アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海を見ながらポタリング

 
秋晴れの日曜日 
今朝は、毎度の愛犬と12キロのお散歩
 
お散歩が終わり自分の住み地域に戻ってきたら・・・
 
自分の町内の全面道路は、カーブでゴミを捨てやすい場所なので
 
車内から、放り投げて行く姿も、たまに見かける。
 
自分は、毎週1回だけ この掃除を自主掃除をしています。
 
先週も拾ったのに、今週も大袋がパンパンになるぐらいあった ゴミは捨てないでもらいたいです
 
拾い終わると、気分も良くなるんで 午後から海を見にポタリングに出かけました。
 
 

 
 
我が地域から市役所を抜け、姉ヶ崎の平成通りを抜ける。
 
この辺りは、UPダウンが激しく快適と激減の繰り返しで袖ヶ浦に入る。
 
袖ヶ浦から今度は、木更津に入る。三井アウトレット近くを抜けて市街地を抜ける。
 
まだまだ この辺りまでは平気である
 
 

 
 
木更津を抜けて、君津に入る。
 
君津のジョイフル近くのコンビニで栄養補給と水分補給。
 
そして・・・を・・・かみさんに入れる。
 
「なんかさ~・・・腹減ったし!魚でも食いたくない?」
 
返事は・・・「はいはい!わかりましたよ
 
まぁ・・いろんな話をして、向かう場所は竹岡と決まった
 
 

 
 
君津から、上総湊まで来ると・・・ようやく海が見える。
 
もう、4時を過ぎてしまったね。
 
そろそろ、かみさんもこっちに向かう時間だろう・・・?
 
そうです。今日は、ピストンしないで竹岡で終了予定。
 
帰りは、お迎えをお願いしました
 
 

 
 
でも・・・もう少し走れるかも。時間的に~
 
金谷まで行ってみました。
 
大きな、フェリーが 海向こうに向かってますね。
 
 

 
 
息子のチャリは・・・快適ですが・・・もう少しギヤが欲しい感じ
 
メーカーは、あまり有名では無いライトウェイと言う国産メーカーらしいです。
 
ギヤ周りは、シマノ製ですが・・・もう1段ギヤが欲しい感じです。
 
まぁ、偉そうに言えないんで こんなもんでもポタリングできます(笑)
 
自分が今欲しいバイクは、ロードのキャノンデールの28万円の物
 
その内に・・・買ってやる と思ってるだけで・・これで十分なんです(笑)
 
さて・・お腹も減ったし、竹岡に戻りますか・・・
 
 

 
 
ちょうど、5時ジャスト。 かみさんと合流できました。
 
待ち合わせの場所は・・・マルゴ
 
そう!旨い魚食いたくなったら・・・竹岡に寄りなさいと決まり事です。
 
竹岡駅の信号のすぐ横です。漁港の前でもあります。
 
もう、何度も紹介してるお店なんでわかりますよね(笑)
 
気になる方は・・・竹岡、地魚、マルゴで検索してね ぐるぐるってね!
 
まずは、ビール いただきます。
 
 
 

 
 
 
今日は、結構 お客入りしてましたね!
 
今日の気になる刺身は・・・ウスバハギです
 
ウスバハギって、コマセ釣りの外道の魚でカワハギやウマヅラの仲間?たぶん。
 
釣ろうと思うと、中々釣れなくて 餌取り名魚の肴です。
 
鯛のような、カワハギのような・・・美味しですよ
 
 

 
 
メインが来ましたね~
 
アジのたたき定食です。1300円となります。
 
御飯は、ツルピカのうまうま御飯ですぞー
 
 
 

 
 
いゃ~黄金鯵!!!
 
最高ですね~
 
 
 いつものように・・・美味しくいただきました~
 
今日は、自宅から約60キロのポタリング
 
ピストンじゃなくてヨカッタ~ ピストンなら沈没していたかも
 
今日は、海を見にポタリング
 
海は、やっぱり癒される・・・
 
 そして、黄金鯵もウスバハギも最高だった
 
帰りは、かみさんの運転で・・・
 
足がツリそうになった
 
でも・・・楽しい週末でしたよ。。。