アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-01-01から1年間の記事一覧

リーシュコード

今年もスキーシーズンになってきましたね~。でも・・スキー場は、雪がないらしい・・・^^;予定では、正月休みにスキー&温泉計画中。なので、今年も板のお手入れを始めました。わたくしの愛用は、スキーボード90cmです。もう、この板は4年目?5年…

イブの夜は、子供達と・・・

結婚する前は、よくカミさんとクリスマスイルミネーションを観に行ったもんですね~。それが、今じゃ・・・「あぁ、行って来ていいよ!わたしは、掃除してるから・・・。」ときたもんだー^^; そう言われると・・ガックシきますが・・まぁ、それはいいとし…

うひひ^^

カニじゃん!薪ストーブでホイル焼き・・・勉強カニ・・・大工カニ・・・うまかったよーカミさんのお友達からのスモークチーズは、格別な味・・・^^!カニ・・蟹・・かに・・ 旨かったかに~。。。

木枯らしに吹かれて大掃除。。。

わたくしの住んでる所は、クヌギの木や桜などが沢山あります。毎年、この落葉を掃除するのが大変なのである。そこで・・・「じゃじゃん!」今年は、大きなブロアーを買ってみた!この、巨大なブロアー・・すざましい風圧がでるのである^^。これを、「ぶあ…

クリスマスソング

我家では、この時期になるとクリスマスソングが日々歌われる。と言うのも・・子供達の学校は、キリスト教育の為 普段の口ずさむ歌と言えば賛美歌などです。 我家のクリスマス飾りも出しました。この時期は、綺麗な飾り 子供達の口ずさむ歌 すべてが・・クリ…

南総里見八犬伝発祥の地 富山に登ってきましたー。

皆さん、更新遅くなってごめんちゃい m(_ _)m。いやいや、仕事が忙しくなっちゃって・・疲れがどーーっと出ちゃいましたー。今日は、大丈夫なので、書き込みいたしますねー。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

南総里見八犬伝の山 富山に親子山トレッキングに行くぞー!

さぁ、親子山トレッキングはいよいよ明日になりました。今回の千葉山は、南総里見八犬伝の山 富山(とみさん)に行きますよ!メンバー、今回は お子様7名。大人10名の17名の予定です。一昨日、行事保険は完了しました!明日は、晴れるといいね! 岩井駅…

おっー!でん^^;

この前、おでん登山に行ってから 少し体が重く感じたんで、最近 少しお酒を控えていた。飲まなければ、体脂肪も減る。そして、体重もすごい変化がでる。あぁ、でもあの時の牛スジおでんが食べたい。jinさん特製のあの牛スジ・・たまらなく旨かった!そんな事…

富山(とみさん)のコース予定。。。

12月10日 この日に千葉山開催致します。コース予定の報告を致しますね。当日、10時に岩井駅に集って下さい。ここで、点呼確認して 簡単な挨拶をし歩き始めます。岩井駅から踏み切り横を過ぎ 県道を東に歩きます。約、30~40分で福満寺に到着します。こ…

滝子山南稜からのおでん登山^^!

標高差約600m 上部は、岩稜の急勾配な尾根 登り口にある別荘名にちなみ寂ショウ尾根と呼ばれてる。この尾根は、一般向きとは言えず 体力 技術とも★★★つのレベルを有する。と言う、登山コースガイドに書いてある。わくわくしながら、千葉を6時38分発あず…

おでん登山!滝子南稜に行くぞー^^

日曜日は、またまた滝子山に行ってきます。今回は、ヤッホー登山隊の企画でおでん登山です(^^!http://geebee.web.infoseek.co.jp/しかし、隊長さんのお仕事は大変だね~。布団に入れず、9日も徹夜仕事でしょ!テレビの仕事は、大変だね~。マジで!山で…

大きくなったな~。。。

今日も、子供達をつれて毎度の朝散歩。裏山を通り 農道にでると・・遠くに黄色いイチョウの木が見えた。思い出したように足がイチョウの方向に進んだ。そう、そのイチョウはわたくしが16歳の時 小さな苗木を川沿いに植えたのです。あの細い苗木から今は、…

やっぱり薪ストーブは、いいね~(^^♪

今日から、我家の薪ストーブを使う事にした。煙突掃除して、点火!普段のストーブとは違うこの温かさ。やっぱり、薪ストーブは最高だね!ホイルに芋包んで!もうすぐできるかな?今年の冬も!よろしゅー御願いします 薪ストーブ君(^^♪。。。

いじめ問題・・悲しい事ですね。(我家の取り組み)

ここ数週間 息子の様子がおかしい?帰宅すると、勉強もせず だら~んとした様子でした。「ご飯ですよ~」と呼んでも・・返事をせず。カミさんに・・「息子 おかしくないか?」と聞いた。「なんかね~○○君がしつこくしてきて、叩いたりしてくるらしいのよね~…

あぁ、日常。。。

最近、眠くて!眠くて、疲れて・・つかれて・・どうしたんだろう?仕事もそんなに、頑張ってるつもりでもないし!まぁ・・そんな訳で更新が遅くなっています。ごめんちゃい^^;でも、そんなにたいした記事でもないんで あせる事もないんですが・・・ねっ(…

