アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2週間 ブログお休みします。m(_ _)m

親戚のように 付き合ってきた オバーさんのお見舞いに行って・・・自分が 院内感染してしまった様子のカミさん。その オバーさんも残念ながら 天使に連れて行かれ この世を去った。我カミさんは、大熱 吐き気 の繰り返しで今日 近くの病院に入院をした。ウイ…

晴れ間に向けて・・サイクリング

今日、午前中は雨 カミさんは、大熱を出して 救急外来で診察をしてもらった。肝臓に菌が入ったらしく、様子を見るために入院と言われたが・・熱も冷め 食欲もあるので、自宅で休養をとるようにした。午後から 子供達もかわいそうだったんで、わたくしとサイ…

韓国海苔

ダンボール1箱 韓国海苔 頂きました。大から小まで 様々な海苔です。透かしてみると・・・おおー! 幻想的な・・でも・・海苔です^^;こんなのも、貰いました。たぶん、焼肉のタレ?焚きたてのご飯に ゴマと味噌 竹の子などトッピングして見ました。んー …

マイ・ロボット! 一気に7巻~13巻!

近くの本屋は、全然駄目!いつになっても、入荷してくれない。困った。 もう 定期に切り替えた!8.9巻は、首のモーターボックスを組み立てる。細かい作業で困難する息子です。少し、飽きてきた様子。わたくしの、おつまみイカの一夜干を頬張りながらがん…

先程、連絡がきました。

長年家族のように付き合ってくれた、おバーさんが10時過ぎに亡くなったと連絡を受けました。ガンだったようです。 もう手遅れで、手術をしないで 自宅で介護して過ごしていました。いつも、新鮮な野菜をくれたり、 穏やかなお話を聞かせてくれたり、してく…

ハン酒

韓国土産で ハン酒と言うお酒を貰った。お酒だと思っていたら・・焼酎でした。この壺 「はくしょーん♪大魔王!」の壺に似てるね~?あれ?知らないの? ハクション~♪ 大魔王~~♪ わたくしは、チビの時 よく見たアニメです^^この焼酎 35度。 ロックがい…

キャドルナイト・・スローな夜を・・・。

百万人のキャンドルナイト・・・6月17~21日の4日間 夜8時より10時まで。夜の2時間だけ電気を消して キャンドルの明かりで過ごしてみませんか?我家では、実行します。http://www.candle-night.org/

運動会後に(^^!イエーイ

今日は、子供達の運動会。夕食も体が疲れて・・用意が、めんどくさいじゃん!食べに行くぞー!!!!!と近くの地魚屋へ^^!まずは、イカの生き造り!げその部分は、握りで御願いした。板前さんに、今日は何がいい!と聞くと・・・「今日は、鯛だねー」 では…

運動会でしたー。

久々に晴れわたる1日でしたね。三育では、運動会でした。息子も頑張りました。娘も頑張りました。でも・・1番頑張ったのは、親達だと思いますよ!生徒の人数が少ない分 親達も体にムチを打ってがんばりましたよー。!今年も、卒業生や三育学院の方から 運…

ガス高速オーブンが我家にきたー^^

今日、我家にガスオーブン コンベックがきました。今年の、9月から カミさんがパン教室を自宅でおこなう事となりました。今は、下準備中で 我家はゴチャゴチャですよー。この、オーブンを2台 置く場所のリホームなど何かと忙しいです。これは、コネ丸君と…

1ヶ月遅れの旬な物!

なんだか? 雨ばかりで 気持もすっきりと晴れない気分ですねー。そんな事 どーでもいいですが・・いやいや、1ヶ月遅れで 旬な物頂きました。それも カミさんの田舎から !竹・の・子!新聞紙にくるまれて、 新聞紙には、福島民報! (いいねー^^;)やは…

大相撲5月場所

五月場所 我おばーちゃんは、また行ってきたみたいです。相撲の事は、よく解らんですが・・お土産は大好きです^^毎回 国技館土産を持ってきます。こんな 感じです。↓その中でも これだけは、大好きです^^国技館相撲あんみつ 2個入り広げると 3つに分かれ…

鋸山コンサートを聞きながら^^!

コンサートが始まって 30分ほど経って 12時を周ったのでここで昼食をとることにした。メンバーは、美味しそうなお弁当やカップ麺などで お腹を癒した。わたくしが、登る前 上り口の手前の魚屋で鯵の開きを購入し、それを焼いた!今回は、5家族 5枚を焼いた!…

♪鋸山コンサート 最高でした♪

君は~ 覚えているかしら~ あの~白いブランコ~♪風に吹かれて~ 二人でゆれた~ あの~白いブランコ~♪^^なぜ?白いブランコ??後程 解りますよー^^すーさんと登る!親子山トレッキング 久々に開催しました。今回は、鋸山コンサートと重ねて 開催しま…

明日は親子山ですよ!

いよいよ、明日 鋸山コンサートです。天気も 雨があがって 曇りの予報に変りました。明日は、浜金谷駅 9時半に集合ですよ!小雨でも実行します。 雨の場合 皆さんの判断で結構です。雨でも 登りたい方は、お付き合いしますよ!当初、30名近い参加者がいた…

愛犬ハチの死

先程 愛犬ハチが息をふきとった。ここ、2,3日 歩き方が変だな?と思っていた矢先の事です。半年前から、甲状腺の病気が解り 薬治療をしていました。こちらは、よくなってきた矢先。 やはり 老犬でいろんな病気がでてきました。もうこれ以上・・話す事も辛い…

アイスは、なんで?冷たいのかな~(^^?

アイスは、何で冷たいの?と息子が聞く?それは、氷で冷やすからですよー。氷? どうやって作るの?アイスって??(息子)そう簡単には、できないんじゃない?(娘)じゃ~ 作ってみますか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

2坪たらずの子供の畑

夏野菜! 今年は、枝豆を大量にやろう!と勝手に決めて 苗を購入した。苗を購入中 息子は・・「スイカが食べたーい!」と苗を購入。娘は、 「バジルのスパゲッティーを食べたーい!」と苗購入。ついでに、ブロッコリー パセリ トマト など買って 畑に埋めて…

連休を使って リホームです。 悲しい~(>_<)

おっ! 現場も休めそうと、 期待して頑張りました!3・4・5と休めますよー^^ さー何処に遊びに行こうー!しかし、考えは甘かった。 カミさん 9月から 自宅でパン教室をやるらしい!?この頃、こねる機械や醗酵させる機械などを購入していい?と聞かれ…

薪ストーブもそろそろ終わりかな?

今日は、雷 「どしゃーん!」 「ザー」っと肌寒い日でしたね。今年も、そろそろ 薪ストーブの時期も終わりにきましたね。ご苦労様でした。今年もずい分とお陰様で 節約ができましたよ!今年は、灯油高かったからね~。^^;明日あたり、煙突と灰掃除して 油…

親業と言う・・仕事?

<親業>とはつまり、子育てのことである。 それをあえて親業としたのは、「子供がいかに育つか?」と子供の方にばかり重点をおかれていたのに対し、本書では、「子供が育つ上で親がいかに関わるか」と言う 親の側に 子育てを見直すところに、一つの大きな特徴…

今月の山渓に・・・ばんや

今月の山渓、いいねー^^海外トレッキングや、昔の登山の写真が今月号は、沢山出てて楽しいー。264ページに千葉の内房保田のばんやさんも出てるね~ここは、今度の鋸山コンサートの反省会で使う所ですー。やるなーばんやさんもー。。。