アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は困るね~( ´△`)

昨日の雨で仕事ができず、、昨日の変わりに、日曜日なのに仕事だ早目に終わらせ、地元の温泉(江戸遊)に行き、帰りは、さすけで飲んだ宮崎牛のウニ巻きこいつは、最高のつまみだったただの、毎度の食い物ネタでした(笑)。。。

舟付 お昼の営業が終わる

江見に寄ると、必ず訪れていた魚の旨い店。 江見漁港は、鴨川より南下した和田浦の前の漁港です。 ここに、青い船の形のした新鮮な魚が食べれる店があります。 二階に上がると このような船の形の室内に入ります。 いつも、決まって景色のよい先端のお座敷…

安房神社

久々に館山に泊まり、早朝は軽く安房神社まで歩いてきました。 立派な神社ですね。 朝早くから掃除をしているお坊さん達。 枯葉、一つも落ちていない境内。素晴らしいです! ここの紅葉も、12月1週目ぐらいでしょうか? ご神木は、巨木なマキ 立派でした…

なかぱんとピーナッツソフト

館山に来るとかならず寄るお店。なかぱんのパンと、木村ピーナッツソフト相変わらす、おいしいですよ

今宵の宿は海鮮宿

今宵の宿は、海鮮宿。もう、いい感じ(笑)温泉と、でノックダウン

ガンダーラって感じ゜゜(´O`)°゜

そこに行けば~♪どんな夢も~♪って感じ(笑)今日は、館山の最先端まで来ました。アジア最大級と言われる寝大仏様?足や腰に良いとの事です( ̄∇ ̄*)ゞここから見る夕日が綺麗だったよ。海は荒れていましたが

養老渓谷~梅ヶ瀬渓谷紅葉情報

今日の午後から、時間がとれたので梅ヶ瀬渓谷まで行ってきました いつもなら、渓谷駅から歩き梅ヶ瀬渓谷~大福山と10キロ程歩きます。 今日は、梅ヶ瀬渓谷入口にある駐車場まで車で乗り入れて歩いてきました。 ここは、渓谷駅から途中にある黒川沼です。 朝…

かわいいアイゼン♪

あまり、軽アイゼンって使わないんですが・・・ついつい購入。 まぁ、4本爪よりは使えると思いますが・・・6本爪。 これ?使えるのか? 軽くのハイキング雪山に使ってみるか (笑)。。。

八幡屋のラーメン

ここに来ると、必ず・・・ウーロンハイを頼みます。 このウーロンハイは普通ですさて、頼むラーメンは、決まっております! これも、普通の魚介系とんこつラーメンです さぁ、来ましたね 見ての通り、濃厚な魚介系のとんこつスープに太麺がからみます。 チ…

ラスぺランザ(おゆみ野店)

今日は、久々にイタリアンです 自宅から車で10分程度の場所にあるラスぺランザ http://lasperanza.s219.xrea.com/store-oyumino.html ここは、姉ヶ崎店より なんだか?落ち着けますね 骨付き子羊のローズマリー焼! ムール貝バター蒸し イカ墨の石焼リゾ…

千葉県民マラソン

今年も、県民マラソンの封筒が届きましたね。 さて、今年は・・・足の怪我がありましたが・・ようやく復帰って感じ 体も、重くなってしまいました とにかく、エントリーしないと・・このままだとただのデブおやじになってしまう 来年度の1月終わりに、館山…

愛犬のご褒美食

先日、近くのアリオでペットショップがオープンしました 愛犬に優しい食べ物が沢山ありました。 しかも、冷凍食品なんで解凍したり、レンジで・・・チン! お試しに、今夜ポポ君が試食会です まずは、ポークソテーです。 どうでしょうか?ポポ君匂いを嗅い…

茜空

今日も、建前・・・仕事は早めに終わり4時半には自宅に着きました。 いつものように、愛犬と散歩 散歩中、、、スクールバスが前に停まった。 次々と降りてくる学生達。 制服は、男女も見覚えのある制服です。 そう、このスクールバスは、子供達がいつもの乗…