アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津で見つけた白河ラーメン(みちのく)

た~とえ~♪どんなに!お腹が苦しくっても~~♪♪ た~とえ~どんなに・・・お腹が一杯でも~~~ぅ♪♪ お前は~お腹に~入っちゃうんだよ~~♪♪ どうも・・・みちのく・・・と字を見ると歌いたくなる 木更津に美味しい白河ラーメンがあると、聞いた事がある。…

ストーブ・・・点けたよぅ。。。

季節は、晩秋 点火、はじめました どう頑張っても、このストーブ 今年で本当に終わりかも もう、中の仕切り板がダメになってきてるwww 耐熱煉瓦を入れて、今年は耐えるしかない! 購入すれば、ウン十万のストーブ。 でも!やっぱり薪ストーブは、暖かい…

マリン練習会③

毎週、水曜日と金曜日に設定した練習会 練習会は、夜に行われます 水曜日は、第3回目の練習会でした。 すーさんは、6時15分頃にホームグラウンドに到着。6時半から一人で走り始めました ゆっくりと、足慣らしで3キロを走りました。途中で よねさんと合流 「…

なつ味で~ランチ♪

雨もやみ、お昼過ぎ美味しいランチでも食べに行こう~♪ 休みの時にしか、会えない祖母と、カミサン息子と出かけてきました。 娘は、友達と朝早くから、遊びに出かけ・・・4人でランチ さて、向かった先は・・・なつ味ここは、高級素材を使ったお店。 なので…

夜のジョグ

仕事も早上がりができて、昨日・・・走れなかった分走ってきました 6キロ程、走ると・・・頭に酸素がいかないような気がする。 もう少し、頑張ろうと・・・7キロ少し走ると!もう限界 まだまだ、ダメだな~と、タイムを見ると50分ぐらい。 50分も走れ…

見ちゃ!いゃ~ん!

ダメダメ・・・ 見ちゃ!いゃ~ん だから?ダメだって・・・ 見たら・・・ くらくらするよ~・・・ だから・・ ダメだってば~・・・ あ~ぁ・・・ 見ちゃったのね~♪ 千葉そごうのアンテノールのケーキ 仕事関係の方から、いただき物です 20㎝のモンブラ…

マリンの練習会・・・顔合わせ

今夜、7時集まりでマリンの顔合わせ 一番先に来たのは、Mさん。Yさん。女子2人 初めまして~との顔合わせ。 その次に来たのは、健脚くんのS君 足ならしで自宅から走って来たそう?え~っ?何キロあるんだ?すげー登場! 次に来たのは、アスリート系の…

ブリキのおもちゃ

この前、懐かしのメットと一緒に見つけたブリキのおもちゃ。 これはね、自分が幼稚園ぐらいの時に買ってもらった物だと思う。 ブリキのおもちゃでも、ハイテクな機能がついているおもちゃ。 単一の電池2本入れて、スイッチを入れると走るブリキのおもちゃ…

懐かしのメット

今日、昔住んでいた実家・・・(今は知り合いが住んでいる) 雨漏りが凄くて、直して欲しいとの事で、久しぶりに訪れた実家。 雨漏りは、一日かけて直しました。開かずの倉庫があったんで覗いてみた。 「お~っ!懐かしいメット!」 これは、高橋国光のレプ…

マリンに向けて走るぜ~

マリンマラソンに向けて、走る準備をしてきた。 ようやく、6キロぐらい走れるようになったと思えば・・・足の故障 少しおとなしくして、又走ろうと思った矢先に・・・こけた 一週間経った。そろそろ走れるかな?今夜・・・気になるあの場所へ走りに行ってき…

天然ハチミツ

これ?題名見るとわかるけど・・・初めて見ると何だかわからないでしょ 我家のお隣さんのKさんが、自分で作った巣箱に作った蜂の巣。 天然物ですよ~ 凄いよね~♪ 昨日、子供達に食べさせてあげて~と貰った物。 又!貰い物ばかりのUPですみません(笑)…

10月10日は朝食作り

これはね、すーさんが作った朝食。10月10日の朝に作った朝食。 新米炊く・・・みそ汁の具は、冬瓜・かぼちゃ・しいたけ・豆腐・ネギ、すべていただき物。 ついでに・・・味噌は自家製の7年物の味噌。 そこに見える、サンマは・・・岩手の先輩から貰っ…

海キャンプ

先日、ヤッホー登山隊の隊長から、釣りキャンプのお誘いがあった。 土曜の夕方 高速を走らせ向かう先は、勝山の海 「もう!ビール冷えてるよ~早くおいで~♪」 そう言われると・・・早く海に着きたいよ~ 勝山の近くのスーパーでお刺身を買う。ついでに・・…

井の頭公園といせや(^^ゞ

久しぶりに訪れた場所は、井の頭公園です。 井の頭公園は、吉祥寺駅から向かいました 相変わらず、吉祥寺の町は賑やかでしたね~ 公園を一回り歩こうと思い、歩いていると・・・人だかりができている。 大道芸をやってる方がいた。刀の刃の先にコマを回す。…