アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポに洋服を・・・

ボーダーコリーって、毛が長いんですごく抜けるんですね~^^;いろんなところで、聞いてみると・・毛がふわふわとしないために洋服を着させる。そんな事を、聞いたんで早速 着させてみました。なるほどね~ これなら・・「ぶるぶるしても」毛が抜けなくて…

くじらのタレと・・ウツボの干物

千倉に行くと、クジラのタレが有名ですね。クジラのタレって?解らない人はたくさんいると思います。まぁ、簡単に言えば・・クジラの肉を醤油に漬けて干したもの。この辺に来れば、食べれる物ですが・・この大阪屋商店のクジラのタレは絶品ですよ。もう一つ…

かじり癖、いつになったら治る?

我家のポポちゃん^^8ヶ月~9ヶ月になる所・・まだまだジャレて幼稚なのです。困ったのは、なんでもかじる事^^;家の物 なんでもかじる。薪ストーブの点火用の木端も、ふと・・目を離すと、粉々になるぐらいかじる。ポポに似た、パンダーZも見せれば・…

幼児用オープン棚

今日も、すごい風の一日でしたね。先日、ときわ平幼児教室から 注文を頂いたオープン棚を作りました。今、オイルを乾かしてる所です。来週には、送れると思いますので・・しばらくお待ちください。ときわ平幼児教室の卒室記念に保護者の方から 幼児教室に何…

館山も良くなってきてますね~^^

富士山が見える海・・部屋から眺める夕日・・最高だな。大浴場もあるんですよ。プールもあるし・・・^^ここは、館山の八幡海岸に出来上がったリゾートマンション。第一期工事は終わり、完売したのかな?北条海岸の所。今回は、2期工事で売リ出し開始。ロ…

月が綺麗だ!

我家の吹き抜けから、今日は月がよく見える。もうすこし・・アップで・・デジカメで覗いて見たが・・・?ん・・ん~ デジカメじゃ無理だな^^;この間、ビクセンの望遠鏡はデジカメセットできるやっだったな~。この・・1500円の望遠鏡じゃ無理だな。あ…

ぽっかぽっかの大房岬

今日は、足のリハビリを兼ねて少し歩く事にした。なんだか?まだね・・骨が折れたところは少し痛むのだか^^;山は、無理と思い・・富浦の大房岬まで行きました。ここはね、館山の少し手前の海なのです。館山の海も綺麗だけど、ここも綺麗な海ですよ。穴場…

メッセでキャンピング&RVショー③

今のご時世、キャンピングカーを持ってるのはうらやましがられる。しかし・・無理して買った割には、使い勝手の悪いキャンピングカー。わたくしの所有するキャンピングカーは、小型キャブコン手軽に買える、キャンピングカーです。この車のいい所は、小回り…

バレンタイン・・・♡

娘が、「ねぇねぇ・・おかーさん」・・・と小さい声で内緒話をしている。なんだか?聞いてもらいたくないような感じがしたので席をはずした。しばらくして、戻って見ると・・・?よーく考えたら・・明日はバレンタインですね。そっか!わたくしに作っている…

メッセでキャンピング&RVショー②

今回のテーマは、テール・・おしり^^;そう・・キャブコンに乗ってる人なら これが一番のネックになってるんじゃないかな?普通の車なら、トランクルームや跳ね上げ式のドアで大きく開くでしょ。キャブコン(でんでんむしみたいな形のキャンピングカー)は…

メッセでキャンピング&RVショー^^

今日は、いい天気でしたね~^^わたくしと、子供達だけで今回はキャンカーショーを見に行きました。キャンピング&RVショーも今日が最終日。 にぎわっていましたよ~~駐車場は、キャンカーの方へ・・・ここだけで、いろんなキャンカーが見れます^^!入口…

旬の春味

今日は、子供達の学習発表会があった。こう・・日曜日に学校行事があると困りますね~。休みが、休みのようで休みじゃない。 午後2時過ぎからじゃ何処にもいけないじゃん!まぁ、しょうがない・・と諦めて。裏山に春の食材を求めて 歩いて見た。「おぉ・・…

懐かしい天体望遠鏡

息子を進学塾に迎えに行った帰リ道、リサイクルショップの窓越しに一台の天体望遠鏡が見えた。なんだか・・懐かしいような形の望遠鏡・・・足が止まった。望遠鏡の三脚は、木でできてる・・形も今のような形ではなくシンプルな形。子供の頃、友達の家で見さ…

CAMPING&RVSHOW^^ 見に行きます^^!

明日から、幕張メッセでキャンピング&RVショーが開催されますね~^^!このイベントは、日本だけではなく全米・・いゃ?各国・・世界でも有名になりつつあるイベントなのです。3日間、開催されますよ~^^ 興味のない方・・来てみなさいって!お客さん!…

横浜寺田家ラーメン(白井店)

横浜家系ラーメンの寺田家 ここのラーメンも16号を走った時は寄らせてもらう店。ここの、青ネギラーメンがおいしい^^ネギがたっぷりで元気が出そうなラーメンです。ネギで、麺が見えないでしょ^^;麺は、ストレート麺の中ぐらいかな? ドサンコラーメ…

シーフードレストラン メヒコ

日曜の朝早く、福島の叔父のお見舞いに須賀川まで行きました。ここまで来たのなら、せっかくだから「メヒコ」に寄りました。福島の人なら、よーく知ってると思います。小名浜やいわきのメヒコと言えば!解るでしょ!わたくし達がよく行くお店は、郡山のメヒ…

田舎にて・・・

今・・・福島に来てます。雪がスゲー(>_<)。。。

海で癒される。

今日は、暖かな一日でした。朝、明日の仕事の段取りをして仕事は終わり。ポポを連れて、上総湊の海浜公園に行きました。平日とあって、人影は見えません。ノーリードで駆け回るポポ!もう、喜んじゃって!喜んじゃって!駆け回る。風もなく、穏やかな暖かな…