アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

なつ味で~ランチ♪

雨もやみ、お昼過ぎ美味しいランチでも食べに行こう~♪
 
休みの時にしか、会えない祖母と、カミサン息子と出かけてきました。
 
娘は、友達と朝早くから、遊びに出かけ・・・4人でランチ
 
さて、向かった先は・・・なつ味ここは、高級素材を使ったお店。
 
なのですが・・・すごくお安くいただけるランチがあります。
 
まぁ、ランチと言っても・・・それぞれのコースがあります。
 
蟹御膳…1380円      花御膳・・・1680円    桜膳2000円
 
きく御膳…2500円    桜3200円  白菊 5300円   四季6800円
 
なつ味・・・7800円とコース料理に分かれていますね
 
さて、、、選んだのは・・・花御膳…1680円です
 
それは、値段が高い物選べば・・・美味しい物には行けると思いますが・・・このくらいが無難。
 
この花御膳で、どのくらい?楽しめるか?期待して下さいね~(笑)
 

 
 
この上のメニューもありますが・・・このくらいで無難です。
 
頼んだのは、花御膳1680円。
 
旬の一人鍋で湯葉と蟹肉の刺身7品~
 
湯葉と蟹肉の御刺身、蟹グラタン、茶わん蒸し蟹河豚餡かけ、河豚皮サラダ
 
旬の一人鍋、炊き込みご飯、水菓子です!
 
さて、まずは・・・いつもの生です。
 
 

 
いゃ~この泡には・・・美味しさが「ギュッと!」入り込んだ感じのです。
 
陶器も、オシャレですね~!美味しく冷たくいただけましたよ
 
 

 
さぁ、やってきましたよ!お膳に乗ってきたのは~
 
河豚皮サラダ・・・これは!トラフグのコラーゲンたっぷりサラダですよ
 
ちょっと、、、UPでいきますか~(笑)
 

 
どうでしょうか?薄切りじゃないですよ~♪
 
2㎝×5㎝×3㎜ぐらいの皮河豚です!コラーゲンバッチシですよ~
 

 
さて、奥の一品は・・・まったりした湯葉と蟹刺身と卵かな?
 
いゃ~ビールが進みます
 

 
お次に来たのは・・・旬の一人鍋の具材ですね。
 

 
この柔らかなお肉・・・たまりません!
 

 
とろ~ん・・とろ~んとしてお肉。
 
水菜でくるんと包んで、いただきます。
 
シャキシャキと!トロ~ンが混ざって・・・うまうま
 

 
今度は、茶碗蒸し・・・蟹肉の餡かけ茶碗蒸し。参った
 
すんげー旨いっす
 

 
蟹グラタン・・・凄く美味♪
 
これで、ご飯が2杯食えそうです(笑)
 

 
 
蟹!ご飯もきましたよ~~っ!
 
お上品な、お味で・・・すみません、、、御代り!って
 
言いたくなるお味です。
 

 
つけあわせのおしんこ・・・
これが!また!旨いっす!カラシ漬けのおしんこ
ご飯が進みますよ~~~っ!!
 

 
と・・・こんな感じ。
 
いかがでしたか?1680円で河豚や蟹がいただけるコース。
 
美味しく・・・お腹一杯になりましたよ~~っ
 

 
最後は、カボチャのケーキ。 御茶といただきます
 
あぁ~幸せ~ってこんな事を言うのですね。
 
甘い物で〆る。これが!最高です
 

 
お支払いの時に、お店奥にあるイケスを見せていただきました。
 
大きなトラ河豚・・・毛蟹など、沢山おりましたよ
 
活きの良さを感じた、いいお店が 近くにありましたね~♪
 

 
席は、こじんまりとした6人掛けの席が一つ。
 
右手に入ると、10人~20人は入れる席があります。
 
女将さんも、大将も、素晴らしくいい人ですよ。
 
こんな低価格のコースで、高級食材をいただけますよ~
 

 
和食二十四節季  なつ味
 
千葉県市原市国分寺台2-15-9
℡0436-63-5112
11時~14時  17時~21時
定休日 木曜日
 
 
いかがでしょうか? 低価格で懐石料理ぐらいの
ボリュームもあります。ランチ気分で訪れても美味しく
いただけますよ~是非、足を運んであげて下さいね
女将さんも大将も、素晴らしくいい人です
最後に・・・いつもの決め言葉・・・いいでしょうか 
 
旨かったぜ~っ!