アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

参道~御岳~展望台


 
 
神代ケヤキを過ぎて、御岳の参道に入ってきました。
 
ここで食べればよかったと・・・少し反省
 
数件が並ぶ昔懐かしい感じのお店が並びます。
 
 

 
 
御岳の境内に入ります。
 
ここで、神社方面へ行かず・・・左側にそれて山道を登ります。
 
ここで、すでに・・・ママさんと青さんは、ヒイヒイ言っています
 
 
 

 
 
ここから、まっすぐに進めばロックガーデン方面へ。
 
左に折れれば、茶屋を過ぎてヘリポートと展望台です。
 
分岐点で皆さんと相談します。
 
 
 

 
 
太陽がまぶしい
 
紅葉も最高に輝いていますね
 
 

 
 
あぁ、、、ヘリコプターの看板が見えちゃいましたね
 
と・・言う事は、行き止まりの展望台ですね!
 
 

 
 
今日は、よーく見えますよ
 
都内の景色が見えますね。
 
これが、夜になると素晴らしく輝くのですよ
 
 

 
 
さて、、、茶屋の前を通りますと言うより・・・戻ってきました(笑)
 
そのまま進めば、ロックガーデンで滝や大きな杉の木が見えたり苔の生えた山道です。
 
しかし・・・今回は、この位にしときましょう
 
 

 
 
なぜ?・・・この先まで行かないの?って・・・
 
だって・・・御老体の人もいるし・・看板見た
 
もう、無理でしょう・・・
 
 

 
 
ほら!紅葉とホットワイン
 
紅葉見ながら、ワインを啜る
 
ふぅふぅ・・・
 
最高だー!!
 

 
 
あらら・・・いつの間にか、もう降りてきてるじゃないですか~?
 
また、参道でしばしのお店巡り。
 
 

 
 
この昭和の香りがするお店がたまりません。
 
ひとつひとつ、手にとって見ますが買いたい物はないけど、懐かしいです。
 
さて・・・これで終わりだと寂しいでしょ
 
今回は、1泊2日の旅にしました。
 
だから、今日はこのぐらいの登山と言うよりお散歩ぐらいがいいんです
 
もう少し、下って行きましょう。
 
 

 
 
ここが、今夜の宿です。
 
宿坊  能保利
 
障子のふすまを開けると・・・素晴らしい綺麗な宿坊でした
 
青さん、ママさん・・・程良い登山でヨカッタですね(笑)
 
すーさんは、凄く荷物が多かったんで、この位でヨカッタです
 
今夜は、この宿坊にて お世話になります。。。