アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

黒岳のランチから下山と反省会

f:id:woodbell323:20191120194028j:plain

 

黒岳直下の下で暖かな風の来ない場所を選びました。

少し勾配もありますが、登山道にも邪魔にならず ランチ開催です(笑)

 

f:id:woodbell323:20191120194104j:plain

 

肉厚牛タンをモンベルフライパンで焼き上げます

じゅじゅ~って・・・いい音と焼き上がりはアルミホイルにあげておきます

5人前なので、焼き上がり時間がかかるので、その間・・各自スープ係り、器受けかかり、ご飯仕上げ係りに分担します。

 

f:id:woodbell323:20191120194135j:plain

 

ご飯は、簡単にできる尾西アルファ米です

そこに、塩味の牛タンと、味噌味の牛タンを均等に・・塩漬けのキャベツのお新香と合えます。テールスープには、白髪ネギも添えていただきました。

 

f:id:woodbell323:20191120194207j:plain

 

レイスケ君から、旨いのお言葉モライマシタ!

そりゃ、旨いよ(笑)

 

f:id:woodbell323:20191120194239j:plain

 

デザートには、コーヒーと、甘いサツマイモを焼き上げました。

これも・・・おいひい~~~~っ!

 

f:id:woodbell323:20191120194330j:plain

 

少し、やらかしてしまったようです💦

時間オーバーですが・・まぁここから下るだけなので良いでしょ!

 

f:id:woodbell323:20191120194417j:plain

 

お腹いっぱいでーす( ^)o(^ )

右のアンソニー君が今回、お肉1キロ、素材2キロ! 共同食を数キロ・・

ありがたかったですよ!(^^ゞ

 

f:id:woodbell323:20191120194432j:plain

 

山女子Kさんと、Mちゃん! いつもながら歩きは達者です!!!

と・・・ここで問題が発生!

山女子Kさんがサングラスを落としたと報告を受けた💦

いろいろと、話す結果・・レイスケ君が拾いに戻るようになりお願いしましたm(__)m

Kさんは、いいです!大丈夫ですと言い張りますが・・

レイスケ君、行けそうならお願いできますか?と話すと一つ返事!

「行きます」と颯爽と山をかけ降りて行きました。

 

f:id:woodbell323:20191120194352j:plain

 

レイスケ君は、同じ道をピストン。

我々は、黒岳から直に広瀬に下りるコースをとりました

ここが、またキツイコースで ざれてる岩や泥に枯葉が落ちて滑る滑る💦

 

 

f:id:woodbell323:20191120194450j:plain

 

トラロープやザイルが設置されてますが、中々の下りコースです💦

 

f:id:woodbell323:20191120194516j:plain

 

予定より、1時間半以上遅れてしまいましたが・・暗くなる前には下山完了!

広瀬に下りる頃は、紅葉が素晴らしかったです

大石公園に戻ると、レイスケ君と合流

話しよると、サングラスは探せなかったとの事・・・(;´Д`)

しょうがないね・・・と言いながら車に乗り温泉へ向かう♨

と・・・車内でKさんに、さりげなくサングラスを渡すレイスケ君!

「やるね~! 驚かしたの?!かっこいい!」

連発で、皆に喜ばれましたm(__)m レイスケ君、ありがとう!そんな、話をしながら いずみの湯で40分だけ♨を満喫して大月までレンタカーで戻りました

 

f:id:woodbell323:20191120194544j:plain

 

ここは、毎度大月駅前の濱野屋さんです🍻

この時点で、帰りのあずさまで30分位です(;´Д`)

 

f:id:woodbell323:20191120194559j:plain

 

早く早く!!飲む呑む!食べる食べる🍺

日本酒3本 即座に飲む!!!

忙しい反省会(笑)('Д')

 

f:id:woodbell323:20191120194614j:plain

 

残りは、あずさで反省会・・・💦

いゃー忙しすぎた山遊びでしたね(-_-;)

大月からレンタカーでアクセス、山を登り ♨入り  反省会は30分💦

でもね・・充実した山遊びだと思いました。

皆が協力してくれて、楽しめた山遊びでした(*'▽')

企画者としては、少し甘かったな?!とも思いましたが・・

これは、次回の注意点として行きたいと思います。

でも、楽しかったね!ありがとうございました

m(__)m

 

f:id:woodbell323:20191120194628j:plain

 

そう、それでね・・・しばらく山遊びは開催されません。ごめんね。

来月から、自分は千葉の館山で災害の復興工事に入ります。

皆さんと楽しんできた山遊びも、少し時間を下さいm(__)m

来年度は、夏?秋になるかも知れませんが許してね。

自分、大工として 今じゃないと館山地域を復興できないと思い 単身赴任で向かいます。

少し、山遊びはご一緒できませんが、それぞれに山に行けば山遊びグループにアップして下さい。

それを見て、元気になりたいと願ってます。

今年は、雪山も行けませんが・・この黒岳で〆て楽しかったです('◇')ゞ

山遊び最高! 仲間も最高! また宜しくね~~~。。。