アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-01-01から1年間の記事一覧

草津でスキースキー~(^-^)v

年末最後のアウトドアはスキーで〆です子供達と楽しんでおります

☆クリスマス☆

☆メリークリスマス☆

高滝湖ワカサギ釣りで疲れる

天皇誕生日の休日・・・高滝湖でワカサギ釣り 家族4人で楽しんできました。 高滝のボート乗り場に入漁券とボートを借りに向かう。 4人では2隻となってしまうので、ドーム船をお願いした。 しかし・・かろうじて空いてる場所は、2人しかなら並べない。 そ…

養老渓谷で日帰りの湯

日曜の午後から普段の疲れを癒しに養老渓谷まで行きました。 毎度のように、突然の連絡を入れてもわがままを聞いてくれる宿。 福水です→http://www.fukusui.com/ 夕食かねての、4時入り~8時までの数時間 もう、もちろん泊らなくても泊った気になる(笑) い…

寿ラーメン

午前中に袖ヶ浦市に用事があり向かいました。11時頃に、ひさびさに寿ラーメンへ然程待たずにテーブルに着けました♪毎度のチャーシューワンタン麺を頼みます。チャーシュー盛りは650円也♪大好きな竹岡系のラーメン相変わらず、オバチャン達が美味しいラーメン…

長崎から牡蠣が届いた♪

今日の外仕事は辛かった・・・ 凄い風、突き刺さる寒さ 参りました。 そして家に着くと、長崎から牡蠣が届いた 仕事仲間後輩の奥様の実家からのいただき物 小長井牡蠣らしい。 牡蠣を小刀でさばいてペロンちょ!柚子ポンとレモンでパクリ いゃ~これまた!…

岩手からホタテが届いた♪

岩手のあまちゃん地方 久慈の先輩の実家からホタテが届いた! 荒海ホタテ 荒れる海に今日も言う。 「ホタテを旨くしてくれてありがとう」 そんな、パンフレット付きのホタテでした。 プランクトンが裕福な外海で育ったホタテ。 強風が吹き、荒波の中船を出し…

メッセから稲毛海岸をジョグ

娘は、朝に都内へ遊びに出かけた 息子は、頭髪が長いので自分で理髪店へ出かけた 自分は、ポポとチャリで・・・2時間程10㌔程度走ってきました。 ちょうど、戻ってくると 息子と顔合わせ。 「たまには、幕張辺りを走って見るか」と聞くと・・「うん!」 …

シュトーレンができたようです^^

シュトーレンとは、クリスマス前に作るパンです クリスマスまでの数週間・・一切れづつ食べます。 長期保存状態を保つために粉糖でくるまっていますね。 良く調べると・・・シュトレンが正解のようです ドイツの菓子パンのようですね。 まぁ、その辺はわか…

ツリー飾り★

ようやくツリーを飾りました 今年は、ちょいと!LEDの点灯式に変えてみました 中々、クリスマスらしいツリーです(笑) カミさんは、シュトーレンを作り・・自分はツリー飾りをします。 もうすぐ、クリスマスか~ そろそろ、子供達も帰ってくる頃かな~…

紅葉カヤック

今日の午後から亀山湖に紅葉カヤックです 亀山に着く頃には、紅葉カヤックを楽しんだ方達が沢山いました。 皆さん、片付けに追われてるようです 午後3時に漕ぎ始めました。 今日は、久しぶりにカミサンも一緒です。 午後3時は、この時期最終便時刻ですね。 …

朝散歩

今朝もポポと散歩。朝は、非常に寒かった午後から、アウトドアにでも出掛けるかな~(^-^)v。。

福島へ

急遽、向かった場所は・・・福島県 福島と言っても白河から30分ぐらいの場所。 カミさんの母親の実家。 カミさんにとっては、田舎ですね。 自分が初めて訪れた時は、25歳の頃。 あの頃は、まだ・・・バリバリの社長業時代、外車乗り回して ここに訪れた…

千葉の紅葉

今朝から、冷たい雨の一日 仕事も一段落点いたので、午後から亀山湖に出向いてみました。 着いた途端・・・どしゃぶりです。 カヤックはあきらめて・・・移動する事にしました。 ここは、いつもカヤックを降ろす場所 笹地区です。 亀山ホテルの方へ向かって…

雨は困るね~( ´△`)

昨日の雨で仕事ができず、、昨日の変わりに、日曜日なのに仕事だ早目に終わらせ、地元の温泉(江戸遊)に行き、帰りは、さすけで飲んだ宮崎牛のウニ巻きこいつは、最高のつまみだったただの、毎度の食い物ネタでした(笑)。。。

