アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物送り

千葉から、子供の住む都内地域へ・・・荷物を運ぶそう、、、そろそろ冬支度運び終わると・・息子と二人で町へ歩き出すチーズの盛り合わせ・・・臭い~~って息子が叫ぶ!そりゃ、そうさ! カビやヤギの物だからね(笑)肉バルとろけるような、柔らか肉でいい感…

炙りで楽しむ時間

最近の呑みながらの楽しみは炙り刺身がある時は、マグロを炙ってみたり、ヒラメを炙ってみたりとにかく、一つ一つ食べる前に炙ってみる今日は、イタリアの生ハム、パンチェッタがあるんで炙ってみるファィアーいい感じに炙り、脂が落ちる・・・この一つ一つ…

亜麻仁油

最近ってか・・前からですが・・直にとって良い油がありますオリーブやココナッツなど・・その一つに亜麻仁油があります。ある人から,亜麻仁油がいいよと進められて、サラダ、豆腐、パンも良いか?それほど、癖のある油でもないので 直でなめられますねとこ…

九十九里浜の朝日

今朝は、5時50分頃に朝日が昇るようでしたが・・・沖合には、大きな雲がかかり残念でした待つ事、20分雲の上から上がってきましたね今朝の九十九里の一松からの朝陽です雲がなければ、最高だったんだけどねはい!朝散歩は終了隣の海岸まで歩いて戻って…

現場に?にゃんこ

なんだろうね?昨日から、ずーっと現場の玄関前にいる猫ちゃん招き猫か

トランギア・メステイン

昔の新聞紙で包んだお弁当箱みたいなアイテム最近、購入しました名は・・・メステインこちらから→http://www.iwatani-primus.co.jp/products/trangia/index.html今、薪ストーブに乗ってるのは・・ラージメステイン(大)届いたら、ふたを開けると角が立って…

二代目まるは旬

久しぶりのは、地元五井のまるは。鶏白湯スープ・・・ワンタンもいいですよ。濃厚・・・出汁がいい感じまぁ、語らなくても美味しいです。。。

22年

22年 記念日更に月日を重ねていきましょ。。。

ニラで一杯 ^^) _U

ニラのお浸しで一杯最初、盛り付けでの形にしていたが・・・オヤジ一人では気持悪いので〇にしたニラを冷水で〆て水を切り卵を混ぜた中に白だし、麺つゆ、胡麻油を入れて真ん中へいりごまかけて・・・いただきますこれ、、、の良きつまみです。。。

ん~ん秋です

休日の朝は早いなんせ、やる事がたっぷりあるんで・・・早目に愛犬散歩ですそんな事、言ってても 1時間はがっつり歩き5キロは歩いてますランチは、イタリアンで済ませましたたまによる、お店ですこのプリンが好きですいろんな用事を足して、その地域の美味…

今宵は魔王

今宵は魔王久々にいただきますカリカリって開けて…グーッと注ぐふっふっふっ・・・旨いぜ。。。

おでんの季節だな~( ^)o(^ )

薪ストーブでおでんそろそろ煮えてきましたねーはんぺんを入れて・・・少し待ちましょういゃ~おでんの季節だな~

天幕

先日のカートラジャパンのイベントで気になったメーカーを見つけましたほとんどが、車メインの場なのに・・そこに大きなテントがありますね!この会社は、tent-Markhttps://www.tent-mark.com/concept/まず、目についたのは・・・このストーブ薪ストーブのキ…