アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山で海水浴

 
昨日の日曜の事。
 
 子供が小さい頃は、朝早く出て海には一番に入っていた。
 
もう、娘は高校生。息子は中3。
 
海に連れだすだけでも一苦労です
 
ようやく、用意をして出かけたのも11時過ぎ。
 
高速は大渋滞
 
下道で館山を目指す。
 
ようやく海に入れる時間には、午後1時を回っていた。
 
周りでは、片付けが始まる時間です。
 
 
 
 

 
 
なんだかんだ言って、子供達は海で遊び始める。
 
そう!そうじゃなきゃ!我家の子供では無い。
 
波打ち際をダッシュしてビーチ板で波に乗る。
 
すーーっと、15mぐらい流れて楽しいようだ
 
 

 
 
すーさんは、一人でシュノーケルで楽しんでいた。
 
小さな小魚は沢山いる。 海の中に15㎝ぐらいの貝殻があった。
 
砂浜なので、海の中では目立った貝殻だった。
 
潜って取ってみると・・・中には大きなヤドカリがいました。
 
 

 
 
ヤドカリを取ってくると、息子がいじいじしていた。
 
見て下さいよ!あんなに小さかった息子。 もうすーさんと変わらない身長になりましたよ。
 
子供の成長は早いもんです。 そろそろ、彼女でもできる年代になってきたかな?
 
 

 
 
娘とポポは、海水浴を楽しんでいます。
 
ボールを投げると、必死に追いかけるポポ
 
海水浴って言うのは、非常に気持ちがいいですよ!
 
 

 
 
すーぃすーぃ・・・犬かきは上手です(笑)
 
子供以上に、海水浴が大好きなポポちゃんです。
 
 

 
 
久しぶりに、家族でのんびりと海水浴ができました。
 
無理を言うオヤジですが・・・ついてきてくれる子供達に感謝です。
 
かみさんも、日焼けなど気にしないで一緒に泳いで楽しかったですよ。
 
日が沈むまで、楽しんできました。
 
 

 
 
帰り際、北条海岸で写真を1枚
 
館山は、本当に気持ちがいい場所です。
 
車に戻ると、皆・・・爆睡ポポまでも・・・爆睡。
 
帰りは、思いっきり・・・渋滞にハマりかえりましたとさ!
 
やっぱり、オヤジは大変だーー!
 
家族と楽しむ海は、今年が最後になるかな?
 
さて、、、すーさんはもう少しでお盆休みです。
 
今年は、久しぶりに那須方面に出向いてみます。
 
楽しく!行きますよーーっ。。。