アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

すーさんと登った!裏鋸山コース









4月の半ば 晴れわたった日に内房は、保田駅からの裏鋸山コースに出かけた。
今回の参加者は、大人6名 子供4名の参加となった。
保田駅、10時に待ち合わせとなり 駅から登山口まで歩く事となった。
登山口までは、約1時間半の公道と林道。
子供達は、元気よく歩き始めた・・・

スーパー林道を歩く事 登山口まで2回の休憩を入れて 11時15分に到着。
やっと!裏鋸コースに入り 山頂到着は、12時半頃となった。
時折、見える海・・汽笛の音・・房総らしい山に、子供達の足取りは軽やかです。
大人達の足取りは・・・?

いつものお気に入りの場所で昼食となった。この場所は、内房が一面に見える気持ちの良い場所!
今は、関東ふれあい工事でベンチが設置されてしまったので、なんか?味気ない場所となってしまいましたが、数ヶ月前までは いい場所だったんですよ!

1時半に出発し、日本寺境内に入り 地獄のぞき 百尺観音 石切り場と観光名所を見学して
観月台経由で下山。
予約しといた 浜金谷のかぢや旅館には、3時に入る事ができ 温泉と地魚 満喫して帰宅となった。

今回の、千葉山 大人数ではなく こじんまりとやった子連れ山行。
このぐらいの人数が、和気あいあいと出来て とても楽しかったでした。
又、秋頃に千葉の山 計画しますので 楽しい山にしましょうね。
今回参加してくれたNOさん MAさん MOさん、I君 頑張りました。
又、お山に行きましょうね。。。