アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鵜原理想郷2

理想郷の石碑がある所の下側、そこに降りてみました。









一生懸命働く人たちがいます。

「何を取ってるの?」と聞くと・・「ひじき」と言う返事。










物凄い量のひじきです^^;
これを、ここから担ぎ上げるんですよ!たいしたもんです。











ウニも沢山います。娘チョイ!ウニにビビリぎみ。











ひじき漁をしてる人たちの横目を見ると・・・
崖に張り付いてる人もいた。
ライミングの練習風景ですね。










このコースを外れて この地域の人の風景を眺められました。
また、戻り 今度は鵜原の海岸に降りました。










ここは、本当に いつきても綺麗な海ですね。










子供達は、思うまま 楽しんでいました。











海岸の片隅に沢山の生物がいました。
エビちゃんです^^










沢山の自然 海の綺麗さ! 程よいトレッキング。
いいじゃん!ここは最高の場所。
お気に入りに入れとこう。










真っ暗なトンネルを抜けると スタート地点に戻りました。
気楽にいける、トレッキング。
ここは、いい所ですね。正に理想郷!
千葉にも、こんないい所があったんですね。
簡単すぎるトレッキングですが、十分楽しめましたよ。










おまけ・・・これは、鵜原の海岸で獲ったエビちゃんです。
帰宅後、いただきましたーーー。。。