アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕山~鋸山

見上げると林の中から陽ざしがさす 鎖場があるとの事でした 頑丈な梯子から軽く鎖場でしたね 鎖場とまき道との分岐がありました もちろん鎖場に向います('◇')ゞ すーさんも登ってきました。 自分、鎖場とか得意なんです・・職人だから(笑) 鎖場上からの展望…

奥多摩~鋸山~大岳~御岳山縦走

山遊び仲間と久しぶりに再会 待ち合わせは、奥多摩駅8時21分着奥多摩ホリデー号で降りてきた山仲間 今回は3名で奥多摩駅~御岳山まで縦走する予定で決行です^^ 奥多摩駅を左に昭和橋を渡ります 橋下には沢山のテントが張ってありました 橋を渡り右に愛宕神…

高座山~杓子山は独り占めだった^^

高座山から富士展望はなかった 空を見上げると雨雲がある 杓子山まで持つかな?そう思いながら杓子山に向かう事に・・・ 鉄塔の下を潜って登山道にとりつく 結構、大きな岩を乗り越えたり 獣の匂いがプンプンする ここまで来ると、杓子山はもう少しっても・…

今日の夕陽

今日の鋸南から見えた夕陽です 今日の夕陽は、今日しか見れない 最高に綺麗でした。。。

高座山山頂から

高座山山頂 - YouTube 高座山山頂から・・・富士山見えず(-_-;) 富士演習場からの大砲の音や、鉄砲?細かいパパパパぱ~ンと!聞えました。。。

忍野から高座山

4月22日の月曜日に富士山の見える山に登りたくて中央高速で山梨に向いました 朝の目覚めは、朝の6時半頃・・・( ゚Д゚) 普段なら、すでに登ってる時間ですよ!寝坊です(>_<) もうあきらめモードで用意をして、車で高速へ・・思いっきり朝渋滞にハマる 本当は…

富士山食堂にて湯もりうどん!

富士山食堂にて湯もりうどんをいただきました! 並でよろしい(;^_^A ほら、ここのお店は鰹節たっぷ(´▽`)ノ 湯もりは、出汁醤油で食べます(^^) キャベツ&ネギも入り500円とは思えない量です(笑) 富士吉田うどんの昔の店は、閉店してる所もあり、でも新しいお…

白子のシンタマフェス

シンタマフェス(^^) 九十九里浜の一松海岸手前にある、カフェ椎の木さんに寄りました。 今の季節、白子の新玉葱が美味しい時です 新玉葱のピクルス 程良いすっぱさ(*´ー`*) 新玉葱のポタージュ! 甘さが引き立つスープでした! 特別にバジルペーストにシラ…

浅草と言えば三浦屋

浅草の仲見世辺りの綺麗になったこと!少し驚きました(´゚д゚`) 裏路地の色も統一されてて、ずいぶんと昔とは変わってましたね この角を曲がると、ほら!三浦屋さんがある ここは変わってないや! お店の前にある御輿です! 反対側を見るとお店です・・・ふぐ…

雷門~仲見世通り三浦屋へ

雷門では、沢山の人がカメラを手に写真を撮ってます。 中国の方かな?かなり門を独り占めしておりました(笑) 仲見世通り 浅草寺につながる道ですね もうね、、、ほとんどが外国の方(;´・ω・) ここは、どこ?私は誰? 裏路地に入ってみました あら、、、なんか…

神田~浅草へ

カンぱーぃ、、、まずはキンキンビール! ひと段落した、焼き鳥風景(笑) ひたひたの日本酒・・・日本人に生まれてヨカッタ! この日は、神田に用があり 午後から用を足しその足で、3時半空いてる店へ(笑) 午後4時半すぎ・・・神田駅から 少し歩いてみたくな…

喜多与作

今宵は喜多与作・・・昨日いただいた麦焼酎です 麦なのに、香る焼酎ですぞ! 湯呑でぎゅっと口に含み・・鼻で香る! 旨いじゃないか。。。

炎の音

炎の音 - YouTube チッチッ、パチパチと鳴る音 あたためてくれる薪ストーブは最高のアイテム 今夜もあたたかく寝れそうだ。。。

井の頭公園のサクラ

井の頭公園 桜が最後の感じの月曜日 曇り空だったんで、華やかではなかったですが綺麗な桜でした! 公園は、吉祥寺駅から10分とかからず来れる場所です。 自分は、昔 よく来た場所ですね 休日ではなかったんで、伊勢屋の焼き鳥もやってなかった( ゚Д゚) と、ビ…

疲れたら養老温泉 福水の黒湯♨

一宮のランチ後・・・夕方は養老温泉の福水で疲れを癒します♨ お部屋は、いつものモミジです まずは、露天風呂でのんびりしまーす♨ 黒湯の露天風呂 真っ黒なお湯がすべすべになりますね('ω')ノ 川沿いのせせらぎを聞きながら・・・鼻歌が出ます♪ いつもの、…

一宮でランチ

今日は、九十九里浜方面へランチ。 一宮にある ラ・リシェスに寄りました。 まずは ぐいっと~~ 旨いんです! 鶏白レバーのパテ、イチジクと合います サーモンやホタルイカのサラダ 春キャベツのスープも美味しい 若鶏のロースト エスカルゴとフェンネルの…

朝散歩をアップしてみた😌 ハテナブログは難しいなー😓 慣れないとねー💦💦💦

滝子山の反省会は濱野屋さんで笹一!

大月駅前の濱野屋さんで反省会です 以前にも使わせてもらいました( ^^) _旦 中央本線の山歩きの後、反省会はここがアクセスが良いです! かんぱーーーっい! まずは、馬刺しー!!! からあげも、焼き鳥も、おしんこも頼みマース 笹一でかんぱーーーーっい!…

サクラサク滝子山③

滝子山山頂直下はキツイ。゚(゚´Д`゚)゚。 もう少しで、いい景色が見れますよ! 快晴の滝子山山頂です 山梨百名山 滝子山1610m 山女子Mちゃん! がんばりましたね! アンソニー君も頑張りました! やはり、富士山はいいですねー/^o^\フッジサーン さて、寒いの…

サクラサク滝子山②

道証地蔵からの滝を眺めながらの、沢沿いを登ったり下ったりの連続です。 自分は、もう数十年登ってなかったので、台風による倒木や川の波乱によるルートは変わってました。 花崗岩の場所も発見しました 少し遅めのお昼です。 いい場所がなくて、湿った場所…

サクラサク滝子山遊び

一か月も前から計画していた登山計画です。 場所は、中央本線笹子駅からの歩き 標高差約1000mの山歩きです。 今日は、登山客が少ない笹子駅です。 雨予報だったからね~ ここから、歩き出します。 登山口まで2キロ位あるかな? 水が裕福な地域なんで、…