アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のスキー

1年の〆は、スキーで〆る1年の始まりは、スキーで始まる志賀高原は楽しい!今年も、無事にアウトドアで〆ました来年度も宜しくねーこれからに溺れます。。。

来たれ!笑門

今年も、無事に正月飾りも済ませました!後は、遊ぶだけ(笑)来たれ!笑門 !福来たれ~。。。

今年は・・・

じっと待つポポ君大きなマグロの美味しい所を頂いちゃいましたいつもお世話になってる魚屋の社長さんからありがとうございます!今年は・・・よくある言葉で一言で言うと・・・痛そんな一年でしたねまだね。痛むところは沢山ある とりあえず薬を頂いてるんで…

もう休めません

数日前、吹き抜けから裏の山の木がいい色になってるのが見えたもう、紅葉も終わりですが・・・我が家の裏山を下っていくとまだ紅葉が見れるところがありますまだ・・・紅葉してませんよもう少しですね朝日を浴びると、葉先が少し紅葉し始めていますここね、…

血圧190

先日の結婚式・・幕張マンハッタンより・・・ここに座って写真を撮ろうか?いいや・・・なぜか?写真を撮らなかったそして、、、数日前・・・病院で血圧を測った190オーバー何度はかっても・・180~190前後これって、、、ヤバくない?とお医者様に…

姪っ子の結婚式

土曜日は、姪っ子の結婚式でしたこの子は、自分の結婚式の時ベールガールをやってもらった姪っ子素敵な旦那様もやさしそうだし、よかったねおめでとう

Danceのように・・・

6日の朝から、検査で病院に行ってきました先生曰く・・・「ストレスですね!」えーーーっまじ頭が痛いのは、ストレスだったのか?!でも、まだチリチリと痛む気がするもう、年末はこれから建てるお客さま付の物件があるので休めない先生に、もし・・・どう…

久保田萬壽・・・くっー!

先日、魚屋の社長さんから久保田萬壽一升瓶を頂いた本来なら、このストーブ前で「ぎゅっ」と飲んでる事だろうしかーし・・・自分 只今禁酒命令がお医者様からクダリマシタ左側の顎から奥歯、目の裏が痛み 頭痛がとれなくて禁酒中なのです救急でMRIも撮り…

乾徳山下山でのんびりと!

乾徳山山頂真っ青な空の乾徳山山頂ですここから、裏側に下りていきます山頂は、岩場で休む場所がありませんねちょっとした梯子が何ヵ所かあります足元は滑るので注意が必要ですもう、降ったようですねこの山も冬支度ですねでは乾徳山 また来ます展望の良い山…

乾徳山山頂まで

月見岩と言う場所からの眺めもいいもんです大平からここまで、然程きつくありませんここからが、本番かな(笑)ほ~っ・・・手洗岩なるほどね・・・良く名を付けた!ここから、岩場になりまーす簡単な鎖場ですここから、右方面へ登って行きます!髭剃岩と・・…

乾徳山

11月23日 午前3時に待ち合わせのレイスケ号にて中央道を走るやはり、朝早いのは移動も楽ですね!そして、レイスケ君の車が快適カイテキ午前6時20分 大平高原からの乾徳山に向いますおばちゃんも集金が早い事・・・今、この山で太陽光発電の設置が進…

北海道バル(東京駅)

先日の霧藻ヶ峰は、コーヒータイムには最高でしたね山で飲む 湧水を沸かしいただく違いの分かる男・・・ダバダ~~ア~ァ・・・僕も決めてみますダバダ~ッァ・・・・ 違いが分かるか(笑)と・・・山の話はこれで終わりです秩父駅から、レッドアロー号に乘っ…

秩父駅での反省会

雲取山~三峰神社までの縦走は長い距離でした20キロオーバーの歩きを楽しんだ後は、三峰神社にて温泉満喫バスで秩父駅まで、1時間揺られて下車した所は西武秩父駅ちょっとビビったのは 駅前ががらりと変わり駅に温泉まであった以前の雲取縦走の時に使った…

雲取山荘から三峰神社

11月4日 天気は霧の朝です。昨夜は、雲取山荘にてストーブ前で楽しんでました山荘のご主人様ともいろんな話を聞けました。奥多摩小屋の事・・・熊と戦った事・・・トイレの話も聞いたようですね(笑)7時15分 山荘を後に 三峰までの長い距離を歩く予定で…

