アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

大平から乾徳山

f:id:woodbell323:20191004192853j:plain

 

突然と平日休みで乾徳山に登りました💦

しかも・・・お昼12時過ぎからです_(._.)_

大平高原まで車で上がり、おばちゃんに800円持って向かうと・・(';')

「今から?大丈夫かい?」心配してくれたおばちゃん!

3時間位で帰ってくるよ!そう言い即座に登りはじめました。

 

実は、朝7時半に現場に行ったら、嫌いな職人が来てたんで💦すぐに自宅に戻り

8時半過ぎから高速で山梨へ向かいました🚙

スムーズに中央高速を抜け 勝沼で降り乾徳山の入口大平まで来たわけです( ;∀;)

山道具や、キャンプ道具はいつもキャラバンに乗せてあるんで大丈夫です

 

大平のおばちゃんが変な事言い出すんで(-_-;)

熊でたじーーー!!!出たじ? 鈴持ってるか?

大丈夫だよ!出たらとっちめてやる!なんて~いい気に出てきたが💦

 

平日登山のお昼からは、誰とも会わず💦暗い登山道は・・気味が悪い(;´Д`)

携帯の音楽鳴らしながら、歩くことにした・・・てくてく1時間歩く

国師ガ原と合流する地点の扇平の月見岩に着くと・・開けた草原に出る

 

f:id:woodbell323:20191004192905j:plain

f:id:woodbell323:20191004192922j:plain

 

この岩の上でしばらく景色を眺める👀

後ろの岩で遅いランチを食べました

いつものお弁当なんで、皆様には見せられませんが・・・景色最高!

 

f:id:woodbell323:20191004192944j:plain

 

「きゅー!」「ぎゅーーーぅ!」

ん?親子連れの鹿が現れた!

 

f:id:woodbell323:20191004192956j:plain

 

ここに来るたび見る鹿です。

必ず会うんで、かなりの数はいると思いますよ。

 

f:id:woodbell323:20191004193005j:plain

 

さて、樹林帯に入ります。コケ・・苔・・こけ

 

f:id:woodbell323:20191004193017j:plain

 

初めの鎖です。

ここから、いろんな名前の名所にたどり着きます。

カミナリ岩とか、胎内? 15,6年前はそんな名前名所なかった記憶(´・ω・`)

 

f:id:woodbell323:20191004193027j:plain

 

景色は相変わらず、いい景色です👀

上に、ぴょこん顔を出した富士山🗻

 

f:id:woodbell323:20191004193037j:plain

f:id:woodbell323:20191004193047j:plain

 

ここが、最後の天狗岩の岩肌にとりつきます。

昔は、天狗岩って言ったような記憶ですが・・鳳岩?

まぁ、たぶんそう!

 

f:id:woodbell323:20191004193102j:plain

 

でもね・・登り3m位の所。台風影響かな?

岩が外れて、鎖が角に挟まってます💦

途中で、引っ張ってみましたが外れず💦

もし、岩がずれて鎖を頼りに登っていたら、外れた時直撃ですね(;´Д`)

皆さん、気をつけて下さい。

 

f:id:woodbell323:20191004193122j:plain

 

ここが、乾徳山山頂です。

この時点で時間が2時35分 ん~ん(´・ω・`)

少し裏に下りて考えますか・・・('◇')ゞ

 

f:id:woodbell323:20191004193132j:plain

 

ここから、ぐるりと左に下りれば国師ガ原ヒュッテ方面

 

f:id:woodbell323:20191004193155j:plain

 

乾徳山山頂を裏から見る ん~ん(´・ω・`)

やっぱり・・ピストンするか!

こうして、同じ道法を戻り 大平まで戻る事にしました

また、出会った ひょこりはんの鹿君!今度はオスの大鹿でした💦

熊は出なかったけど、リスと鹿が・・・ひょこり現れるんで驚きます👀

4時頃、大平のおばちゃんに「降りてきたよ!」と伝え帰宅となりました。

近くの温泉に浸かり♨ すぐに高速で千葉まで帰りました🚙

 

山は心の病院・・・処方薬は、温泉♨ 

また、突然おとずれるかもしれませんが・・癒された平日登山となりました。。。