アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

コロダッチで~焼きりんごだっち~^^!

小振りなりんごを見つけた。
これを見たら・・・もうコロダッチだろ~っ^^











キャンプに行った時 大きなダッチオーブンで焼きりんごを楽しんだ事があった。

この、コロダッチでも出来そうなんで挑戦です^^!












まず、りんごの芯と種を出します。
少し、実をくりだすぐらいがいいかな!?
こんな感じ。












くりぬいたりんごの穴に、砂糖大さじ1 バター20gぐらい  シナモンを半本 
バニラオイルを一滴少々 入れました。












ホイルに包んで 火にかけます。
ここで、ホイル使ったんですが 多分使わなくてもいいと思う。

どうも、根性がなくて ホイル使ったり オーブンシート使ったりしちぁうんだよね~。
今度は、そのままでやります。(本番で!)













最初の10分強火・・・後15分 中火・・ 火を消して10分。














こんな風に、焼きりんご完成です。















ポポちゃんが、食べさせろ!と興奮気味です^^;














スプーンで、とろっと・・・実がとれます。
一口食べれば・・・マイう~~~~っ(⌒▽⌒)!

甘いし・・シナモンの香りとバニラの香りがドッキング!
いやいや・・久ぶりにビビッタ デザートでした。

これは、最高! キャンプでお試し下さい。。。