アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

リーシュコード

今年もスキーシーズンになってきましたね~。
でも・・スキー場は、雪がないらしい・・・^^;

予定では、正月休みにスキー&温泉計画中。
なので、今年も板のお手入れを始めました。






わたくしの愛用は、スキーボード90cmです。
もう、この板は4年目?5年かな・・あらら忘れたよ!
まぁ、いいとして・・ この板自体は、まだ問題ないですが・・
リーシュコード、板が外れた時に足につけておく紐みたいな物が
傷んできたんで取り替える事にした。


買ってきた物は、スキーボード用リーシュコードkissmark製 これです↓








今は、コンパクトになって「カチャっ」とワイヤーに繋ぐだけでOKです。








仕上がりは、こんな感じです。



最近は、いいものがあっていいよね~。
でもね・・これに似たような物 わたくしミニスキー初代の時に考えて、自作で作って
愛用していたんですよ~。








ワイヤーとカラビナで作った自作作品^^!
もし、これを10年前に試作で特許とっていたら・・・?
今は、大金持ちかな?

あはは、皆同じような事考えて 試作して作っているんですね~。
こんな商品があること自体 去年解りましたよー。

この板も、今シーズン滑ったらお終いだな。
来シーズンは、新しい板を買うぞ~!。。。