アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯青春の湯 つるつる温泉

日の出山から川沿いに歩く つるつる温泉に向かって歩く。 目の前をバスが走る・・・あれ!つるつる温泉のバスですよ 右手を見ると・・土手に紅葉が綺麗でした 左手を見ると・・・駐車場に懐かしのスターレット! これ、前もあったな! 素晴らしく懐かしい車…

御岳山~日の出山~つるつる温泉

昨夜は、のんびりと宿坊で休み この日は日の出山経由で下山する事にしました。 参道から段々と、山道になり日の出山に向かいます。しばらくは、下りです。 この看板が出てくると、ここからは0,8㌔登りです。 青さんや、ママさんは・・・ひぃ~っと騒いで…

御岳山 天空の神の里 宿坊 能保利

今夜の宿 宿坊 能保利です。 程良く、御岳山をお散歩?した後は・・宿で癒されます 案内された部屋は、2部屋。1階は男性 2階は女性です。 宿に着くと、どうしてもやりたくなるのが・・窓を開け景色を見る。 ほうら・・・こんな景色が見れますよ。 2階の…

参道~御岳~展望台

神代ケヤキを過ぎて、御岳の参道に入ってきました。 ここで食べればよかったと・・・少し反省 数件が並ぶ昔懐かしい感じのお店が並びます。 御岳の境内に入ります。 ここで、神社方面へ行かず・・・左側にそれて山道を登ります。 ここで、すでに・・・ママ…

紅葉登山で御岳山①

11月23日勤労感謝の日 御嶽駅に降り立ったのは、12時40分でした 山に行くのに・・こんなに遅く出た事は、初めてです 駅前には、ワサビを売ってたり紅葉も咲いています 御嶽駅から、歩いて行きたかったんですが・・・? メンバーが・・・ 今回は、カ…

紅葉登山で御岳山

紅葉登山で御岳山に行ってきました。 バス停からの紅葉 後日・・・UPします。。。

旬な物

旬な物をいただきました。 大きな箱に2本。 能登のマツタケです ちょいと!箱の隅に立たせてみました。 これで、大きさがわかるかな? 缶ビールは350mlの缶ですが・・・ これでもよく分からないですね。 エケコ君に傘をかぶってもらいました。 大きさ、…

海を見ながらポタリング

秋晴れの日曜日 今朝は、毎度の愛犬と12キロのお散歩 お散歩が終わり自分の住み地域に戻ってきたら・・・ 自分の町内の全面道路は、カーブでゴミを捨てやすい場所なので 車内から、放り投げて行く姿も、たまに見かける。 自分は、毎週1回だけ この掃除を…

薪ストーブ交換

先週・・・ネットで薪ストーブを購入しました。 以前使っていたストーブと交換です。 以前より少し小さいような感じですが、点けてみると 以前のストーブより暖かい感じがしますね。 ストーブの機能が二次燃焼システムがついたんで、そう感じるのかもしれま…

薪ストーブ・・お疲れ様!

暖かいね~ 我家の愛犬も大好きな薪ストーブです。 しかし、とうとう・・・限界がきています。 外見は、天板にヒビが入ってるだけですが、 内部の鉄部がもう限界です ナラ、クヌギなどの広葉樹を始めは使っていましたが、 その内、手軽に入る杉やヒノキ、そ…