舟付 お昼の営業が終わる

江見に寄ると、必ず訪れていた魚の旨い店。 江見漁港は、鴨川より南下した和田浦の前の漁港です。 ここに、青い船の形のした新鮮な魚が食べれる店があります。 二階に上がると このような船の形の室内に入ります。 いつも、決まって景色のよい先端のお座敷…

安房神社

久々に館山に泊まり、早朝は軽く安房神社まで歩いてきました。 立派な神社ですね。 朝早くから掃除をしているお坊さん達。 枯葉、一つも落ちていない境内。素晴らしいです! ここの紅葉も、12月1週目ぐらいでしょうか? ご神木は、巨木なマキ 立派でした…

なかぱんとピーナッツソフト

館山に来るとかならず寄るお店。なかぱんのパンと、木村ピーナッツソフト相変わらす、おいしいですよ

今宵の宿は海鮮宿

今宵の宿は、海鮮宿。もう、いい感じ(笑)温泉と、でノックダウン

ガンダーラって感じ゜゜(´O`)°゜

そこに行けば~♪どんな夢も~♪って感じ(笑)今日は、館山の最先端まで来ました。アジア最大級と言われる寝大仏様?足や腰に良いとの事です( ̄∇ ̄*)ゞここから見る夕日が綺麗だったよ。海は荒れていましたが

養老渓谷~梅ヶ瀬渓谷紅葉情報

今日の午後から、時間がとれたので梅ヶ瀬渓谷まで行ってきました いつもなら、渓谷駅から歩き梅ヶ瀬渓谷~大福山と10キロ程歩きます。 今日は、梅ヶ瀬渓谷入口にある駐車場まで車で乗り入れて歩いてきました。 ここは、渓谷駅から途中にある黒川沼です。 朝…

かわいいアイゼン♪

あまり、軽アイゼンって使わないんですが・・・ついつい購入。 まぁ、4本爪よりは使えると思いますが・・・6本爪。 これ?使えるのか? 軽くのハイキング雪山に使ってみるか (笑)。。。

八幡屋のラーメン

ここに来ると、必ず・・・ウーロンハイを頼みます。 このウーロンハイは普通ですさて、頼むラーメンは、決まっております! これも、普通の魚介系とんこつラーメンです さぁ、来ましたね 見ての通り、濃厚な魚介系のとんこつスープに太麺がからみます。 チ…

ラスぺランザ(おゆみ野店)

今日は、久々にイタリアンです 自宅から車で10分程度の場所にあるラスぺランザ http://lasperanza.s219.xrea.com/store-oyumino.html ここは、姉ヶ崎店より なんだか?落ち着けますね 骨付き子羊のローズマリー焼! ムール貝バター蒸し イカ墨の石焼リゾ…

千葉県民マラソン

今年も、県民マラソンの封筒が届きましたね。 さて、今年は・・・足の怪我がありましたが・・ようやく復帰って感じ 体も、重くなってしまいました とにかく、エントリーしないと・・このままだとただのデブおやじになってしまう 来年度の1月終わりに、館山…

愛犬のご褒美食

先日、近くのアリオでペットショップがオープンしました 愛犬に優しい食べ物が沢山ありました。 しかも、冷凍食品なんで解凍したり、レンジで・・・チン! お試しに、今夜ポポ君が試食会です まずは、ポークソテーです。 どうでしょうか?ポポ君匂いを嗅い…

茜空

今日も、建前・・・仕事は早めに終わり4時半には自宅に着きました。 いつものように、愛犬と散歩 散歩中、、、スクールバスが前に停まった。 次々と降りてくる学生達。 制服は、男女も見覚えのある制服です。 そう、このスクールバスは、子供達がいつもの乗…

建前

今日は、建前でした。 施主さんにしてみれば、人生に一回?いや・・2回できるか? 今日は、建売物件だったんで、施主さんはいません。 土台の上に、柱を立て・・桁を乗せて・・補強×3ぐらい。 屋根まで作り、上棟完了! 人生に・・・何度しか味わえない家…

夕焼けの海

仕事終わりに愛犬を連れてお散歩。 今日は、海が見たくて近くの海に向かった。 夕陽には間に合わなかったが、たぶん雲ががりして見れなかったと思う。 海に来ると、心が安らぐ・・・周りが暗くなるまで海を見つめていました。 明日も頑張ろう。。。

陣馬山へ・・セレブなおじさま登山隊

先頭行く今回の隊長は、JIN隊長です ロマンスグレーの頭髪・・いつもならゴローの登山靴。 おしゃべりも紳士なおじ様 中央本線沿いの山々を知り尽くした そんな、セレブなおじさまが隊長です いつものように、駅から歩いて一ノ尾根から登ります。 ここは…