アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

シュトーレンができたようです^^


 
 
シュトーレンとは、クリスマス前に作るパンです
 
クリスマスまでの数週間・・一切れづつ食べます。
 
長期保存状態を保つために粉糖でくるまっていますね。
 
良く調べると・・・シュトレンが正解のようです
 
ドイツの菓子パンのようですね。
 
まぁ、その辺はわかりませんが・・毎年、カミさんが作ってるパンです。
 
カミさんが、これを作り・・自分がツリ―を飾る事がこの時期の出来事です。
 
先日・・ようやくツリ―を飾り付けカミさんが、このパンを作っていました。
 
一切れを食べると・・一日、一日味が変わるんです
 
それが、中にはドライフルーツやナッツが入っていて・・我家のは、砂糖が入っていないタイプ。
 
なのに、甘さもあり 毎日違う味が楽しめます。
 
これを食べたいのか?・・・沢山あるシュトーレンは・・見る見るうちに・・無くなっています?
 
そう!我家の子供達も帰ってきました
 
皆で、ワイワイと食宅を囲み賑やかになっております
 
しばらくは・・・我家も賑やかですね。。。