アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

保田ビーチでのんびり過ごす

f:id:woodbell323:20190609212749j:plain

 

今日はどんよりした天気ですね

午後から愛犬ポポを連れて海に向かいました

向かったのは、千葉の内房の保田ビーチです!

途中で寄った本屋さんで何気に購入↓

 

f:id:woodbell323:20190609212816j:plain

 

どうもね・・・こう おまけが付いてると買ってしまう性格でね!

別に必要ないんですが・・・まぁ、、、しょうがない(-_-;)

 

f:id:woodbell323:20190609212803j:plain

 

海近くの魚屋で750円で購入した金目!!!開いてあって安っ!!!

こうなると、アルミホイルの出番ですよ(^_-)-☆

まず、開きを元の形にして ホイルで両面焼くってより、蒸してる感じ

そうすると、身がふっくらとなるんですよ!

 

f:id:woodbell323:20190609212838j:plain

 

そしたら、頭や骨などは、コッヘルに漬ける

身は皮目を下にして強火で炙る!!!

身からブクブクと水分が出てきたらホイルを皿にしておいときます

その後に、スープを作ります・・・アラ出汁ですよ(^◇^)

わかめスープと合わせていただきました

 

f:id:woodbell323:20190609212853j:plain

 

ご飯は、面倒だったんで・・アルファ米!!!

そこに、持ってきたイクラをたっぷりのせます( ^)o(^ )

いい感じに、魚定食の出来上がり~~~っ(笑)

食事後は、少し海岸を歩きましたが・・・突然の雨☔

あらら、、、残念

 

f:id:woodbell323:20190609212920j:plain

 

ポポちゃんは、ここに上がれるだけ喜んでます!

ポポ専用の布の上でまったりです

そんな事、やってると・・・外人さんたちが来て 思わず写真を撮られました(..)

ポポがかわいいと言ってました。たぶん・・・|д゚)

 

f:id:woodbell323:20190609212933j:plain

 

自分は、もう寝っ転がって 買ったアウトドア雑誌をのんびりと見てました👀

今度は、この自転車を買おう!!!!そんな事を思いながら波の音と雨の音でまったりです。。。 

 



ポポと海でまったり過ごす

 

夕方の6時頃まで、のんびりと潮風をあびてました

こんな過ごし方も家より快適ですね。。。