アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

薪ストーブ交換


 
先週・・・ネットで薪ストーブを購入しました。
 
以前使っていたストーブと交換です。
 
以前より少し小さいような感じですが、点けてみると
 
以前のストーブより暖かい感じがしますね。
 
ストーブの機能が二次燃焼システムがついたんで、そう感じるのかもしれません。
 
安かったですよ~これで7万円を切りましたからね~
 
ホンマ製作所からメーカー直送だったんで、作業服の油臭いおじさんが運んでくれました
 
木箱で105キロあったんで、運び入れる時はブルブルでした
 
今日は、以前のストーブを取り外し、新規に取り変えましたよ
 
取り変えて、ストーブの仮焼きをすませて・・ホッと一息
 
そう言えば、今日は娘の誕生日 娘にメールでおめでとう
 
新しい薪ストーブは、娘と同じ誕生日になりましたね
 
 

 
 
今夜・・・外は雨。
 
本棚から以前読んだジャヌー北壁を引っ張り出して読む。
 
片平さんの事が書いてある本です。
 
今月の終わりには、紅葉登山で久しぶりに逢えると思います。
 
いろいろと登山の話をしたいと思っています。
 
ハラハラするような内容の本です。
 
暖かい薪ストーブの前で、読書とビール
 
読書とコーヒーより、こっちの方が好きです。。。