アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの風船

今日の夕方、ふと・・・・ 上を見上げると木にピンクの風船が引っかかっていた。よ~く見ると・・手紙みたいなのがついている。風船までは、およそ8メートル前後・・登るにも取れないし!そこで、わたくしは3cmの角材の4メートル前後を2本半ビスでつけ…

富士は、日本一の山~♪(娘編)

去年の10月に子供達と登った! 八ヶ岳・・・赤岳の思いが出たのかな?今日、急に「おとーさん見て!こんな紙芝居を作ったよ!」と娘。題名は、富士山と八ヶ岳の戦いだそうです。この話は、八ヶ岳に登った時に・・山小屋で話してくれた事を元に再現したそう…

雛飾り^^

明かりを点けましょ♪ぼんぼりに~♪今年も、先週から雛飾りを出しました。もう、何年目になるんだろう。雛飾りを出すのは・・9年目か!そして・・・もう3月かー!早いね~この前正月だったと思っていたら・・・^^;どうりで、歳をとるのが早いと思ったよ…

バンテックに行ってきましたー^^!

幕張のキャンピングカーのイベントの時に気になったショップへ足を運んだ。幕張では、外見だけでバンテックのアトムに決定していた。ブログに書き込み後・・・ご近所散策隊のしまじろうさんから℡をもらった。(しまじろうさんは、バンテックのジルに乗ってま…

口コミ情報誌

ナチュラルライフお役立ち 千葉近郊おすすめ情報と言う口コミ情報誌に 木のおもちゃのページにwoodbellが載りました。皆さん、買ってねー^^! 600円でーす。。。

たまげたくん^^;

先日のメッセでのキャンピングカーショーで面白い物を見つけました。周りでは、物凄くかっこいいキャンピングカーがわんさかある中・・・なんだか?!とても地味なトレーラーがありました。営業の方に・・「これ?なんですか?」と聞くと・・移動式休憩所の…

DREAM OUTDOOR キャンピング&RVショー2007

今日は、待ちに待ったキャンピングカーショー・・幕張メッセです。午前中は、子供達の学校で学習発表会でした。もう、即座に学校から 高速を走って・・幕張に・・・^^!2007年度のキャンピングカーショーは・・・こんな感じー^^! まずは、左ブース…

がらくた

がおーっ!!疲れすぎて・・少しおかしくなったな。。。

オープン棚

今日は、オープン棚を作りました。ご注文頂いた、ときわ平幼児教室さま オイルが乾きましたらお送り致しますので、もうしばらく御待ち下さい。今日は、暖かいいい天気だったんで 青空の下で作りましたよ~^^。。。

恵方巻と節分^^!

仕事終いに、携帯に電話が入る。カミさんからの電話である。「帰りに恵方巻を買って来てくれる?」「恵方巻?!なんだ・・それは・・・?」「ほら・・太巻きを節分の時に食べるでしょ!」「あぁ・・太巻きかー」と話す。なんで、わたくしがそんなのを買って…

千葉からD51・・デコイチだよ~^^!

2月1日の今日、午後12時46分発の千葉~木更津間を14時01着の予定でD51・・デコイチが走りました。http://www.promochiba.jp/campaign/sl_event.htmlわたくしは、お昼休みに見に行ってきました。わたくしの見た場所は、JR五井駅から数分の養老川…