アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建前

今日は、建前でした。 施主さんにしてみれば、人生に一回?いや・・2回できるか? 今日は、建売物件だったんで、施主さんはいません。 土台の上に、柱を立て・・桁を乗せて・・補強×3ぐらい。 屋根まで作り、上棟完了! 人生に・・・何度しか味わえない家…

夕焼けの海

仕事終わりに愛犬を連れてお散歩。 今日は、海が見たくて近くの海に向かった。 夕陽には間に合わなかったが、たぶん雲ががりして見れなかったと思う。 海に来ると、心が安らぐ・・・周りが暗くなるまで海を見つめていました。 明日も頑張ろう。。。

陣馬山へ・・セレブなおじさま登山隊

先頭行く今回の隊長は、JIN隊長です ロマンスグレーの頭髪・・いつもならゴローの登山靴。 おしゃべりも紳士なおじ様 中央本線沿いの山々を知り尽くした そんな、セレブなおじさまが隊長です いつものように、駅から歩いて一ノ尾根から登ります。 ここは…

久々に藤野へ

久々に藤野へ・・・・ 朝の8時半までに着くには、5時半前後の電車で向かわないと千葉からはこれません。 住む地域の最寄り駅から、千葉駅であずさ3号始発に乗ると6時38分始発です。 いつもの休日パスを2600円で購入 あずさは八王子まで(930円…

蟹工船

久々に蟹を食べにやってきました 水槽の中には、毛ガニ・タラバ・伊勢海老がおります。 蟹工船です。 とりあえず・・・ コースを頼むと、中々食べ応えのある蟹です。 蟹づくしコースを頼んでみました。 まずは、毛ガニ・・・刺身。 タラバの焼と続きます。 …

薪ストーブ活躍中

ポトフを作り・・暖かい我家です。 この熱で、料理を作り過ごす。 何とも言えぬ、無駄な時間が好き。 ポポも、まったりです。 雨が、降りますね・・・ 薪が燃えるパチパチ・・・雨が降るぽつぽつ。 同じ音に聞こえます。。。

見送り

久々に、子供達が帰って着てました。 たったの・・・4日間。 日曜日の午後から見送りに出かけました。 また、子供達は・・・手を振る時間もなく、 振り向かずの搭乗です 今回は、娘の進路は大体決まり・・・理工系。 建築部門に行くそうな予定だそうです。…

ふらりと・・・小渕沢へ

http://risonare.com/index.html 蓼科から小渕沢へ・・・ 10月10日は、自分達の結婚記念日 そして、18年前ここで結婚式をあげました。 建物は、相変わらずの感じでしたが、星野リゾナーレ八ヶ岳と変わっていましたね。 当時は、リゾナーレ小渕沢・・・少し…

蓼科・女神湖の紅葉

山並みの真ん中に見える諏訪富士 美ヶ原高原からビーナスラインを通り、蓼科方面へ・・・ 途中の展望の良い場所から、御嶽山が見えた。 あぁ、山頂からの噴煙も見える。 素晴らしい山なのに・・・無言で手を合わせた 蓼科まで来ました。少し先に車を走らせ…

美ヶ原高原美術館Ⅱ

また、ずらーっと・・・です 標高2000mにある美術館 美ヶ原高原美術館です。 自分が子供の頃、よくCMで流れたあの音色 ガンゴーン! ガンゴーン! ガンゴーン! ガンゴーン! ガンゴーン! ガンゴーン! ガンゴーン! アモ―レの鐘が・・・高原に響き鳴っ…

美ヶ原高原美術館

雲の上のアート美ヶ原高原美術館 http://www.utsukushi-oam.jp 入場料を一人1000円払って、4万坪もある野外展示場に入ります。 登り坂あり、下りありの展示場を歩いてみました 数え切れないほどの面白い?展示品や、おや?と言うような物もあり不思議な空間…

ビーナスラインから美ヶ原高原へ

10月12日(日) 昨夜は諏訪Pにて、車内泊 やはり、高速のPは、うるさくて目が覚めてばかりだった 朝の6時過ぎに、起床してPの展望まで歩いてみた 諏訪湖の上には、大きな雲がある これは、今から向かう場所には絶好の景色が期待できる証拠。 ワクワクし…

いつもの車内泊

今夜は…ポポも一緒に車内泊子供みたいに、バタバタしています(笑)。。。

雨の休日

今日は雨の休日・・・風も出てきましたね。 明日は、台風が関東まで来そうな予感。 吹き抜けまで届いた 緑のカーテンも これで落ちてしまうかもしれない。 雨でも欠かせないのが、ポポの散歩 帰ってきたら、もうドロドロなのでシャワーを浴びました。 少し…