暖かい陽射しだな~(^-^)

ここ数日 体の調子がよくなくて・・・また飲みすぎかなー(;^_^Aあー 今日は暖かい日だねー(*^_^*)今日は、娘の9才の誕生日だなー。現場早閉まいして 帰るか~~~(^^ゞ。。。

12月の千葉山開催です!(予定報告)

(写真は、千葉山2005年嵯峨山です)もう、今年も11月に入り残すは、約2ヶ月。さぁー!千葉山 今年も開催しますか~v(⌒▽⌒)v今までの12月の千葉山。 2004年は、伊予ヶ岳に38名のご案内~。この時は、各自車と、バスでの移動で帰りは・・浜金谷の…

わりせん

「ピンポ~ン」と呼鈴が鳴る。「はーい」玄関に向かうと運送会社の部長さんのTさんが・・「これ 食べな~^^。」といっとう缶のガンガンをくれた。お返しにご飯でも食べていきな~・・と夕食にご招待。どれどれ・・・何をくれたの?このガンガンは、ドリフ…

紅葉登山で滝子山へ③

ふっー^^!ようやくUPできたようです。この時間のUPは、大変な作業ですなー!まったく。と話は、滝子山の③となります。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ママさんとカミさんです。ここら辺から、ママさんの…

紅葉登山で滝子山へ②

滝子山へは、この道証地蔵さんから右に降りて行きます。ここからが、登山口となります。大鹿沢を渡り ここから登りとなります。大きなカエル君もお出迎えですよ!娘とパチリ(^^!このような、木の上を歩いたり 川を歩いたりして登って行きます。このあた…

紅葉登山で滝子山へ行ってきましたー(^^!

昨日は、朝まで大雨。 登る山は、中央本線沿いの滝子山です。千葉発 6時38分 あずさ3号で大月まで向かう。山梨方面に向かうにつれ 青空が出てくる。9時に笹子駅に到着です。ここから、登山口までコースタイム 1時間20分。準備万端にして、国道を歩き…

紅葉登山で滝子山!

ただいま~~~。10時過ぎに帰宅しましたーV(⌒▽⌒)V今日は、中央本線沿いの滝子山に登ってきましたー。あぁ・・・今日は、非常に疲れた!報告は、明日にでもいたしまーす。写真は、滝子山山頂です(^^/~~~

滝子山情報 ありがとう~(^^♪

日曜日は、楽しみにしてた滝子山。しかし! 予報では、80%の雨量の予報。あれー・・・淋しいな~!滝子山は、中央本線の笹子駅からの山登りです!このお山は、名前の以来どおり 滝が沢山あり そこをイオンたっぷり受けて登る山ですよ!気持がいいんだから…

息子と衝突!またやってしまった(ーー;

今朝、やたらと息子がぐずり・・・娘ともケンカが始まった。「どうした? 何が不満なの?」と聞くと・・・「ミーミー・・ブブゥ~」???始まった!おなじみの赤ちゃん言葉! 「はぁ~?」水をついで来て!と行ってるらしい?(カミさんが通訳)「ふざけん…

昨夜は、夜中の1時過ぎに寝たのに・・今朝は、5時半に目が覚めた。どうも、年寄り化してるような気分です。我慢して、寝るが寝てられない。久々に朝の散歩に出かけた。半年前までは、日課のように 朝の散歩をしていたな。12年も続いていた散歩が 愛犬が…

ときわ平幼児教室のバザーですよ!

昨日、ときわ平幼児教室のバザーの役員の方から 電話を頂いた。いきなりじゃ、解らないので・・少し説明します。2003年 自然育児友の会のイベントに参加した時に、わたくしが出した木のコッパが欲しいと、2004年に 問い合わせがあった!コッパ、これ…

リゾナーレでスパ&プール イルマーレ

結婚記念日は、たいした事ができなかったですが・・まぁ、それなりに楽しめたと言う事で。11日の起床は、ゆっくりと7時過ぎに起きて 朝食も済ませまずは、子供達と 足湯にゆっくりと浸かる事にした。いやいやー 足湯もいいね~^^ここは、小淵沢の道の駅…

思いでの地 リゾナーレ小淵沢

10日の夜 この日は、わたくし達にとって10年目の結婚記念日である。結婚式を挙げた所は、リゾナーレ小淵沢です。↓http://www.risonare.com/どうせなら、豪華な食事 そして スイートでも泊まって祝をしたい気分でした・・が!そんな事出来る訳ないじゃん…

地蔵尾根から赤岳山頂。

10日の赤岳鉱泉を後にしたのは、朝の7時前。まずは、行者小屋を目掛けてあるきだす。展望台分岐で、朝焼けを・・と思っていたが、30分遅かった。行者小屋まで来ると、せっかく足が慣れてきた頃なので、一気に地蔵尾根を登る事にした。樹林帯から抜ける…

赤岳鉱泉

赤岳鉱泉着 3時30分。大人も子供も 一人8千5百円。素泊まりは、6千円だったかな?赤岳鉱泉は、こちらから↓http://www.alles.or.jp/~akadake/今回は、大部屋ではなく 個室を御願いしました。個室のすぐ前が、チョイ広い廊下?と言うよりリビングって感…