アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

牛たん 大助 (新白河)

ここのお店、牛舌専門店と名乗るお店。
はじめて入った時は・・・んん~?7年?いや・・それ以上前だったかも?
場所は、新白河駅から棚倉方面へ数キロ走ると カインズホームの目の前。

このカインズホームも、ここ数年でできて ここら一帯は、この数年で
大規模なショピングモール?ではないが・・テンテンとあるお店になったね~(~o~)

そうそう・・牛たんの話だった!
このお店、仙台の太助と同じような感じの味を出すお店。
太助の分店じゃなかったのか・・・?ふといろんなページを見ていたらそんな事が書かれてた。

少し残念な気がしたが・・・ずーっと・・太助の分店だと思っていた。
そう言えば・・・看板に太助の字の(太)の字が(大)に変わってたな。
まぁまぁ、そんな事どうでもいいんですが。

ここの牛たんは、美味しいぞ~!マジで!
たぶんね、仙台の牛たんより美味しいかもよ~。
なんだか?そんな気がする。

メニューはこんな感じ↓













家族5人で行ったんで・・・当然 5人前を頼んだ!
麦めしが運ばれて来た時に・・・あれ?そうだった!失敗(/_














思い出したように・・ここは、大めしだったんだ!
まぁ、しょうがない・・残さず食べないとねっ。













どれどれ・・久しぶりに食べる牛たん。











うまっ!これは、旨い。 ネギたっぷりのテールスープもいい味だし!
キャベツの漬け合わせもいい味出してるよ。
仙台まで行かなくても・・ここはここで、十分楽しめる味ですよ。


新白河に来たらよってがっしょ(^u^)旨いぞ~っ。。。