アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海はいいねー\(~o~) /

昨日から ずーっと海にいます(^O^)いい天気ですね(^-^)気持ちがいいですよ(*^_^*)。。。

親として・・・悩む事。

今、娘が小学4年生。 息子は3年生。今年から、本格的に受験勉強が始まった娘。息子は、夏の講習から 受験予備軍に入る。中学受験・・・果たして、これでいいのだろうか?娘は、まぁ勉強はできる方みたいなので・・目標の学校には、入れるという事らしい。…

いやいや、お見事!

今のわたくしの現場の上には、送電線があります。先日、数名の電力会社の人が送電線に登り始めました。ちょうど、お茶の時間だったんで ずーっと見ていました。送電線に登りつめた数名が電線を渡り始めました。見ているこちらの方が・・・ドキドキする^^;…

ウッドデッキ

我家には、ウッドデッキがあります。大きさで言えば・・奥行き2間 (3640cm) 巾6間 (10、920cm)まぁ、そこそこ大きなウッドデッキです。これは、息子が生まれた時に作った物で もう息子も8歳 デッキも8年ですか! 安さを求めて作ったデッキ…

娘の朝食作り^^!

今朝は、風が強い。久しぶりにのんびりと朝を向かえた。子供達と軽く 朝散歩に出かける。これは、トゲトゲのひっつく奴・・・!「こら!投げるな!」と速足で逃げる。散歩しながら 竹の子採りも楽しむ^^我家のもみじも、新緑を迎える。ちょっとのつもりが…

材料のストック(^^;

以前、我家の冷蔵庫の一番下の段は、ビールが詰まっていた。そう、わたくしが占領していたのです(^^!だが・・今は・・・ビールなんか外に出されて・・こんな物が占領している。そう、バターの大群です。なんなんだー!この量は!と思うでしょ。なんのなんの…

ジャズコンサートで酔いしれる^^♪

先日、カミさんの友達からjazzコンサートに誘われる。わたくしが、誘われた訳ではないが・・(≧о≦)そんなこんなで、今夜 家族でコンサートに行ってきました。コンサートと言っても、近くの古民家のレストランでおこなわれました。人は、80~100人ぐらい…

ジンジン・・ジンギスカン^^♪

今日は、家の周りの片付けや掃除の一日でした。一汗かいたら、ビールが飲みたくなるもんです。「ビール飲みたいね~」とカミさんに言うと・・「私もー♪」と・・?おばーちゃんにも同じ事を言ってみた・・・「わたしも♪飲みたい」?じゃぁ、ビールでも飲みに…

いい湯、そして・・うまいっす^^!

トレッキング後、車を鴨川方面へ走らせた。もう時間は、3時過ぎ 鴨川の交差点でふと考えた。この信号を右折すれば、久留里方面へ行く。そして、自宅まで約1時間強。これじゃつまらん・・・。じゃあ、このまま 白浜方面からぐるっと回って行くか?とも考え…

鵜原理想郷2

理想郷の石碑がある所の下側、そこに降りてみました。一生懸命働く人たちがいます。「何を取ってるの?」と聞くと・・「ひじき」と言う返事。物凄い量のひじきです^^;これを、ここから担ぎ上げるんですよ!たいしたもんです。ウニも沢山います。娘チョイ…

鵜原理想郷

勝浦の朝市で楽しんだ後は、軽くトレッキングする事にした。車を勝浦漁港から、勝浦海中公園方面へ移動する。看板を海中公園に行かず、右方面の鵜原理想郷方面へ・・すぐに、無料の駐車場に着く。簡単に食べ物をザックに詰め 歩き出すことにした。全工程 2…

勝浦の朝市

勝浦の朝市 ここは、とても歴史が古い朝市なんですよ。天正18年(1590年)以来400年も続く朝市なのです。まずは、ここから軽くトレッキングと物色^^;市の無料駐車場に車を停め 市場方面へ歩く市場の方は、もう時間も遅く片付けてる様子なので、…

道の駅オーシャンパーク鴨川

土曜の夜 自宅を出て 鴨川の道の駅に着いたのは、午後10時頃だった。今回は、勝浦周辺を歩いてみようかな? それとも、白浜の方 野島崎方面のトレッキングを考えていた。と、朝の気分でどちらにも行ける中間の鴨川にP泊です。朝は、のんびりと7時ぐらい…

早速!使っています(^^)v

先程 道の駅に到着!今回は お試しで道の駅に泊まって見ることにしました。運転中・・家族は熟睡(^o^;そのまま寝やがった(@_@;)わたくしは 人形達と晩酌中・・・(;^_^A今 雨が降っているが、雨音もそんなに気にならないな~ 快適だよ(^O^)明日は 起きたら目…

これは、なんでしょうか?

おはようございますm(_ _)m皆さん、これはご存知ですよね↓そう・・これは、サザエですね~^^♪では、では、ここで問題です。これは、なんだか?ご存知でしょうか?千葉の外房でよく獲れる貝ですね~^^。。。

養老温泉 福水

我家にキャンピングカーが来て、まずは温泉に行こう!と近場の養老温泉、福水に日帰りで行ってきました。ここは、お風呂もいいし!このお料理が最高なんです。今は、竹の子づくしコース?勝手に名前つけました。天ぷらもいいでしょ~。たけのこはもちろん!…

タラの芽

このタラの芽は、最初は我家の裏山には無かったんです。知り合いの山から、3本いただいて来て 裏山に植えといて今年で9年目。何本も3m程伸び、春がくると沢山芽をつけます。これを、毎年 天ぷらにしていただくんですが・・・いやいや、今年はこの味に た…

キャンピングカーがきました^^!

3月の末に納車となったキャンピングカー。車は、ボンゴベースのアムクラフトアンソニーです。排気量1800ccと言うのが、気になっていましたが・・・普段の道は、何も気にする事がないですね!十分ですよ!だだ・・山道は、よいしょ!がんばれ!!もうす…

納車となりましたー(^^)v

キャンピングカーがやってきましたー(^^)vふう(^.^)b やっと!電波がつながる所まで出てこれた。。。