アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

原爆ドームと水辺のカフェ




広島市内の原爆ドームと呼ばれてる場所に来ました。

一般の人が、活動してるのも見えますね。

この、原爆ドームと呼ばれる建物は、元々 広島物産店だったらしいですね。

一度は、訪れないといけない場所だと思っていました






中の補強鉄筋の所に・・ん?


何か?いませんか?











ずーーーっと、居座っていた鳥・・サギのような鳥でしたが・・何かを物語ってるようでした

川沿いに戻っていくと・・オシャレなカフェを見つけました。

オープンカフェ  カフェポンテ・イタリアーノとの事です


















平和記念公園を望む水辺のカフェ

ロブスター頼んだり、焼きガキのエスカルゴ風を頼んだりしましたが・・思ったより値段もお手頃カフェでしたよ。

これで、とりあえず広島から帰宅です。






一番遅い便で、広島から千葉へ帰りました




これを見ると・・帰って来ましたね。

そう、アクアラインです。点々と続く明かりは千葉への道です。

広島から、あっと!いう間に羽田~千葉。

車だと10時間以上だというのに・・やはり空からの方が便利で楽です

また、広島へ行く機会があれば、もう少し散策してみたいと思いましたね。

息子の卒業かねての広島訪問でした。。。