アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ロックガーデン~御岳山


f:id:woodbell323:20190501155758j:image

 

大岳山から下ってきました💦

この橋を渡る頃から新緑が緑翠していまして気持ちがいいです♪

 
f:id:woodbell323:20190501155813j:image

 

綾広の滝まで降りてきました(*^-^*)

この新緑の時期も良いですが、紅葉の時期となると

目がまぶしいくらいの場所となります!


f:id:woodbell323:20190501155830j:image

 

綾広の滝  落差10メートル?あるかな位の滝

神社方面からだとロックガーデンの終り地点ですね

 


f:id:woodbell323:20190501155847j:image

 

 すぐ隣にお浜の桂 38mもあると言う樹齢300年の大木です

 

f:id:woodbell323:20190501155907j:image   

新緑の中の様子です↓

 


ロックガーデン - YouTube

 


f:id:woodbell323:20190501160033j:image

 

 ぴょこんと!顔のような天狗岩

鎖で登っていける岩です

逆コースから来てるので登りで御岳神社到着


f:id:woodbell323:20190501160055j:image

 

 神社脇の枝垂桜が綺麗です🌸


f:id:woodbell323:20190501160109j:image

 

昔ながらの売店って感じのお店が連なる場所です

この辺りの宿坊に以前泊まった事があります

肉などは一切出てきませんが、それは美味しい宿でしたよ( ^)o(^ )


f:id:woodbell323:20190501160120j:image

御岳之神代欅木は、巨大なケヤキです💦

樹齢1000年!幹巾が8.2mの周囲で東京では2番目に

大きな欅だそうです!圧倒される欅ですよ!

 

 


f:id:woodbell323:20190501160130j:image

 

茅葺屋根のお店ですね。以前来た時より茅葺屋根が綺麗になってました

茅葺を直したのですね!見事でした( `ー´)ノ

 


f:id:woodbell323:20190501160140j:image

 

振り返りこの景色は神社の辺り・・・桜がまだチラホラ🌸🌸🌸

奥多摩駅から歩き、愛宕神社から鋸山、大岳山、ロックガーデン経由の御岳山

凡そ12キロの縦走でした('◇')ゞ 山遊びの女子は歩きが達者で・・・💦💦💦

歩きは負けるけど、酒飲みは負けない🍶🍶🍶(笑)

ここから、ケーブルカーとバスを使い御嵩駅へ・・・

全て歩けば20キロの縦走となりますが、止めときました(-_-;)

なんでかって?そりゃ!早く反省会をやりたいからですよーーーっ!

では、反省会へ~つづく。。。