アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山での生活

ある日の夕方の北条海岸からの夕陽です 静かな波の音、輝く夕陽を見ながらジョグです 最近、余裕が出てきたのかダイエット兼ねて走ってます これもある日の夕方の雨の後・・・ アパート前から見えた2重の虹です 綺麗だったな 自分のアパートのすぐ近くはさか…

館山の朝

6月10日の早朝4時半過ぎの事・・・。 以前からも言ってるように、自分は不眠症で寝ても2,3時間なんです。 やはり、この日も2時45分過ぎから目がさえてしまい、4時半の朝陽と同時に アパートから歩き出しました。 館山桟橋も、ようやくコロナ影響から解放…

館山で仲間となる

単身赴任のアパートにも、Wi-Fiが繋がった。 これで、ようやく・・ブログも書けるようになりますね。 この交差点・・なんか・・・好きなんですよ。 右がすーさん。 左はアリエさん。 10歳も離れてるのに・・価値観、復興の基準、人生の楽しみ方・・・ お互い…

館山暮らしで半年・・・

お疲れ様です。ここに書き込みは久しぶりとなります。 去年の12月頭からは復興会社に入りました。 5月頭で半年に入りますね 始めの内は、どうなるんだろう?って思ってたけど・・ 今は、落ち着いてきました。 ここ半年で、いろんなお客様と接しながら 復興工…

館山暮らしと仕事

12月2日 月曜日から館山暮らしの始まりです 朝の7時過ぎ 毎日この景色を見れると思うとウキウキしてました! 8時には、現場に向かいます 館山に来るきっかけは、復興です! 市原市から館山に向いました!市原市から館山は凡そ75㌔離れている地域です 市原市…

黒岳のランチから下山と反省会

黒岳直下の下で暖かな風の来ない場所を選びました。 少し勾配もありますが、登山道にも邪魔にならず ランチ開催です(笑) 肉厚牛タンをモンベルフライパンで焼き上げます じゅじゅ~って・・・いい音と焼き上がりはアルミホイルにあげておきます 5人前なので…

河口湖から黒岳へ紅葉登山

11月17日(日)久々に山遊びの開催です 今回の参加者は5名。マラソンの達人レイスケ君!若き力持ちのアンソニー君! いつも、お綺麗なお二人の山女子KさんとMちゃん! 企画を受け持つすーさんの5名です。 今回は、白波君は参加できませんでした・・・残念(…

乾徳山山頂は貸切でしたー^^

乾徳山山頂は貸切登山! 乾徳山山頂 平日登山は貸切でしたー! 金峰・・五丈岩も見える👀。。。

大平から乾徳山

突然と平日休みで乾徳山に登りました しかも・・・お昼12時過ぎからです_(._.)_ 大平高原まで車で上がり、おばちゃんに800円持って向かうと・・(';') 「今から?大丈夫かい?」心配してくれたおばちゃん! 3時間位で帰ってくるよ!そう言い即座に登りはじめ…

山遊び後の反省会(韮崎編)

www.hakusanonsen.com 駒ケ根から、即座に高速で韮崎に向かう 向うは、♨ ここの白山温泉は まったりできる温泉なんです(*´ω`) 山遊び後は温泉と決まりなんですよ! ここ、世界の大村先生の温泉なんですよ♨知ってた? では・・・レンタカー返しに韮崎駅前に…

木曽駒山頂令和元年9月1日

youtu.be 山頂は、くもり空でしたが・・・中々いい景色でしたよ('◇')ゞ。。。

木曽駒~中岳~和合山・・・そして下山

先程、青い屋根でMちゃんは待機してもらい、その向こうに見えるのが虹が見えた宝剣岳 こちらから見ると、尖ってるでしょ! なんか・・・鬼が住む山にもみえるな(笑) 中岳に到着でーす(;´Д`) 別に、キツイ登山道でもないんですが・・なんかキツイ( ;∀;) こ…

宝剣岳からの虹🌈 

中央アルプス宝剣岳からの虹🌈 動画もご覧下さい。。。

木曽駒 山遊び 宝剣岳からの虹

宝剣山荘で山女子Mちゃんに待ってもらい、残る5名は宝剣岳へ向かいました 足場の良い岩場を登って来ると(';') 向こうに御嶽山が見えてきます ちょいと振り向くと・・・レイスケ君が和ませてくれます(笑) 宝剣岳のすぐ下側にちょいと危ない鎖場がありますが…

中央アルプス 木曽駒 山遊び

9月1日 山遊び実行日です 菅の台バスセンターからで駒ケ岳ロープウエイ駅に向かいます 並びは朝の6時頃からです(;´Д`) 一番バスに乗車!山仲間は元気元気! 駄目なのは、すーさんでした(*_*) ロープウェイ駅から 61人乗りのロープで一気に950mの標高差を7…

山仲間と再会・・駒ケ根へ向かう!

