アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

木曽駒~中岳~和合山・・・そして下山

f:id:woodbell323:20190907191132j:plain

 

先程、青い屋根でMちゃんは待機してもらい、その向こうに見えるのが虹が見えた宝剣岳🌈

こちらから見ると、尖ってるでしょ!

なんか・・・鬼が住む山にもみえるな(笑)

 

f:id:woodbell323:20190907191143j:plain

 

中岳に到着でーす(;´Д`)

別に、キツイ登山道でもないんですが・・なんかキツイ( ;∀;)

 

f:id:woodbell323:20190907191223j:plain

 

この登山道は、風の通り道であり 皆 防寒着を着込んでおります!

おおっ!アンソニー君元気ですねーー!!!

青は白波君!オレンジはすーさんです!

 

f:id:woodbell323:20190907191240j:plain

 

まぁ、なんてことの無い登山道でしたが・・・標高が高い分、きつく感じる事もあります。

今回の目的地は…木曽駒ケ岳!みなさーーーん!やりましたねー(^^)/

 

2956mの木曽駒山頂でーーす(^^)/('ω')ノ

アンソニー君、白波君、山女子Mちゃんは・・・初登頂でーす!おめでとう('◇')ゞ

 

 

f:id:woodbell323:20190907191303j:plain

 

木曽駒で360度の展望を満喫

その後、中岳に戻り 乗越浄土から和合山に向かいます

 

f:id:woodbell323:20190907191318j:plain

 

こちらの登山道は、あまり人はいません

でも、、、この稜線歩きは 気持ちが良いです

 

f:id:woodbell323:20190907191342j:plain

 

伊那前岳前にて、今日はここまで。

この先の縦走も可能ですが、それは次回のお楽しみです

 

f:id:woodbell323:20190907191401j:plain

 

白波君 決まってますよ!(恋人募集中)('◇')ゞ

山女子K さん 今回はロープ酔いを克服して山満喫できましたね(^_-)-☆

あら?レイスケ君・・・💦二日酔いじゃなく・・・寝不足のようです(笑)

 

f:id:woodbell323:20190907191415j:plain

 

すーさんは・・・この景色を目に焼き付けておきました👀

なんとも、ここから見る千畳敷と宝剣岳、空木方面 木曽駒よりこちらが山景色最高である。

 

f:id:woodbell323:20190907191429j:plain

 

この後・・乗越浄土より下山をして 千畳敷には11時半過ぎの到着

わざわざ、お昼用意しなくても このロープ駅のレストランで美味しい物が食べられます。

今回は、行動食のみの山遊び。 朝一番のロープで7時から歩き 宝剣岳、中岳、木曽駒、和合山 2900メートル級の山々を高尾山のように歩き回りました(笑)

ロープ駅で美味しい物をそれぞれに食べ下山です

どうでしたか? こんな軽々登山と最高の展望('ω')ノ

山遊びメンバーも楽しめたかな?

ロープで下山後…バス移動のレンタカーで高速へ・・・🚙

さて、、、ここからが本番です(笑) 反省会に行きまーす。。。

お疲れ様でした(*´з`)。。。