アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-01-01から1年間の記事一覧

シオパラで雪原

ここに来るとタマゴを食べたくなる(^-^)今日は、塩原のハンタマで滑りましたよo(^-^)o結構 雪が降ったんですね~(^O^)何本滑ったのかな?すでに・・・足が筋肉痛になってしまいましたよー(_´Д`)ノ~~。。。

夕日を見にアクアラインへ・・・

山仲間から、携帯メールで綺麗な富士山を拝ませていただいた。わたくしは、今日は家の大掃除・・と言っても外の枯葉掃除がメイン^_^;夕方、空を眺めるとくっきりと青空!子供達を連れて、富津にでも散歩がてら夕日と富士山を見に行こうと車を走らせた。しか…

アクアライン

今ね!アクアライン(^-^)夕陽と富士山がきれいですよ。。。

スケートしたんだよね~♪そして・・今年もありがとう。。。

そうそう、この間のカヌーの後 そう言えば・・スケートしに行ったんだった!あまりにも、仕事が忙しくて UPするの忘れてましたよ~ん^_^;ここは、姉埼にあるスケートリンク!千葉の16号沿いにあるんですが、わたくしが小さい頃からお世話になってるスケ…

イブ

千葉ポートタワーのツリーイルミネーションです。沢山のカップルがデートしてますねー(^-^)わたくしは子供達とデートです。。。

クリスマスの祈り

今日は、仕事を早めに切り上げて子供達の通うキリスト教会のクリスマスにお伺いしました。毎年、仕事に追われてこの時期は参加ができないのですが、今年は行ってきました。ヴァイオリンの演奏から始まり、朗読・・・間をはさんで讃美歌。牧師さんのメッセー…

カヌー日和だったぞー(*^_^*)

今朝は、のんびりと起きて車を亀山湖に走らせました。亀山湖に到着は、午前9時すぎ。すぐに、用意して湖にカヤックを浮かべ漕ぎだしました。今日は、釣りの人もあまりいないので漕ぎやすい日でしたよ。まぶしいくらいの太陽で、水面がキラキラして心が落ち…

キリスト教会のこどもクリスマス会

今日は、三育の教会でこどもクリスマス会が開かれました。子供達のささやかなクリスマス会です。学校行事ではないのですが、中々見ごたえのあるクリスマス会でした。バイオリンなどの子供達の演奏・近くの幼稚園の子供達の演奏・三育のトーンチャイムの演奏…

雨も止んで・・・

おはようございます。今朝は、雨も止んで 霧 に包まれた朝ですね。ポホも雨が上がって喜んで駆け回っています。皆様もよい1日をお過ごし下さいませ。。。

八幡屋のラーメン

久しぶりに、八幡屋のラーメンを食べてきました。ここのお店、ラーメン屋さんになったのですね~(~o~)数年前は、オシャレな居酒屋さんのお店だったのにね~。まぁ、その頃から ラーメンはありましたけどね。飲んだ後の、ラーメンは美味しかった記憶のお店。…

スイートポテトをコロダッチだー(~o~)

石焼き~芋~♪ 焼き芋~っ~お~焼き芋♪ な~んて声が聞こえて来ると、猛ダッシュ!まぁ、待て待て・・我家では、こんな寒い日は石焼きじゃないけど・・薪ストーブ芋~♪ お芋~お~焼きたてだよ!\(^o^)/ストーブの上で、ホイルに包んで焼き芋です。毎回、…

ウォーリー

今日は雨の1日の様子。朝一番の近くの映画館にウォーリーを見に行ってきました。中々かわいいキャラクターで、いい映画でしたよ!まだ外は雨・・・1日降りそうだな。。。

コストコでお買い物。

毎週、一日だけ 幕張方面に子供達の塾に送って行く日がある。普段は、2駅先の塾に通ってる子供達だが・・この日は、幕張方面の厳しい~塾。でもね・・これを待ってる間の親達は、幕張近辺の大きなスーパーやアウトレッドの時間。これもね、中々楽しいのだ!…

今朝は暖かいな~(^O^)

朝の散歩道にある紅葉。まだまだ・・綺麗です(^-^)今日は暖かい朝ですね~さて・・そろそろ仕事に行くか~。。。

このパン、いい感じですね~(^ム^)

今日、帰宅するとパンが置かれていた。カミさんの、パン教室のあまり物のパン達。今日は、ピロシキとドーナツだったみたいです。このコースは、中級のお客さんのコースかな?でもね、今日のこのパンは、旨かったですね~。中級になると、だんだんと美味しい…