雲取山山頂

ブナ坂から左手に登って行き やがて防火帯の尾根を登るとヘリポートに着きます。おや?ヘリポート辺りにテントが・・・沢山その先が奥多摩小屋ですね。この小屋には何度も泊まったことがあります薪ストーブがあり、煙突が詰まっていて・・服が燻製になる小屋…

雲取山縦走

山遊び仲間で計画していた雲取山縦走秋山は雲取山~三峰神社縦走を企画しました雲取山縦走予定この地図予定で、11月3,4日実行致してきました千葉発あずさ3号 お決まりですね!立川乗り換えの青梅線奥多摩駅下車です久しぶりの奥多摩です。いゃー混む混…

冬物送り

千葉から、子供の住む都内地域へ・・・荷物を運ぶそう、、、そろそろ冬支度運び終わると・・息子と二人で町へ歩き出すチーズの盛り合わせ・・・臭い~~って息子が叫ぶ!そりゃ、そうさ! カビやヤギの物だからね(笑)肉バルとろけるような、柔らか肉でいい感…

炙りで楽しむ時間

最近の呑みながらの楽しみは炙り刺身がある時は、マグロを炙ってみたり、ヒラメを炙ってみたりとにかく、一つ一つ食べる前に炙ってみる今日は、イタリアの生ハム、パンチェッタがあるんで炙ってみるファィアーいい感じに炙り、脂が落ちる・・・この一つ一つ…

亜麻仁油

最近ってか・・前からですが・・直にとって良い油がありますオリーブやココナッツなど・・その一つに亜麻仁油があります。ある人から,亜麻仁油がいいよと進められて、サラダ、豆腐、パンも良いか?それほど、癖のある油でもないので 直でなめられますねとこ…

九十九里浜の朝日

今朝は、5時50分頃に朝日が昇るようでしたが・・・沖合には、大きな雲がかかり残念でした待つ事、20分雲の上から上がってきましたね今朝の九十九里の一松からの朝陽です雲がなければ、最高だったんだけどねはい!朝散歩は終了隣の海岸まで歩いて戻って…

現場に?にゃんこ

なんだろうね?昨日から、ずーっと現場の玄関前にいる猫ちゃん招き猫か

トランギア・メステイン

昔の新聞紙で包んだお弁当箱みたいなアイテム最近、購入しました名は・・・メステインこちらから→http://www.iwatani-primus.co.jp/products/trangia/index.html今、薪ストーブに乗ってるのは・・ラージメステイン(大)届いたら、ふたを開けると角が立って…

二代目まるは旬

久しぶりのは、地元五井のまるは。鶏白湯スープ・・・ワンタンもいいですよ。濃厚・・・出汁がいい感じまぁ、語らなくても美味しいです。。。

22年

22年 記念日更に月日を重ねていきましょ。。。

ニラで一杯 ^^) _U

ニラのお浸しで一杯最初、盛り付けでの形にしていたが・・・オヤジ一人では気持悪いので〇にしたニラを冷水で〆て水を切り卵を混ぜた中に白だし、麺つゆ、胡麻油を入れて真ん中へいりごまかけて・・・いただきますこれ、、、の良きつまみです。。。

ん~ん秋です

休日の朝は早いなんせ、やる事がたっぷりあるんで・・・早目に愛犬散歩ですそんな事、言ってても 1時間はがっつり歩き5キロは歩いてますランチは、イタリアンで済ませましたたまによる、お店ですこのプリンが好きですいろんな用事を足して、その地域の美味…

今宵は魔王

今宵は魔王久々にいただきますカリカリって開けて…グーッと注ぐふっふっふっ・・・旨いぜ。。。

おでんの季節だな~( ^)o(^ )

薪ストーブでおでんそろそろ煮えてきましたねーはんぺんを入れて・・・少し待ちましょういゃ~おでんの季節だな~

天幕

先日のカートラジャパンのイベントで気になったメーカーを見つけましたほとんどが、車メインの場なのに・・そこに大きなテントがありますね!この会社は、tent-Markhttps://www.tent-mark.com/concept/まず、目についたのは・・・このストーブ薪ストーブのキ…

カートラ・ジャパン2018に行ってみた!

幕張メッセでカートラジャパン2018開催テーマは「車といっしょに旅しよう!」カートラベルの略のようですね?http://cartra.jp/目につくのは、軽自動車の車内泊仕様各、メーカーが個性を出して作ってるのがうかがえます釣り仕様の車や、アウトドア仕様の…