アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原爆ドームと水辺のカフェ

広島市内の原爆ドームと呼ばれてる場所に来ました。一般の人が、活動してるのも見えますね。この、原爆ドームと呼ばれる建物は、元々 広島物産店だったらしいですね。一度は、訪れないといけない場所だと思っていました中の補強鉄筋の所に・・ん?何か?いま…

弥山

弥山、一度は登っておきたい山でしたホテルをチェックアウトして、ロープウェー方面へ行ってみました。ロープで登れば、いい所まで行けるだろう。なんせ、普段着のかみさんなんてヒールだからね弥山は535メートル ロープを使えば一気にこんな景色に・・・い…

卒業旅行 宮島

息子の卒業式後、向かった先は宮島本当は、とんぼ返りの予定でしたが・・せっかく広島まで来たのだから少し楽しんで帰りましょうレンタカーを借りていたんで、フエリーで島を渡る。そのまま、宿に直行宿の人に、よく車で来れましたね~と言われた宮島は道が…

三育卒業

2017年1月22日 広島三育学院高等学校の卒業式が行われましたわが家の娘は、去年卒業して 今度は息子の卒業式です。三育は、幼稚園が5つ。小学校が10校。中学が3校。高校は広島のみ。大学は千葉にあります。海外、国内各地に三育はあるんです。三育の意味は、…

広島にて今宵は、、、

宮島にて・・・遭難。。。

昨夜は広島へ

飛んだ。。。

年明け仕事がやべっぞ・・・(*´Д`)

今年は、4日から仕事をしてる すーさんですええええっっっ・・・!って言われそうな感じですが・・・職人は、7草まで休むのが理想ですね。とにかく、今の現場が超!超!超~~~っ!すんげぃ!壁にブロックの板を張ったり、全室腰壁を張ったり、床暖が全室だ…

草津湯畑のセブンの扉

今年も暮れにかけ、年越しの草津を楽しみました湯畑の周りには沢山の人がいましたね。年末のそれこそ・・夜10時過ぎ頃、わが家のママさんが風邪でぐったりモードかわいそうなんで、氷と冷えピタ・・栄養剤と水分を購入にセブンへ行きました。この暮れの中・…

伊香保のうどん屋

毎度の通り道・・・伊香保の石段を歩きます毎年、毎年草津とか・・四万温泉とか・・伊香保だとか・・行ってますね数年前・・石段うどんの文字に入ってみたお店これが、まぁまぁいい感じ過去記事・・こんな感じ↓http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/64186819…

軽井沢のバリ島

軽井沢のバリ島・・・・エスティバン・クラブ前々から、気になっていたんですが、海外に行ける資金もなく ここで草津帰りにバリ島気分家族5人の宿泊で、女性軍だけエステを頼みました。60分コースですが、3人・・・満喫したようです軽井沢のバリ島と言っ…

草津温泉散歩

草津温泉散歩は11時過ぎからもう、散々毎年歩いてるので店も良くわかります。中華もいいかな蕎麦は食べ飽きたし、この時間は、迷ってたらヤバイと、、、言ってる間に行列ができる。あぁ…ほらね鉄板焼きにするか。湯畑目の前のお好み焼き屋さんやっぱし、まだ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますm(_ _)m朝から、やっちってます毎年恒例の草津温泉で、毎年スキー三昧ですが、今日は久々にのんびりとやってますさて、少しふらふらと散歩でもしてきましょうかね~。。。