アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷までポタリング

今朝は、愛犬ポポと マウンテンでお散歩コース12キロを走ってきました これで、ポポの散歩は今日はOK では・・・お次は・・・息子とお散歩にでも行きますか~ 「おい!息子!ポタリング行くぞ!」 「なに?ポタリングって?」 「ポタリングとは・・・自転車…

ボロストーブ点けました。。。

台風が去り・・・今夜は冷え込む 我家のボロストーブ点けました。 ぽぽちゃん、暖かいね 冷えたビールで乾杯。。。

羽田でお土産

いか・たこせんべい 昭和醤油ラーメン 大辛口の日本酒 塩辛・・柚子胡椒 酒飲みオヤジが選ぶと・・・こんな物になる旨かったよ。。。

娘・・・広島へ

娘・・・広島へ戻る日 羽田は雨・・・ 肌寒い時間の午後便で広島へ戻った。 娘・・・また、振り向かなかったな。 次の休みは、冬か・・・。 頑張れよ~~ 徳永英明 / Rainy Blue~1997 Track~ 帰りのアクアで急に聞きたくなった歌・・・レイニーブルー。。…

虹がお迎え

夕方、仕事も終わり 空を見上げた おっ!早い雲の隙間から 虹が少しだけ見えた この虹 写真を撮った瞬間に消えた ん?なんだったんのかな? 家に帰ったが・・誰もいない? あれ?皆どうしたんだろう? 暗くなり、息子が帰ってきた。 「今日は、英語の先生が…

プチサイクリングで富津岬

今朝はとで10キロ程お散歩 やはり、重い設定のままチェンジギアでは散歩は辛い やっぱり、修理に出そうと思い 息子を連れて大型のサイクルショップに出かけた。 ワイヤー修理を依頼して、出来上りは午後になるそう。 その自転車屋さんでは、安物ばかりの…

10月10日は、記念日。。。

アメージング グレース/歌/英語、日本語字幕 10月10日・・・自分達の結婚記念日 もう、何年?過ぎたのだろうか?んーと・・・17年となりますか。 結婚式は山梨の小淵沢のリゾナーレでおこないましたね あの時も、この歌から始まりました。 自分達に…

三日月

今日は、暑い日だった。 仕事は、ノンストップで続け・・・夕方4時に終わりにした。 空を見上げると、今日の夕陽は見られないなと思ったがついつい海に向かってしまった。 夕陽は、見られないけど ここに来ると心が落ち着く。 海が見られただけで、癒され…

ラフウェア

今朝は、肌寒い朝となりましたね。 ポポとの散歩は、マウンテンバイクで出かけようと思ったら・・・? チェンジギアのワイヤーが切れてしまった あらら、ジャイアントの安物は・・もう限界なのかね ポポと散歩できる、新しい自転車を探しに出かけました。 …

那須連山 癒され登山③

隠居倉岳から清水平方面へ歩く もう、見渡す限りの雲海である ここから、少し下って行くと・・・クマ笹がビッチリの場所にでます。 これが、眩しいぐらいに綺麗です。 そして、今度は木道が少しだけ続きます。 木道の敷かれた整備された清水平中心部を抜け…