アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーシュコード

今年もスキーシーズンになってきましたね~。でも・・スキー場は、雪がないらしい・・・^^;予定では、正月休みにスキー&温泉計画中。なので、今年も板のお手入れを始めました。わたくしの愛用は、スキーボード90cmです。もう、この板は4年目?5年…

イブの夜は、子供達と・・・

結婚する前は、よくカミさんとクリスマスイルミネーションを観に行ったもんですね~。それが、今じゃ・・・「あぁ、行って来ていいよ!わたしは、掃除してるから・・・。」ときたもんだー^^; そう言われると・・ガックシきますが・・まぁ、それはいいとし…

うひひ^^

カニじゃん!薪ストーブでホイル焼き・・・勉強カニ・・・大工カニ・・・うまかったよーカミさんのお友達からのスモークチーズは、格別な味・・・^^!カニ・・蟹・・かに・・ 旨かったかに~。。。

木枯らしに吹かれて大掃除。。。

わたくしの住んでる所は、クヌギの木や桜などが沢山あります。毎年、この落葉を掃除するのが大変なのである。そこで・・・「じゃじゃん!」今年は、大きなブロアーを買ってみた!この、巨大なブロアー・・すざましい風圧がでるのである^^。これを、「ぶあ…

クリスマスソング

我家では、この時期になるとクリスマスソングが日々歌われる。と言うのも・・子供達の学校は、キリスト教育の為 普段の口ずさむ歌と言えば賛美歌などです。 我家のクリスマス飾りも出しました。この時期は、綺麗な飾り 子供達の口ずさむ歌 すべてが・・クリ…

南総里見八犬伝発祥の地 富山に登ってきましたー。

皆さん、更新遅くなってごめんちゃい m(_ _)m。いやいや、仕事が忙しくなっちゃって・・疲れがどーーっと出ちゃいましたー。今日は、大丈夫なので、書き込みいたしますねー。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

南総里見八犬伝の山 富山に親子山トレッキングに行くぞー!

さぁ、親子山トレッキングはいよいよ明日になりました。今回の千葉山は、南総里見八犬伝の山 富山(とみさん)に行きますよ!メンバー、今回は お子様7名。大人10名の17名の予定です。一昨日、行事保険は完了しました!明日は、晴れるといいね! 岩井駅…

おっー!でん^^;

この前、おでん登山に行ってから 少し体が重く感じたんで、最近 少しお酒を控えていた。飲まなければ、体脂肪も減る。そして、体重もすごい変化がでる。あぁ、でもあの時の牛スジおでんが食べたい。jinさん特製のあの牛スジ・・たまらなく旨かった!そんな事…