アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-01-01から1年間の記事一覧

草津で年越し

今年も年末は草津で年越しです湯畑の近くの宿に泊まります。毎年お世話になっております宿です。 紅白見て、こたつがあり 温泉があり旨い酒と肴があれば!!文句無しです今年も沢山、アウトドアできたかな?年始から、スキーガンガンやってきます皆様も良いお…

あ~忙しかった(´Д`|||)

ようやく、仕事納めになりました(´Д`|||)凄く、体力使ったんで・・・鰻を食べに行きましたよ~(^-^)v年末の忙しさには、参りましたが明日から出掛けちゃうからね\(^_^)皆様も、よいお年を迎えて下さいませ~(^-^)vでは、行ってきまーす~

☆クリスマス☆

メリークリスマス

養老渓谷とイルミ

12月の最後の連休 自分は仕事が詰まっていて現場通いでした。 23日の午前中で仕事もキリが良かったんで午後から休む事にしました。 家族と連絡を取り、午後から近場の温泉で癒されて来ようとの計画。 千葉の温泉と言えば、養老渓谷ですね。 まっ黒なお…

千葉県民マラソン

今年も千葉日報から県民マラソンの案内が届きました。 去年からナンバーカードやチップを郵送してくれるので 当日、慌てなくてもお気楽に参加できるマラソン大会となりました。 のりの味噌汁でほっかほっか!との御案内!最高ですね(笑) さて、今年はどう…

山の中からの夕陽

イノシン狩り・~・~~・~・~・~~・~・ バキューン。。。

ハコイリ息子

ポポちゃん~.COM(笑)。。。

師走ですがのんびりと・・・。

師走・・しわすの時期に気を焦らず過ごす休日。 今朝は、のんびりと朝を迎え 愛犬とカミさん、娘と散歩です。 そう、娘が数日前に冬休みで広島から戻ってきたんですよ。 思春期なんですね。顔にはニキビができて・・ 夕方、肌にいい温泉に娘を連れて行きま…

東京ドイツ村のイルミネーション♪

東京ドイツ村のイルミネーション 200万球のLEDが輝いています 日曜日の夕方に寄りましたが、園内は大変な混雑でした。 今年はUFOを飾りとった物もあり賑やかでした 一番ビックリしたのは・・・アメ 皆さんの口の中が、イルミでした ドイツ村と言えば、ビ…

ドイツ村のイルミネーション♪

今年は、素晴らしく輝いてるイルミでしたね~ 何と、関東三大イルミに認定されたそうですね。 今夜は、人も沢山・・イルミも目が痛くなる程の輝きでした。 ドイツ村、千葉にあるのに・・・東京ドイツ村? しかも、そうとう田園風景。 まぁ、認定されて人も…

POP CLASSICO♪

いつも購入しょうと思っていたCD 中々、CDショップに寄れず買えないでいた。 今の時代 借りる時代からダウンロードの時代となっていますが・・・ 自分は、これだけは買ってしまう。もう何十枚も何十年もそうしています。 ユーミンは、癒されるんですよ ハイ…

今日の夕陽

今日の富士山です。 海越えの富士山、大きいですね。 風もなく穏やかです。 今日の夕陽です。 今日の夕陽は、格別に眩しかった これが見れると・・・ 確実に明日への活力になる。 明日からの1週間・・頑張れそうだ。。。

生涯青春の湯 つるつる温泉

日の出山から川沿いに歩く つるつる温泉に向かって歩く。 目の前をバスが走る・・・あれ!つるつる温泉のバスですよ 右手を見ると・・土手に紅葉が綺麗でした 左手を見ると・・・駐車場に懐かしのスターレット! これ、前もあったな! 素晴らしく懐かしい車…

御岳山~日の出山~つるつる温泉

昨夜は、のんびりと宿坊で休み この日は日の出山経由で下山する事にしました。 参道から段々と、山道になり日の出山に向かいます。しばらくは、下りです。 この看板が出てくると、ここからは0,8㌔登りです。 青さんや、ママさんは・・・ひぃ~っと騒いで…

御岳山 天空の神の里 宿坊 能保利

今夜の宿 宿坊 能保利です。 程良く、御岳山をお散歩?した後は・・宿で癒されます 案内された部屋は、2部屋。1階は男性 2階は女性です。 宿に着くと、どうしてもやりたくなるのが・・窓を開け景色を見る。 ほうら・・・こんな景色が見れますよ。 2階の…

