アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ふくしま

 
知り合いの家に寄らせてもらうために今回の旅行です。
 
旅行と言うと、楽しいイメージですが・・・楽しかったです
 
まぁ、ごちゃごちゃと話すと、、、長~い話になるので・・旅行気分で見て下さい。
 
前回の記事は・・・ハワイアンズから始まってます。前に戻ってみてね!
 

 
海です。見りゃわかる・・・そうですね。
 
ここは、いわき勿来の海です
 

 
波も然程高くもなく、穏やかな海に見えます。
 

 
しかし、あの3.11の津波・・・相当被害があったそうです。
 
知り合いの家は、この海の目の前。 目の前が・・・この景色です。
 
1階の階段半分まで津波で浸かったようです。
 
その後・・・初めてお伺いした家ですが・・・元気に暮らしていました。
 
安心です。一緒にお昼ご飯を福島名物・・?メヒコで食べました。
 
いろんな話をして、2時過ぎには 
 
次に向かった先は、小名浜です
 

 
震災後・・・大きく変わった小名浜
 
皆、釣りもしてますね!嬉しい感じです。
 
 

 
いわき名物・・・?イカ姿焼き?
 
暖かい煎餅が食いたい・・・タコの煎餅がありました。
 
ぱりっ!サクッと・・・その場でいただきます。
 

 
あぁ~安いよ~安いよ~との声・・・
 
確かに・・・ある物は安いけど・・・普通のような感じに見える。
 
まぁ、千葉よりは完全に安いです
 

 
千葉じゃ、タラバや蟹類・・・豊富じゃないからね~
 

 
おばちャん・・・・そんなに、、、盛りもりにうに・・・
 
あぁ~~蟹も~~~500円だって~下さい
 
 

 
うに~~~蒸すと・・・ホクホクな感じ~~美味しいですよ
 

 
ちょこっと・・・お店に寄らせてもらいました。
 
お昼時を過ぎて・・・3時頃でしたが・・・人がいません。
 
どうした・・・?
 

 
おもっきり!いくら&ウニ丼です!
 





 
いくら ウニ丼・・・もう少し、欲しい感じですが・・・美味しかったです。
 
キンキ・・・油のってて30㎝級の開き。
 
しかし・・・ずっーと食いっ放しですぞ~ 
 

 
2階からアクアマリンふくしま方面を見ます。
 



 
アクア方面を見る娘・・・
 
さて・・・そろそろ帰りますか・・・
 


 
前日からポチの家に預けたポポ君。
 
おおおっ!やっと!迎えに来てくれた~~と大喜び
 
こうして・・・福島の旅は終わりました。
 
 
今回の旅は、福島で復興支援の旅行。
 
なるべく、元気がない場所に行き
 
楽しむ旅行。ここには書いてないが・・・
 
それなりに、動き回った福島だった。
 
何がどうの!あれがどうだ!と・・・
 
いちいち言いたくない。
 
福島が元気になればいいと思っています。
 
復興とは、一度衰えた物を・・・
 
再び勢いを戻す事。
 
復興・・・なりつつある場所です。
 
がんばっぺ!福島~!!