アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトワールド尾瀬岩鞍で粉雪?

粉雪~♪舞う季節は~♪スキーに行きたくなる♪ 2月24日(日) 久しぶりに娘と息子と前日車内泊 車の中では、DVD見て 3人で大笑い 外を見ると・・・粉雪が舞ってる。 朝、6時半過ぎ・・・車を移動 沼田周辺のスキー場なら 何処でもヨカッタので、久しぶりに尾瀬…

今夜も車内泊

今夜も出かけてきました朝からスキーを楽しむ予定です今夜は、雪景色見ながら・・・コップのフチ子ちゃんと車内泊(*^ー^)ノ♪でーす(笑)。。。

寂しくなるな~(-_-メ)

あぁ~合格しちゃったのね~~っ・・・。 がっくし・・・・ 普通の親なら、合格通知見ると喜ぶだろうけど・・・ 自分は、あまり嬉しくない 4月から、その学校に通う娘だけど・・・それが、、、全寮制の学校。 広島か~・・・遠いな~ 離れるのは、悲しいけ…

気軽に雪山

今朝は、3時起きで ボサボサと用意して4時に高速に乗れました 向かう先は、中央高速 「中央フリーウェイ~♪」ガンガンにユーミン流して向かいました。 しかーし・・・眠いの~~~っ途中のPで7時過ぎまで寝てしまった まァ、慌てる事もないので、のんびりと…

登山準備

登山準備ok

館山沖ノ島前での釣り

手前には、沢山の藻があり メジナやクロダイも釣った事のある場所に来ました。 夏場は、よーく河豚君や、虹色君が釣れる場所でもあります。 今日は、ここで一日癒されていましたよ。 竿を振り・・・コマセを撒く。 何度も何度も繰り返す・・・。 餌取りもな…

富津岬

木更津にある白河ラーメン

木更津にある白河ラーメン(みちのく)また、行ってしまいました 白河ラーメンは、福島の白河のトラ食堂が有名ですよね ここで、修行をして木更津にお店を構えた福島の奥様がおります 我家のカミさんの実家が福島にあり、よく行くたびに食べておりました。 …

今朝の海

今朝の九十九里浜です 然程、寒さもなく 気持の良い朝を迎えました。 残念な事に、水平線の上には大きな雲があり朝日まで30分待ちです。 鳥の群れが小魚を追って戯れております。 イワシを追ってるんでしょうか? 数にして、200匹ぐらいいましたね。 今朝は…

夜更かし・・・(~_~;)

もう、夜中だね・・・ こそこそと・・・youtube~見て歌聴いてます オヤジが見るのは?昔なっかしい歌ばかりです(笑) 何聞いてるって・・・? 今日は、昔・・・よく、歌ってもらった曲♪(誰に・・・?) まぁまぁ、、、これ聞いて寝ましょうか? 恋人と呼ば…

朝散歩

今朝の散歩で見つけたフキノトウ 青々しく綺麗なフキノトウが開き始めましたね 春も、もうすぐ そこまでやってきてるのかな~

節分。。。

鬼わ~~~外。。。 福わ~~~~内。。。 鬼わ~~~ポポ。。。 えっ僕が鬼 鬼わ~~外。。。 福わ~~~~っ内。。。 豆を投げると・・・喜んで食べるポポ これこれ、、、しょうがないな~餌と混ぜて少しだけだよ。。。 あぁ~旨いな~~とポポちゃん ヨカ…