アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山の朝

f:id:woodbell323:20200611205827j:plain

 

6月10日の早朝4時半過ぎの事・・・。

以前からも言ってるように、自分は不眠症で寝ても2,3時間なんです。

やはり、この日も2時45分過ぎから目がさえてしまい、4時半の朝陽と同時に

アパートから歩き出しました。

 

f:id:woodbell323:20200611210126j:plain

 

館山桟橋も、ようやくコロナ影響から解放され 朝から釣りを楽しむ姿が伺えます。

奥には富士山も顔を出し始めましたね。

 

f:id:woodbell323:20200611210256j:plain

 

この交差点・・・からの北条が何故か好きなんですよ。

このベンチに座って「ほっ!」 

穏やかな風が流れています

 

 

f:id:woodbell323:20200611210312j:plain

イオン先の橋を渡り、運動公園から富士を眺めます。

かなり、朝早いのにジョグしてる人・朝散歩してる人・太極拳をやってる人

朝ヨガをやってる人・海岸ではビーチコーミングしてる人が沢山います

 

f:id:woodbell323:20200611210326j:plain

 

桟橋まで戻ってきました。

自分のアパートは、自衛隊の近くの砕石場の辺りです。

これで、戻れば約8キロを歩いたこととなります。

 

f:id:woodbell323:20200611210340j:plain

 

桟橋から見る、朝日ですね。

どうですか、こんな生活。

自分は、小学生から市原に住み 海と言えば五井ふ頭の工場から見える海です

朝日が見たくなれば、車で50分位走り九十九里浜まで行かないと朝日は見れません

50過ぎて、仕事も生活もこちらに移してヨカッタと思います。

でも、夜仕事が終りアパートのドアを開けた瞬間が・・・たまらなく寂しいです

たまに・・・俺?病気?かなと思う時もあります。

でも、館山には 沢山の新しい仲間もいますし、やさしくしてくれる人もいます。

そういう人は、大事にしてますが・・・慣れてくると傷ついた言葉を投げかけてしまうこともあります。

いけない、そう思う時も沢山あります。

慣れは怖い!日々 皆に感謝して生きなければいけないとも思います。

まだ、こちらに来て半年。 まだまだ館山人には、なり切れていない自分がいます。。。