久しぶりに、山仲間と再会の企画登山です! 今回の企画は、楽々登山計画 参加者は、千葉組のすーさん、レイスケ君、白波君、アンソニー君。 都内組の山女子Kさん!山女子Mちゃんの6名で登山予定を企画しました。 千葉から7時半過ぎの東京行き快速で向かい…

海と山キャンプ

8月11日 娘と彼氏。息子と愛犬ぽぽと海に向かいました 自宅を9時半頃に・・向かうは外房の鵜原海岸です 11時前には、海に着きましたが いゃー久しぶりに海岸沿いの渋滞にはまりました( ;∀;) しかも・・この海岸はリアス式海岸なのに・・・大荒れでした…

娘とデートで桟橋へ

関東直撃だったような台風はどこに行った? 外は、暑い太陽がギラギラしてる 遅いお昼で向かったのは、竹岡にある地魚マルゴ! もう、25年も前から知っている定食屋さん・・昔はね!? 今は、立派な地魚マルゴ!旨い黄金鯵を食いたきゃ! 竹岡過ぎるな!!…

久しぶりの茅ヶ岳

百の頂に百の喜びあり・・・深田久弥先生のお言葉ですね この方がいなければ、今の山の地図や、いろんな情報は無かったと思います 昭和46年3月21日に、この山で、ちょうど右手に金峰山の五丈岩が見えてくる場所だと思います 山頂まで、ほんの5分位の場所で亡…

三十三回忌とダメ息子

先日、昔から付き合いのある社長に誘われて飲みにいきました。 しかし、その社長もお酒が飲めない時期のようです。 お前、これ持って帰れ!と渡されたのが・・森伊蔵のみどり瓶 今夜、その酒を飲ませていただきました。。。 すみません・・・いや、森伊蔵は…

引っ越しと野方ホープ

子供達のマンションを引っ越す事にしました。 娘が就職になり、地元から通う事になったので 息子は一人で1Kに引っ越し 今までは、二人暮らしだったのが・・今度は一人で後2年過ごすようです。 息子の荷物は、アパートに2回運び、娘の荷物は千葉に運びまし…

おとうさん

今週のお題「おとうさん」 ブログを書こうと思ったら、今週のお題は「おとうさん」 昨日、娘から・・・はい!おとうさん ん?( ゚Д゚) しかも・・・父の日通信簿付(^^♪ そごうの袋とは、娘・・・やるな! では、早速目の前でプレゼントを開けてみたよ! おおお…

保田ビーチでのんびり過ごす

今日はどんよりした天気ですね 午後から愛犬ポポを連れて海に向かいました 向かったのは、千葉の内房の保田ビーチです! 途中で寄った本屋さんで何気に購入↓ どうもね・・・こう おまけが付いてると買ってしまう性格でね! 別に必要ないんですが・・・まぁ、…

yahooブログからはてなへ。。。

ヤフーブログが終了です。 ヤフー難民と言えばいいのでしょうか? ようやく、移行手続きも開始され・・・アメーバ・ライブ・seesaaなどに皆さん移行しています! 自分は、yahoo→FC2→はてなブログに来ました。 そのまま、コメントも残せて移行できる…

ポポはストーカー!!!

いつも・・・下のほうから覗き込んでるポポちゃん! いつも・・・監視してるポポちゃん! いつも・・・目が合うポポちゃん! お前!ストーカーか!? はい!ストーカーです!!! もう、何年???そんな監視を続けるのかな? ん~~んもう、、、13年かな? …

はらぺこアオムシ

www.youtube.com 月曜日・・火曜日・・と穏やかなはらぺこ青虫の話ですね。 我が家にはレモンの木が何本もあります。 ようやくレモンの花が咲きました 小さな蕾が花が咲くと綺麗です それで・・ この綺麗な緑の葉に毎年悩まされるのです・・・( ゚Д゚) よーく…

ポタリングで伊予ヶ岳!

岩井ビーチからポタリングです 平群神社まで片道9キロのポタリング! 何年か前は、普通に走ってここまで来て・・・山に登り、また走り・・富山経由がいい感じにジョグコースでした。 今は、もう52歳にもなって(-_-;) 少し楽々コースを取るようになりましたね…

岩井ビーチから宝石?!

昨日は、いい天気でした☀ この気温・・・どうしても海でしょ! 息子のボロチャリを積んで岩井まで来ました 何気に波打ち際まで向かいます('ω')ノ 綺麗な貝やシーグラスなどあるかな~と思いながら歩いてました ?ん?(´・ω・`) マルマルの石のような、、、少…

コンフィデンスマンJP ♡ロマンス編♡

コンフィデンスマンJPを見てきたー(^◇^) いゃーいつもながらの・・・展開!!! これは、ぜひ!見に行って下さいよ('ω')ノ 教えてあげょうか~~~っ(笑)。。。

お寿司とイケア!

江戸前すし百萬石 幸町店〒261-0001 千葉県千葉市美浜区幸町2-22-262,000円(平均)1,000円(ランチ平均)043-204-4561地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/sssy6hzy0000/","@type":"Loc…