アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉山の梅ヶ瀬~大福山 下見登山してきましたー^^!

皆さん、こんばんはー^^今日、仕事の都合で時間が取れたので 養老渓谷駅から梅ヶ瀬~大福山までのコースの下見をしてきましたー!駅からの梅ヶ瀬までの道は、もういい感じに紅葉していました。今週末の千葉山 楽しみですね~。少しだけ、見せちゃうよ~\…

紅葉が綺麗だった^^

今日は、子供達が10時から塾のテストだったので 何処にも出かけられず終いの一日予定。でも、午後から少し歩きたかったんで 近くの公園に出かけました。公園に着くと いやいや・・見事な紅葉でしたよ。今、千葉は紅葉真っ盛りですね~^^!お昼御飯は、カ…

我家のクリスマス飾り

先日、クリスマス飾りを出しました。我家のメインのツリーは、1m60㎝のツリーです。出窓には、木製のツリーと小さなおもちゃ飾り。廊下には、イエス様の生誕飾りと木製の生誕飾り。これは、モミの木の枝を一枚使った飾りです。CDからは、静かな曲の讃美歌…

むかごと自然薯の親子ダッチ^^!

2週間前に、黄色く紅葉したハート型の葉っぱから、沢山のむかごが採れました^^!そして、一昨日 自然薯をせっせ!せっせ!と掘り続け・・・^^;掘りながら考えたコロダッチレシピ!むかごと自然薯の親子ダッチ~です\(⌒▽⌒)/用意した物は・・・むか…

海とディスク犬?まだまだ^^;

最近、朝は欠かさず 朝散歩!一日毎に マラソンとマウンテンバイクの切り替えで朝と夜は必ず行く癖がついてきた。ポポが来てから 運動をさせてもらってる事に感謝して散歩に出かける。日曜となれば、どこかに出かけて ポポと楽しむ。今日は、外房の海に行っ…

犬と一緒に、ヴィーナスフォート^^

先週の休みに、お台場に行きました。(やっとUPできた^^;)テレビ局に向かうが・・・ワンちゃん入れず^^;そのまま、海岸の方へ向うと・・・ホテルから結婚式をあげてるのが、見えた。しばらく、見学をしていた。幸せそうな、新郎新婦を後に海岸へ降…

綺麗だな~(*^ □^*)

今日の夕日は、綺麗だな~。。。

週刊ポストに載りましたよ^^

週刊ポストにポポちゃんが載りましたよ^^♪表紙は、これです。それで、記事は16ページにどーんと!載りました。と・・・言っても・・・ポポちゃんがキャンカーから顔を出してる写真だけ!まぁ、見てやって下さい。高速道路でワンダフルドライブと言う記事…

パソコン復活\(^O^) /。。。

新しいパソコンは富士通のFMVに買いかえました。あまりいいパソコンじゃないけど設定も簡単にできましたよ。機能も良くなって使いやすいですね。あぁ・・・今月の出費は痛かったな~(>_<)さぁ!仕事頑張るかー。。。

コロダッチで酒蛤ダッチ~

パソコンも不能なんで、今日はまったりと・・薪ストーブでコロダッチ使って、蛤の酒蒸し作って見ました(o^o^o)あぁ・・パソコンがあればもっとおいしい映像見せてあげられるのにねー(?_?)蛤・・サイコーだったダッチ~\(^O^)/。。。

パソコン再起不能(&amp;gt;_&amp;lt;)

こんばんはー(*^□^*)昨日は お台場でくるま旅パラダイスを楽しんできました。デジカメには、沢山のかっこいいキャンカーの写真が写っていますが・・・(^o^;残念な事にパソコンが再起不能となってしまいました。 修理費は7~10万だそうです。諦めて新しいパソ…

お台場キャンピングカーショー

今日はお台場のキャンカーショーに来ています。雨が上がってよかったなー(*^□^*)。。。

中国料理 開楽

伊豆の帰り道・・高速道路は渋滞40㌔・・・大井松田で降りて、小田原方面へ行き 小田原厚木道路に乗り換える。スイスイ~と厚木まで来たんで ついでに開楽に寄ってラーメンでも食べて帰る事にした。http://www.kairaku.yokohama.walkerplus.com/ここは、よ…

天城峠

伊豆を海周りを一周して帰る予定でいたんですが、朝あまりにもゆっくりしちゃったんで天城の河津七滝に寄って帰宅する予定で宿を出た。途中の展望の良い所で富士を眺める。かなり高い位置にいるのに、海はものすごく綺麗です。松崎町から天城峠まで約40㌔ …

雲見温泉の足湯

朝から、走る子供達・・・・ポポチャンも大喜び!人も見えないので、ノーリードで走る走る伊豆の海は、本当に綺麗です。魚もたくさんいます。この雲見は、ダイバーポイントなんですね~^^夕日を見た所でゆっくりと朝を過ごす。海岸沿いに小さな足湯を発見…

温泉民宿 番上屋

海岸から雲見温泉街に入ると どーんとデカイホテルや立派な宿はあまり見えない。町並みをゆっくりと歩くと懐かしい感じのする場所です。店先に今じゃあまり見かけない風景が・・・あわびのさしみ、サザエの刺身やどんぶりとトーストは、あわないな~^^;川…

今回は、伊豆に向かった。

今回の連休休みは、伊豆に決定!候補は、沢山あった!この時期は、紅葉がいいでしょ~東北方面かな!?それとも・・思い切って 海外?!無理無理^^;それと・・・もう予約が取れないって!なんで・・もっと早く言わないのそういう大事な事は!と話す。今回…

ポポちゃん、モデルになる^^!

久々の土曜休日の我家は、伊豆方面に向かう為に高速道路を最寄のインターから乗りつけた。市原のPには、小さいがドックランや水飲み場、犬専用のゴミ箱も設置されていた。これは、利用させてもらう事に・・・ポポちゃん大喜びで駆け回った。そろそろ、時間…

足湯

朝のトレッキング中に足湯に入る(*^□^*)気持ちいい~。。。

南伊豆

今日は雲見温泉に来ました。海が綺麗な事!温泉もいいよー!今から 夕食前のトレッキングでーす\(^O^)/。。。

移動中

今 海老名インターだよーん(*^□^*)

お弁当2

今日は・・・ミッキー(^o^;笑いすぎだろ( ̄□ ̄;)!!。。。