参道~御岳~展望台

神代ケヤキを過ぎて、御岳の参道に入ってきました。 ここで食べればよかったと・・・少し反省 数件が並ぶ昔懐かしい感じのお店が並びます。 御岳の境内に入ります。 ここで、神社方面へ行かず・・・左側にそれて山道を登ります。 ここで、すでに・・・ママ…

紅葉登山で御岳山①

11月23日勤労感謝の日 御嶽駅に降り立ったのは、12時40分でした 山に行くのに・・こんなに遅く出た事は、初めてです 駅前には、ワサビを売ってたり紅葉も咲いています 御嶽駅から、歩いて行きたかったんですが・・・? メンバーが・・・ 今回は、カ…

紅葉登山で御岳山

紅葉登山で御岳山に行ってきました。 バス停からの紅葉 後日・・・UPします。。。

旬な物

旬な物をいただきました。 大きな箱に2本。 能登のマツタケです ちょいと!箱の隅に立たせてみました。 これで、大きさがわかるかな? 缶ビールは350mlの缶ですが・・・ これでもよく分からないですね。 エケコ君に傘をかぶってもらいました。 大きさ、…

海を見ながらポタリング

秋晴れの日曜日 今朝は、毎度の愛犬と12キロのお散歩 お散歩が終わり自分の住み地域に戻ってきたら・・・ 自分の町内の全面道路は、カーブでゴミを捨てやすい場所なので 車内から、放り投げて行く姿も、たまに見かける。 自分は、毎週1回だけ この掃除を…

薪ストーブ交換

先週・・・ネットで薪ストーブを購入しました。 以前使っていたストーブと交換です。 以前より少し小さいような感じですが、点けてみると 以前のストーブより暖かい感じがしますね。 ストーブの機能が二次燃焼システムがついたんで、そう感じるのかもしれま…

薪ストーブ・・お疲れ様!

暖かいね~ 我家の愛犬も大好きな薪ストーブです。 しかし、とうとう・・・限界がきています。 外見は、天板にヒビが入ってるだけですが、 内部の鉄部がもう限界です ナラ、クヌギなどの広葉樹を始めは使っていましたが、 その内、手軽に入る杉やヒノキ、そ…

養老渓谷までポタリング

今朝は、愛犬ポポと マウンテンでお散歩コース12キロを走ってきました これで、ポポの散歩は今日はOK では・・・お次は・・・息子とお散歩にでも行きますか~ 「おい!息子!ポタリング行くぞ!」 「なに?ポタリングって?」 「ポタリングとは・・・自転車…

ボロストーブ点けました。。。

台風が去り・・・今夜は冷え込む 我家のボロストーブ点けました。 ぽぽちゃん、暖かいね 冷えたビールで乾杯。。。

羽田でお土産

いか・たこせんべい 昭和醤油ラーメン 大辛口の日本酒 塩辛・・柚子胡椒 酒飲みオヤジが選ぶと・・・こんな物になる旨かったよ。。。

娘・・・広島へ

娘・・・広島へ戻る日 羽田は雨・・・ 肌寒い時間の午後便で広島へ戻った。 娘・・・また、振り向かなかったな。 次の休みは、冬か・・・。 頑張れよ~~ 徳永英明 / Rainy Blue~1997 Track~ 帰りのアクアで急に聞きたくなった歌・・・レイニーブルー。。…

虹がお迎え

夕方、仕事も終わり 空を見上げた おっ!早い雲の隙間から 虹が少しだけ見えた この虹 写真を撮った瞬間に消えた ん?なんだったんのかな? 家に帰ったが・・誰もいない? あれ?皆どうしたんだろう? 暗くなり、息子が帰ってきた。 「今日は、英語の先生が…

プチサイクリングで富津岬

今朝はとで10キロ程お散歩 やはり、重い設定のままチェンジギアでは散歩は辛い やっぱり、修理に出そうと思い 息子を連れて大型のサイクルショップに出かけた。 ワイヤー修理を依頼して、出来上りは午後になるそう。 その自転車屋さんでは、安物ばかりの…

10月10日は、記念日。。。

アメージング グレース/歌/英語、日本語字幕 10月10日・・・自分達の結婚記念日 もう、何年?過ぎたのだろうか?んーと・・・17年となりますか。 結婚式は山梨の小淵沢のリゾナーレでおこないましたね あの時も、この歌から始まりました。 自分達に…

三日月

今日は、暑い日だった。 仕事は、ノンストップで続け・・・夕方4時に終わりにした。 空を見上げると、今日の夕陽は見られないなと思ったがついつい海に向かってしまった。 夕陽は、見られないけど ここに来ると心が落ち着く。 海が見られただけで、癒され…