アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳凰三山でほうぅ~おうぅ・・散々。。。

観音岳から目指すは!地蔵岳。ヤッホー登山隊は、地蔵岳に向かった。地蔵岳まで向かう登山道は、アップダウンが大きな登山道である。地蔵岳に到着すると、急に冷えだし 雨が降ってきた。地蔵岳付近には、名前の通り 小さなお地蔵さんが沢山置いてあった。こ…

寒くなりましたね~。。。

雨の休日・・・今朝から寒いんで薪ストーブを焚きました。娘が綺麗に掃除してくれて 久しぶりに点火!火の温もり・・・暖かい^^ポポちゃんは、初めて薪ストーブを見ましたね~。あれれ・・・カミサンが大量の洗濯物を持ってきたぞー^^;今日の我家は、洗…

鳳凰三山でヤッホー②

前日の夕方から 降り出した雨も上がり 登山日和な朝を迎えた。5時起床の予定でいたが、隣のテントが3時前からごそごそしたり大きな声で話し声がうるさく、目がさめてしまった。5時予定どうり、荷物をザックにつめ 朝食の準備やテントをたたむ。朝食は、う…

鳳凰三山でヤッホー^^/~~

千葉~あずさ3号で韮崎へ向かった。今回の、ヤッホー登山隊は鳳凰三山に行く予定でいた。http://geebee.web.infoseek.co.jp/あずさ到着は、9時17分着 駅に降り立つといい天気で山仲間が手を振るのが見えた。久しぶりに会う、隊長・JINさん・まんまみ…

鳳凰三山

昨日の今頃は、薬師岳だったかな?あぁー足が筋肉痛だー(^o^;後程報告しまーす(^-^) 今日は 仕事になるかな~(T_T)/~。。。

コロダッチで~焼きりんごだっち~^^!

小振りなりんごを見つけた。これを見たら・・・もうコロダッチだろ~っ^^キャンプに行った時 大きなダッチオーブンで焼きりんごを楽しんだ事があった。この、コロダッチでも出来そうなんで挑戦です^^!まず、りんごの芯と種を出します。少し、実をくりだ…

千葉山 御殿山

風が強く吹く今日 我家は、南房総の御殿山に登りに行ってきました。この時期、このような風がないと千葉の山は暑くてまいちゃいます。子供達は、勉強すませ・・ピアノ教室をすませ・・10時過ぎから自宅を出発しました。12時20分頃から 御殿山付近に車…

養老渓谷

昨日の午後から 養老渓谷に歩きに行ってきました。トレッキングと言うより、サンダルはいて川の中を「ジャブジャブ」歩く。大きな鯉もいたし・・小魚いっぱい。沢蟹、川エビも沢山いた。このかえるが一番笑えた^^どこからか流れてきた 小さなボールに「ぴ…

うまっ^^!

これ?なんだか解る。ん?そうそう・・ふ~ん?豆乳たっぷりの湯葉ですよ~^^うまいぞ~(⌒〇⌒)これは?なんだか?解る。なに?えぇ?ちょい!違うかも・・そうそう・・・これはね・・・イカの塩辛・・・・違うな~。新米にとろりとかけて食べる。最高だ…

壊れかけのRADIO

これは、わたくしの現場のラジオ。何故かこのラジオ 普通にかけると音がでない。横に倒して 釘を立てると音がでる。何故だ!ラジオも働きすぎて 鍼治療か!?おかしな奴だな(^^ゞ。。。

栗ご飯ダッチ~っ^^!

木更津のナベちゃんから、栗を今年も貰った。今年は、出来が悪く 一箱しか送ってくれない(TОT)残念。でも・・栗ご飯をコロダッチで挑戦してみました。栗を煮出し、下処理します。 下にひきつめ、シメジも入れてみた!お次は、米を研ぎ30分ザルにあげとき…

バラエティーなパン^^

講師と呼ばれてる、カミさんも月に一度 親先生の所に習いに行く。今日は、菓子パンバラエティーらしい^^!今日のデザートは、この菓子パン。これに合うように、ブルーベリーの実と焼酎を割ってみた。ブルーベリー割り。 最高だ!ちなみに・・パンは、ツイ…

ユニモと言う名の大型ショッピングモール

我家から車で5分ぐらいの所に、大型ショッピングモールが出来た。知り合いの人やお友達なんかは、目の前がこの大型ショッピングモールなのです。2,3日前にオープンして始めての日曜日・・・午後から行ってきました。車は、1キロ先から渋滞。 裏道抜けて…

人形劇台の補修

何ヶ月も前から人形劇台の補修を頼まれていた。台は、わたくしが作った物ではないんですが 人形劇をする扉を開けると・・戸が開くと倒れてしまうらしい・・と言う依頼。どれどれ・・設置をしてみた。台を起こし、黒い足を斜めに後ろに延ばす。戸を開けると・…

台風の爪痕(T_T)

昨日の晩から 朝方にかけて台風9号は凄かったです。朝から 窓ガラスが割れたとお客さんから電話がくるし・・・近所の知り合いも屋根飛んだ!と騒いでるし(@_@;) 強い台風だったんですね!我家の廻りには まだ早い栗が沢山落ちましたよ。あぁ、 もったいない(…

やんちゃで、困ったな~^^

朝は、4時ぐらいからゴソゴソしてるし・・帰ってくれば、遊べ!と騒ぐし・・娘には、着せ替えワンちゃんになってるし~・・・^^;でもね・・・かわいいの~ さじでおいしい物をあげると・・・ねっ!ねっ!かわいいでしょーっ。でもね・・・やんちゃで、困…

ジンギスカンダッチ~♪

ラム生肉のいいところを、頂いたんで数枚コロダッチしてみましたー^^一番そこに、キャベツの芯と葉・もやしで挟む。野菜の蒸気で蒸し焼きです~。かぼちゃもしいたけも入れてみた。味付けは、塩コショウのみ。約、40分ぐらい火にかけると・・・ほら!で…

夏休みの工作 ②

我が子達は、今日まで夏休みです。明日から、ようやく普通の日常に戻ります。今日は、朝は軽くトレッキング・・午後からは、子供達は夏休みの工作を仕上げました。わたくしは、ポポちゃんのお世話係^^!娘の作品は、アジアン風ログハウスだそうです。どう…

湖畔でトレッキング(^-^)

自宅近くの湖畔で軽くトレッキングしてきました。今日は 風が気持ちいいな~(*^_^*)