アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーちょっと(・∀・)

サマーカット愛犬ポポちゃん 毎年、トリマーさんにお願いしてるんですが・・・あまりにも、お盆まで持たないので すーさんがカットしましたあらら・・・所どころ・・・ガキ大将のような薄毛になってしまいました頭でっかち・・・(笑)恥ずかしくて、散歩にも…

午後から鋸南で釣り

午後から、一人で釣りに出かけました地元の高速から、40分で来れる鋸南町今日も、いつもの場所でぼんやりです風が向かい風・・釣り人おらず船着き場でなら竿は出せる。準備してこませを投入・・・うじゃうじゃと・・・ナブラがおきますエサ取り凄いぜこの、…

息子とポタリング!

夏ですねーひまわりも元気に太陽に向いてますよ今朝は、息子とポタリングを楽しんできました朝の7時から、ブラブラと走り先日回った、長柄町のふるさと村辺りを回り40キロ程ポタリング息子も高校3年の夏休み。8月に陸上100メートル走の大会もあるようですも…

あまちゃんの雲丹!

岩手久慈の先輩から、7月になると何本も牛乳瓶のウニを頂きますトロトロ雲丹、普段はこちらで食べる雲丹は木箱ですね。牛乳瓶に入ってくるので、トロトロのフワフワ雲丹です。生なんで日持ちしませんから、一気に頂きます。コーヒー牛乳のように、腰に手をあ…

粟又ノ滝をジャブリ歩き

日中は、暑い日でしたねかみさんも仕事、自分も午後2時ぐらいまで打ち合わせがあり夕方から行動娘とかみさんとポポ!を連れて養老渓谷粟又の滝まで行きました。午後5時過ぎから、粟又の滝からジャブリトレッキングです約1キロを川の中を歩く冷たくて気持ちが…

朝からポタリング

1週間の〆は日本酒で乾杯 まぁ、普段でも飲んでますがね山友が、あのサッカーのカズは夜の7時に寝るんですよと教えてくれた7時には寝れないんで、せめて10時には寝ようと思い・・・全開で日本酒をやっつけた程よく眠気が・・・お陰様で朝の5時に目覚めた 寝…

命日

7月13日 オヤジの命日仕事をしていて・・何気に考えていたら この日は命日だった。もう、忘れるぐらい月日は経ちましたね。今年で29年。 もう、ぜんぜん オヤジの声は思いだせない。頭の中で考えても・・思い出もうっすらとする始末。あのまま、生きてれば …

はやぶさ温泉de癒される

この時期になると、朝早くじゃないと散歩が疲れますね日が昇り、朝の6時過ぎから マウンテンでポポの散歩を5㌔程。7時過ぎに自宅に戻り、車を3台手洗い洗車朝から、変な汗をかいてしまった9時過ぎに、選挙へ出かけて1票を入れる娘は初めての選挙で周りをキョ…

おまけにつられて

また・・・おまけにやられて・・・ついつい購入してしまった。今度は、オリジナル防水ポーチ特別付録です。携帯は・・・防水なので必要ないのですがねそして、明日は参議院議員選挙ですね。今回は、娘が・・18歳なので初めての選挙です18歳は大人ですね!自…

海沿いのポタ

今日は、ばっちり休み朝の目覚めもばっちり予定通り・・・館山まで向かいました北条海岸からフラワーライン沿いに走り始めました館山ゴルフを過ぎる頃、以前から気になっていたトレーラーを覗いてみました。宿泊施設?なのかな?布良にこんな場所がありまし…

サイクルキャリア

自動車整備の学校の先生からキャリアを貰いました先生、以前は大きなキャンピングカーに乗ってました。思いだしたように・・・あのキャリア?どうしてます?と聞いたら倉庫で眠ってるとの事。譲ってもらいました。ちょっと加工が必要だったけど・・・昔から…