代です。これは、現場で構造用合板や、…

眠れぬ日々

眠れぬ日々・・・なんでこんなに寝れないの?もうダメ、、 そんな日はユーチュブで懐かしの歌を聴いて癒されるドリカム、 いいねぇー このテンポが最高に好き♪さて・・・もう一回・・横になって寝るふりするか。。。Dreams Come True『星空が映る海』Dreams …

三陸久慈からのお届け

いゃ~ さっき、蕎麦の記事を書いて・・これを出したらヤバい。まぁ、しょうがない。これは、三陸久慈の先輩の実家からのいただき物まじに、すげぇしかも・・・あまりの美味しさに・・・写真撮るの忘れて土曜の夜の、アワビ4連発は・・頭が痛かったあまちゃ…

蕎麦奉行

美味しいお蕎麦が茂原にあるんですよー と・・・毎度の美味しい物のお知らせ言われたからには、出向いてみましょう緑の中を走り抜けて行く~♪真っ赤なポルシェ♪自分の住む地域から、凡そ20分ぐらいかな。茂原街道、ネズミ坂を下り アスモの交差点を市役所方…

初雪と肴

朝からまぁ、ノーマルタイヤでも走れるだろうと思い仕事に出かける。お昼、ご飯を食べに車を出すと・・・「ウィーーーン!」と空回りまじっ・・・こりゃ、走れないわ。と・・・目の前に宅急便のチェーンつけたトラックが走り去ったすぐさま、片づけをして今…

めで鯛!

めでた~めでた~の・・・タイ鯛!!こんなに大きな鯛を、知り合いの人からもらっちゃいました!45㎝級の鯛です。「さばける?」と・・・聞かれりゃ!「得意です!」と答える(笑)とりあえず・・・もう食事終わっちゃったんで、内臓出して塩フリ下処理終わ…

レイスケ君と館山ポタⅡ

伊戸のダイボで昼食後・・・野島崎に向かいました布良に入り右に抜ける細道を入ると展望のよい場所にでます作家の青木さんのゆかりの場所に変わった感じの石碑ここの下は、プライベートビーチのような感じですフラワーラインを走り、今度はレイスケ君が先頭…

レイスケ君と館山ポタ

土曜の夜・・明日は何をするか?!山、、、行っちゃおかな~とか・・釣りにするかな?!とか・・いろいろと考えていた。何気に携帯をみると・・・レイスケ君からのポタリングお誘いその案に・・・ノッタ~~っ!!予定は・・すーさん企画の館山ポタリング朝…

靄の朝散歩

おはようございます今朝は靄の中の朝散歩こんな日は、晴れるんですよねー気持ちいいや~さて、今日もアウトドア!楽しみましょうー。。。

幕張イオンでウオーキング?

今日は、娘に付き合って幕張イオンに行きました。幕張と言えば、コストコが大好きで良く買い物に爆買いしに行ってましたが・・コストコ・・・イオンに責められてイオンの中にコストコって感じになってしまいましたねここ、数年 寄り付かないと・・こんなに!…

妙義山 石門群から下山

第四石門まで下ってきましたトンネルのような石門・・・先程、大砲岩の上でまったりしていましたこちらから見ると・・結構な岩ですね。第三岩門ですが・・・だんだんと飽きてきたもう、、カニの横ばいとか・・・なんだかの?岩・・もういいいやきちんと、全…

妙義山 石門群

金銅山の中之岳~東岳を駆け巡る。毎度の通行止めの鷹戻し一気に降りてきました降りてくると、石門群の天狗のひょうていと言う場所に着きました。ここは、上級者コースではなく・・・一般登山道です。それなりに、装備がなくても 奇妙な岩を楽しめる場所です…

金銅山 見晴台~中之岳~東岳・・毎度の残念

見晴台から第4石門方面へ下らず左へ登って行きます。少し、登っていくと3人組のヘルメット、ハーネスを付けた方に追いつく「お先に行かせていただきます」と挨拶を交わし先に登りだす。こちら側も、結構な鎖場で・・ちょうど、溝の部分の枯れ葉がヤバい鎖を1…

リベンジ!妙義山

おはようございます・・・と山から上がったお天道様に挨拶を致しました。さて、タイトルから判るように・・1週間後のリベンジとなりました。すみません、、、週末自游人なのででは、振り向いてみましょう朝焼けの妙義山妙義山ってのは、この山全体の事を言う…

相馬岳~バラ尾根…そして残念

相馬岳からパノラマ写真を撮ってみた↑ここが、相馬岳の山頂です。左側が三角点ここから、またもや下りです山頂から下るとき・・・サルノコシカケ辺りが最高に滑る土が滑る土バラ尾根とやらの場所に着くこの石のトンネルを抜けると、上に広大な景色が待ってい…

玉石~大のぞき~相馬岳

鎖場を気にして登ってると、方向が分からなくなるあそこに見える山はなんだ?玉石と言う場所に着いた。左に登山道がついていたんで上ると、行き止まりただ、玉石の上に上がる道だったようです。少し下り気味に行くと・・・左側が切れて落ちてますね目下には…

大の字~奥の院~見晴鎖場続く

大の字から下り、左手に登る。テープなどが見当たらない、踏み足跡を見ながら登るペンキで↑キケン上級コースとあるぎゅっと登ると・・・うぁっ・・・・ 鎖・・・すげ!30メートルぐらいあるほとんど、クライミングじゃん岩に取り付いてみると、足場がいいこ…

妙義神社からの白雲山

朝、3時に千葉を出発 首都高抜け、池袋方面へ・・美女木抜け・・関越へ・・上越道に入り松井田妙義ICへ途中、眠気が刺し少し寝てたら・・6時50分に妙義神社出発となった。妙義神社の後ろに見える山・・・それが白雲山です。まずは、神社の境内に入ります日光…

ポポーペン!

ポポーペン・・・( ^ω^)PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

飛びたち羽ばたいた

新しい会社に入り、手間受けの仕事に取り掛かりました自分は、大工を初めて30年以上新しい会社に行ったって、大工の腕があるんで大丈夫です新しい会社は、少し手間のかかる仕事が多いけど それなりに単価がでています技術さえあれば、然程難しくありません今…