アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

弥山




弥山、一度は登っておきたい山でした

ホテルをチェックアウトして、ロープウェー方面へ行ってみました。

ロープで登れば、いい所まで行けるだろう。

なんせ、普段着のかみさんなんてヒールだからね




弥山は535メートル ロープを使えば一気にこんな景色に・・・








いゃーーっ!こんな景色に感動です

ここで、いいと思いましたが・・足が勝手に山頂へ進む





汗をかかないように・・のんびりと歩くけど・・雪や泥があり、やはり登山の形が理想です。

まぁ。それなりに歩いてきました!

ここが、消えずの火霊火堂





1200年も消えずに点してるようです。

この窯で沸かしてるお湯は飲むことができます。





くぐり岩を抜けると、山頂に続きます





おっ!宮島に来て初めて角のついた鹿君に会いました。

角を研いでましたよ




これが山頂から見た弥山の山頂です。(携帯写真)






こちらは、一デジ写真。

やっぱり、今は携帯写真の方が気楽で綺麗に撮れますね。





厳島方面の山頂からの景色です。

やはり、いい景色は上から見るのが一番です。







約、1時間の散歩・・往復で2時間の気軽な登山が楽しめました。

もし、次回があるなら・・下からキチンと!歩いて登山したいと思いました。

関東でいう、高尾山と同じぐらいの標高ですが・・海とのコラボでスケールが違います。

ここは、ぜひ・・行ってもらいたい山の一つですね。

山の装備も持たず、登った自分が恥ずかしいですが・・これはこれで許してくださいm(__)m

弥山も、中々 楽しい景色が良い山です。

ロープだと気軽すぎて、物足りなさかありすぎでしたが・・楽しませていただきましたーー