三育クリスマス会

三育小学校で、クリスマス会が行われました。毎年、このイベントを親達は楽しみにしております。子供達が、いろんな役柄をこなし 歌あり 演劇ありのイベントです。我が娘は、[真の捧げ物] さすが、上級生の演技です。見とれていて、写真は撮れなかった^_^;ナ…

ドイツ村のイルミネーション

町並みもクリスマスらしくなりましたね~(*^_^*)今日は、夕方から東京ドイツ村のクリスマスイルミネーションを見てきましたよ。夕方4時を過ぎると、駐車料金で入場できます。(1000円)今日は、ライブもやってて 素敵なクリスマスソングを聞きながらの…

紅葉登山楽しかったですね。そして・・これからも。。。

今年も親子でトレッキング楽しくやれましたね。ブログにUPしてない親子山トレッキングも沢山ありますが・・それなりに楽しませていただきました。親子山トレッキングを本格的に始めて、もう何年になるのか?息子が、4歳の頃からが本格的ですからね・・・…

大福山の紅葉

綺麗な紅葉を見て下さいヽ(^。^)ノ大福山の紅葉。綺麗でしょ!(^^)!今週末まで見れるかもね。関東最後の紅葉場所の養老渓谷にある大福山。車で登れちゃいます。。。

梅ヶ瀬渓谷から大福山へ

梅ヶ瀬渓谷に向かう車道に差しかかると、オレンジの綺麗な紅葉ロードが続く。子供達は、わんやわんや!楽しそうに歩いています。最後の車が入れる駐車場で一息入れます。約10分の休憩後、梅ヶ瀬渓谷に向けて歩きだしました。ここから、トレッキングの方も…

養老駅から梅ヶ瀬渓谷へ

去年に続き、今年も養老渓谷の紅葉登山に行ってきました。梅ヶ瀬渓谷は、養老川の支流である黒川の渓谷で穏やかな流れの清流と直角に切り立った絶壁(侵食崖)に紅葉が広がる所です。毎年、ここにはこの時期になると 関東地方各地から沢山の人がいらっしゃい…

紅葉登山お疲れさまでした。

天候最高!紅葉最高!参加した皆さん お疲れさまでした。養老渓谷良かったねー。また!行きましょうね\(^O^)/。。。

ミニキッチン

週一の幕張に、子供達の塾に付き合って 待ち時間にコストコに行ってきました。ここは、いろんな物があってたのしい! ふと!目についた、子供向きの玩具。このミニキッチンが16000円ぐらい・・・こんなに楽しそうな玩具が安い!これだもん、木製品の玩具が売…

でかい( ̄□ ̄;)!!

コストコで買い物。この人形、デカイ!アメリカサイズだな~。。。

福島のアイテム

子供達が、まだ幼稚園の頃 福島の田舎近くの何でも揃うスーパーで見つけた物がある。それは、スパッツ!スパッツってピチットしたズボンじゃないよ^_^;登山で使う 靴や裾の汚れや濡れるのを防ぐ物。こちらでは、普通の通勤アイテムになって売っていた。これ…

牛たん 大助 (新白河)

ここのお店、牛舌専門店と名乗るお店。はじめて入った時は・・・んん~?7年?いや・・それ以上前だったかも?場所は、新白河駅から棚倉方面へ数キロ走ると カインズホームの目の前。このカインズホームも、ここ数年でできて ここら一帯は、この数年で大規…

干し柿

おばの家では、干し柿が沢山軒下に干されている。これ、美味いんだよね~。さてと・・そろそろ千葉に帰る時間となったな。とても、のんびりした1日でしたね~(´∀`)。。。

福島の田舎

昨日から福島の田舎に来ています。見渡す限り田園風景・・・ここに来るとスローな時間が流れてますね。。。

しゃぶしゃぶ(^u^)

しゃぶしゃぶ・・・我家では、豚肉でしゃぶする事が好きです。久ーしぶりにしゃぶしゃぶですよ^m^いゃいや~ しゃぶしゃぶはおいちいね~(*^_^*)ちょっと、面白い?・・たいして面白くもないけど・・・こんな物を買ってみた。しゃぶしゃぶ餅。うすーく切っ…

ポポの日常(~o~)

今日は、寒かったな~「ふぁ~~ぁ・・・」ん?なにか?・・・???なんでもないのね~・・あぁ~暖かい。。。